あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

ピカデリー・サーカス~ロンドン塔

DSC01865.jpg
バッキンガム宮殿の見学を終えて、これでロンドンでの予定は全て完了しました。
これから夜までをどう過ごすかは、フレキシブルに考えるために空白にしてあったのです。

宮殿裏の通りに、旧型のダブルデッカーが停まっていました。
残念ながら“NOT IN SERVICE”と書かれています。



DSC01867.jpg
でもやっぱりバスに乗りたくて、近くの停留所から飛び乗りました^^
2階最前列に座れてうれしい☆彡



DSC01868.jpg
お天気もよくて、きれいなロンドンをバスの車窓から眺めるのは最高の気分です。



DSC01870^
ウェリントン・アーチ。
ワーテルローの戦いで英国を勝利に導いたウェリントン卿を讃えるために建てられた凱旋門ですって。



DSC01874^
グリーンパークは夏を楽しむ人たちでいっぱい!



DSC01876.jpg
ピカデリー通り。


DSC01877.jpg
フォートナム&メイソン本店!
時間があればきれいな店内を娘にも見せてやりたかったわ~



DSC01881^
ピカデリー・サーカスで下車。
ここでちょっと写真を撮ったら、今度は地下鉄で移動します。



DSC01884.jpg
ああ、懐かしいロンドン塔☆彡



DSC01886.jpg
2009年に次女とふたりで来たことを思い出します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



余談ですが・・・

DSC02455.jpg
手芸材料店でチェコビーズ発見!!
袋の中をよく見てください。 台紙がカレル橋の柄なんですよ♪

いろんな色や形の中から、自分で組み合わせを考えて、



DSC02457 (2)
ピアスにしました☆彡
初めての手作りアクセサリー♪

得意な友人にパーツを買う段から教えてもらい、道具も貸してもらって^^
9ピンというワイヤーをきれいに丸めるのがちょっと難しかったのでした^^;

楽しくてちょっとはまりそう・・・ でもないかな^^



Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

-4 Comments

ミントベリー says...""
お名残り惜しいけどロンドンもそろそろ終わりなんですね。
2回も行っていながらフィッシュ&チップス食べてないし、ロンドン名物2階建てバスにも乗ってなくて、おまけにロンドン塔も行ったことないし。
毎日フル回転であちこち見て、食べて・・・それだけロンドンは見どころ満載と言う証拠。
だから何度でも行きたくなるんだと改めて納得です。

チェコビーズのピアス、色合いがとってもステキ。
折紙と同じように“結び”も日本の素晴らしい伝統の一つですね。
宴会の割り勘分を後日払う時に、かわいいポチ袋に入れてくれた友達がいて、それ以来私も何かを支払う時になるべくお金をそのまま渡さないようにしています。ちょっとした時ポチ袋、それも手作りだったら最高!
2016.08.21 10:03 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ゆめこ says...""
ねねさん^^

おかげさまで、、ロンドンを満喫させていただいています♪
街並みも街の名前も、、そしてフードマーケットも宮殿も、、ひとつひとつの画像が心に残ります^^
お写真のどれも美しいこと♪

イギリスに何度行っても宮殿に入れるかたはほんと限られたかただけなんですね^^
お幸せでしたね^^

オフィーリアにも会えてよかったですね^^
ミントベリーさんが旅先からくださったポストカードを再び手にして、私もその場にいたつもり^^

そしてお孫さん!
しっかりとあんよもお上手で、思わず笑みがこぼれます^^
私もyuiのその頃が特に好きです^^もう戻ってはくれないからパソコンの周り写真沢山飾っています^^

ピアスも素敵☆。
はじめ、イギリスの手芸店なのかと^^
今は画像が消えてしまってるけど??、、水引も素敵でしたよ^^

2016.08.21 20:03 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ロンドンは本当に見どころがたくさんありますよね。
行ったことない所にも行きたいけど、知ってるお気に入りの場所にももう一度行きたくて・・・
これからも何度でも行くような気がします^^

ピアスほめてくださってありがとう^^
ぽち袋は奥ゆかしい心づかいが感じられますね☆彡
ほとんど全部友人の作品なのにブログに載せちゃって、少し気が引けて画像消しました^^;
でもとてもかわいかったので、見ていただけて満足です^^
2016.08.22 06:45 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
本当に幸せ者だと思います。
あの美しい街に思いを馳せるだけで、元気が出てきます^^
オフィーリアに会えたことも、会えるように願っていてくれた人たちがいたことも、とても幸せです。

孫も大きくなったでしょう☆彡
家の前を歩く動画を見たとき、同じようなアングルのyuiちゃんのお写真を思い出しました。
ここからまたぐんぐん成長して、おしゃべりしたり、シール貼ったり、アナ雪もみるようになるのかな??^^
そしてyuiちゃんのようにスマートになれるでしょうか(笑)

久しぶりに手芸っぽいことをやってみましたのでご披露しました^^
楽しいものですね♪
2016.08.22 06:47 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
