ロンドン自然史博物館

DSC01658.jpg
ヴィクトリア&アルバート博物館のすぐ隣にある『自然史博物館』。
ここへも絶対に娘を連れて来たかったんです^^



DSC01659.jpg
この時正面入口は何かの理由で閉鎖されていましたので、V&A側にある小さな入口から入ります。

手荷物検査とセキュリティーチェックがありました。
こんなの前はなかったような?? テロの影響ですかね。



DSC01660.jpg
早速恐竜がおでむかえ☆彡



DSC01665.jpg
夏休みですから、パパ・ママに連れられたちびっこがいっぱい!
こんなにすごい博物館が入館無料なんですから、イギリスの子どもたちは恵まれていますね☆彡



まや ロンドンベルギー_139
娘は宝石の写真を何枚も撮っていました^^
女の子ですものね☆彡



DSC01663.jpg
す、すごい・・・



DSC01666.jpg
どうなってんの??



DSC01673.jpg
マジですか。



DSC01675.jpg
本物なんですよね。



DSC01679.jpg
すごすぎます☆彡



まや ロンドンベルギー_369
尻尾の長さを見てください!
いったい全長何メートルなんでしょう!!



DSC01683.jpg
ここへ来るのは3度目だけど、やっぱり圧倒されます☆彡
娘にも見せてやれてよかった。

2階の回廊が両側とも工事中で立ち入りできなかったのは残念でしたけど・・・



DSC01685.jpg
出る頃には正面玄関もオープンしていました☆彡

細かい彫刻も必見です☆彡



Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • ミントベリー
  • URL

1枚目の写真、私の撮って来たのが採用されたのかと思いました。
あの場所まで行ったのに中に入れなくて今更ながら残念。ロンドンの美術館や博物館は基本無料なので、都合に合わせてさらっと眺める、これだけを見るなど、入館料を気にしなくていいのが有難いし素晴らしいですね。

次はロンドンからショートトリップしたいけど、まだ行けてない場所、もう一度行きたい所がありすぎて、一週間ロンドンにいても足りないかも~_~;

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

そうなんですよ!!
ミントベリーさんのあのお写真を見た時に、「あの位置からだわ」ってすぐにわかりました。
そして同じ構図で撮ってきたんです☆彡

美術館・博物館無料は本当にすごいです。
見たい所だけを見たり、何度も見に行ったりもできますよね。
これならまだよく分からない小さなうちから博物館に親しむことができるなぁって思います。

お気持ち、同感です^^
まだまだ素敵な所がいっぱいありますものね♪

Leave a Reply