あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

チャーリーとチョコレート工場

DSC01607^
ポートレートギャラリーからコヴェントガーデンまで歩いてきました。
ミュージカルの劇場がこのあたりに集中しているので、連日ここへ来ていますね。

そういえばここへ来る途中、日本にいる長女から「楽しんでる?」とLINEがきました。
帰国後に知ったのですが、この日ドイツで移民による銃の乱射事件があったとかで、ロンドンは大丈夫かと心配になって連絡をくれたのですって。
やさしい・・・涙^^



DSC01610^
さて今日は、楽しみにしていた『チャーリーとチョコレート工場』を観るのです♪
『マチルダ』と同じく原作はロアルド・ダールです。



DSC01614.jpg
劇場に入ると、ウォンカ・チョコレートはじめいろいろなお菓子やグッズの売店が両側にあり、すでに作品の世界です☆彡



DSC01617.jpg
この劇場は規模が大きくて内装も華やか!!



DSC01618.jpg
オペラ座は言い過ぎかもしれませんが、すごく立派だと思いませんか?



DSC01619.jpg
席に着くまでのしばしの時間を建物探検^^



DSC01620.jpg
ホワイエまであるんですよ♪
早めにきて飲み物でも楽しめばよかったなぁ^^



DSC01624.jpg
はやばやとチケットを取っていましたので、1階4列目中央のベストなお席です☆彡

美しいボックス席。 これは劇の演出にも使われていましたよ。



DSC01625.jpg
王室の方専用ボックスもありますね!



Tr00100420150326001342873.jpg
(サイトからお借りした画像です)
ミュージカルは本当に素晴らしくて楽しくて、ここでもまた芸達者な子どもたちが魅了させてくれました!!!
あの不思議なファンタジーをどのように表現するのかワクワクしていましたが、ほんと舞台でできないことなどないんですね~
舞台装置が大掛かりで、物語自体が変化に富んでいるため場面も多くて面白いです☆彡

演出の驚きと迫力では『チャーリー』♪、名曲が多くてずっと心に残るのは『マチルダ』かな♪
ロンドンのミュージカルはどれも素敵すぎます☆彡☆彡☆彡


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

ミントベリー says...""
こんなに立派な劇場でミュージカル!!
言われなければオペラを上演する劇場としか見えません。
1回目ロンドンの「レ・ミゼラブル」からトータル4つ全て違う劇場でミュージカルみましたが、適度に古いし、大きさもこじんまり。
チャーリーとチョコレート工場も、検討した中に入ってましたが、上演日から優先順位3番目はビリーになりました。素晴らしいミュージカルをステキな劇場で見られて良かったですね。

日本に残っていたご家族は、日々ねねさんと次女さんを心配されていたでしょうね。
改めて何事もなく楽しく街歩きや美味しい物を食べて、無事に帰ってこられて本当に良かったです。
2016.08.11 22:58 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
前日マチルダの劇場に早く着きすぎてしまって、開場まであの狭いドリンクカウンターの前で立って待っていたんです。
だからこの日はギリギリでいいよねって思っていたんですけど、行ってびっくりでした☆彡
建物の外観はそうでもないのにね^^;

危険な場所に近づかない、怪しい誘いに乗らないなど、海外で身を守るのは自分の心がけだと思ってきましたが、今やどこで何に巻き込まれるかわからない世の中になってしまいました。悔しいですね。
無事に帰れたことが何よりです^^
2016.08.12 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
