あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます



Posted by 0ねね0 on  | 

ポートベロー・マーケット

旅行5日目
DSC01764.jpg
すがすがしい青空の朝です!

今日もアールズコート駅からディストリクト・ラインでお出かけします。
毎朝ここから地下鉄に乗って・・・ ロンドンで暮らしている気分を味わえる瞬間です☆彡

降りたのはノッティングヒル・ゲート駅。
毎週土曜日に開かれるアンティークマーケットに向かいます。



DSC01766_20160812212324789.jpg
歩きながら目を奪われるのは、やっぱりお花!!



DSC01767_20160812211231acd.jpg
どのお店の花も外壁の色とよく似合っておしゃれです☆彡



DSC01768.jpg
素敵な色の住宅が並んでいます。
「どれが好き?」って指差しっこ^^ ママはあれ~♪



DSC01778^
ものすごい人出です☆彡



DSC01771.jpg
ここは!! 2年前にも写真を撮った、ものさしのお店です。
以前の写真と比べてみても、違いがわからないくらい変わってません^^



DSC01773.jpg
ドールハウスのお店もありました。



DSC01787.jpg
ここでのお買い物で、娘と私の行動パターンの違いを発見。

私は、とにかくざっと見ながらマーケットの一番最後まで(全長1km!)行き、戻りながら欲しいものがないか捜すけれど、あんまり買えないタイプ。
2年前がこれでした^^;

娘は1軒ずつ丁寧に見るので、とても最後まで行けません。たぶん3分の1くらいで折り返したと思います。
でも、小さいけれど素敵なものや、よく見ると味わいのあるものなどを見つけるんです。
お店の方の説明にもじっくりと耳を傾けます^^

そしてとてもきれいなカメオのブローチと銀のブレスレットを自分のために購入していました。
3分の2を見られないことは特に気にしていないみたい(笑)
親子でもこうも違うのですね^^ これは「ママはせっかち」と言われてもしかたありません^^

私はというと、娘のおかげで時間をかけてお店の中を見、イギリスのミリタリーが使っていた双眼鏡を買いました。
旅の思い出コレクションの中で異彩を放っています^^



DSC01790_20160812211234f43.jpg
ノッティングヒルの美しいパステルカラーのお家の前に、馬に乗った婦人警官さん。
車より小回りがきいて頼りになりそうですね☆彡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



S_4771784754828.jpg
青森へ旅行していた長女から写真が届きました。



S_4771798605379.jpg
奥入瀬渓流。



S_4771811545653.jpg
山とか滝とか湖とか、自然を見るのが好きなんです。



S_4771811819560.jpg
十和田湖。



S_4773387210971.jpg
弘前市には洋館がたくさんあるんですって。


おいしいものもたくさん食べたみたいです。
青森のリンゴジュース、何種類飲んだって言ってたかな?^^


リフレッシュできたことでしょう☆彡

帰りの東北新幹線、自由席200%の乗車率で死にそうになったらしいですけど^^;
計画はお早めに、指定席をとりましょうね~^^


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

ミントベリー says...""
ロンドンは駅もパブも、そしてポートベローのお店まで、前回撮った写真がそのまま使えるぐらいそのままなんですね。だからより“帰って来た”と言う印象が強く、慣れ親しんだ町と思えるのかもしれません。
イエローとブルーの建物とお花、本当にセンスが良くて素敵です。
特に水色の方は、お花が壁を背にして咲いてるみたい。

私は全くねねさんと同じタイプです。美術館や博物館でも可能な限り全部見たいし、マーケットでもとりあえず駆け足でざっと見てまわり、だいたいの所を抑えてから後戻りして買うタイプ。
海外だと整然とお店が並んでいない場合もあるので、どこのお店かわからなくなったり、後で買おうと思っていたのを忘れたりがしょっちゅう。

奥入瀬渓流の写真は絵葉書みたいですね。
これって北海道の帰りですか?それともまた別の旅?
きっと北海道は長女さんの好きな物の宝庫だと思うので、いつかねねさんも一緒にいらして下さいネ。

今日仕事が休みでしたが、台風の影響で札幌の幾つかの区で、避難準備指示が出てスマホの緊急速報が鳴りっぱなしでした。20時過ぎ頃に雨は上がったので一安心です。
2016.08.17 22:35 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
大好きな街にはあまり変わってほしくないから、ロンドンのそのまんまはうれしいです^^
でも、赤い電話ボックスは確実に減っていました!残念。。

ミントベリーさんもこっちタイプでしたか(笑)
あとからよりいいものが見つかることももちろんあるけれど、第一印象や直感で好きだと思ったものに結局戻ることって多いですよね。だから「好き」と思った時点で決めてしまって正解なのかも?^^
そして「好き」と思えるためにはゆっくりと見る必要があるのですね~^^

北海道は7月に、青森は8月のお盆に休みをとって行きました。
娘には旅友がいっぱいいるのですが、いつか母とも国内旅行してくれたらいいな^^

台風大変でしたね。。 ニュースを見て心配していました。
自然災害が一番怖いです。
2016.08.18 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
