サイアム・パラゴンの飲食街

「サイアム・パラゴン」 の飲食街は途方に暮れてしまうほど広くて、
どれを食べたらよいのか決めかねて、ぐるぐる歩き回りました^^

雰囲気いいでしょ

日本でもおなじみの店も多く、ハーゲンダッツや


妙にリアルです

マクドナルドもありますよ。
娘たちが時々行くという 「大戸屋」 もあるらしいです。


日本海ってww

日本海?? 魚中心の和食のお店でしょうか?
お兄さんたち、ちょっとやばい雰囲気に見えるけど・・・ 驚きうさ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この前買ったイーストが余っているので、何か作ろうかなと思い、

250グラム!!

キャベツもあったので、


皮を丸くのばすのがまず難しい

水煎包にチャレンジです!
ママンコロンさんのご主人のレシピですよ~
動画も見たけど、やっぱり包むのは難しい ナ、ヌ
台湾の屋台で食べた、あのおいしい味を思い出しながら頑張りました~



ひとつも割れなかった~感激!

フライパンでこんがり蒸し焼きにして、形は悪いけど無事にできあがりました!



このこんがりが食べたかったの^^

ほらほら、裏はこんなにこんがりですよ~
ハネの部分がパリパリで香ばしいです!!



残りは冷凍しました

肉汁じゅわ~~、塩加減もさすがちょうどいい!!
プロのとはひと味もふた味も違うでしょうけど、とってもおいしかったなぁ~Heart

皆さんもどうぞお試しくださいね~

Comment

  • ぶじこ
  • URL
マクドナルドって

ほんとーーどこ行ってもありますよねぇ!!
日本ではドナルドやけど、アメリカではロナウド(やっけ?)って黄色い人の名前が違うんですよねぇ。
昔トリビアの泉でやっていた。

イーストとキャベツで水煎包なんですね!!
おいしそう~!!
パパさんも喜んだのでは??

  • ぽっくんママ
  • URL

おぉ~ハーゲンダッツ!タイのオリジナルな味があるのかな?
大戸屋もバンコクに~!?うちの近くにもあるけど
確か台北にも出来たっていうし・・・
もはや学生御用達では無くなってきているのかも。
タイのドナルドは表情が明る~い!目の形と大きさが若干違う!?かな。
水煎包作ったんですね~凄い凄い、私出遅れちゃっているわ~(焦)
やっぱり手作りが一番ですね!

  • マーガレット
  • URL

こんなショッピングモールができてるんですね~v-348
こういう外国のフードコートとかスーパーとか大好きです。
ワクワクする~。(笑)
ねねさんの水煎包美味しそうv-10
ちゃんとハネもできてますねv-363

ぶじこちゃん

マクドナルドってほんとーーどこ行ってもありますよねぇ!!すごいね!
日本ではドナルドやけど、アメリカではロナウド(やっけ?)って黄色い人の名前が違うんですよねぇ。
昔トリビアの泉でやっていた。
そうなの?サッカー選手みたいね^^
イーストとキャベツで水煎包なんですね!!
おいしそう~!!
パパさんも喜んだのでは??
パパすごく感心してたわww
5個も食べてました。

ぽっくんママさん

おぉ~ハーゲンダッツ!タイのオリジナルな味があるのかな?
ドリアン味あるかな~?
大戸屋もバンコクに~!?うちの近くにもあるけど
確か台北にも出来たっていうし・・・
もはや学生御用達では無くなってきているのかも。
大戸屋、私はまだ行ったことないんですけど、
いつ通りかかっても繁盛してますね~

タイのドナルドは表情が明る~い!目の形と大きさが若干違う!?かな。
水煎包作ったんですね~凄い凄い、私出遅れちゃっているわ~(焦)
やっぱり手作りが一番ですね!
ブログで世界が広がりました!
こんな本格点心まで作る気になったのも皆さんのおかげです^^

マーガレットさん

こんなショッピングモールができてるんですね~
マーガレットさんが行かれた時とは随分変わってるでしょう?
こういう外国のフードコートとかスーパーとか大好きです。
ワクワクする~。(笑)
私も!! とっても楽しいですよね~
台北101にもありますよ、楽しみですね!

ねねさんの水煎包美味しそう
ちゃんとハネもできてますね
うまくいきましたww パリっとおいしかったですよ~

  • 玲小姐
  • URL
おっ!

とっても上手に焼けたじゃないですか!これなら、
売っても大丈夫(笑)。

大戸屋、タイに進出しているとは知りませんでした。と言っても、ワタシ、入ったことないけど(笑)。リーズナブル価格の定食屋さんですよね。タイの駐在の方たちなどには重宝されてそう。

  • ママンコロン
  • URL

途方にくれるその気持ち分かります~
娘と結局決まらずに日本でも食べれるのにマック食べたり、、、私何してるんだろうなんてよく思う事ありました。
せっかくだから現地の美味しい料理食べたいものですね!!

で、作ったんですね~~~
凄い~
完璧じゃないですか!!
元々、料理のセンスが有るんですよ!!
生地も手ごねですよね。
台湾料理屋さん始められる勢いですよ~
夜、主人にこの画像見せますね!喜びますよ!!

  • あた子
  • URL

 すご~い! 外の生地まで手作りしようというその心意気が。もちろんできばえも完璧ですね。
 わたしは海外旅行に行って、自由にお食事をっていうのが苦手なんですよ。台湾ではマクドナルドでフィッシュバーガーを食べてしまいました。それでついつい自由時間の少ないツアーを選んでしまうのですが、オランダベルギーの旅だけは、自由時間が多いのがおすすめです。

玲小姐さん

おっ!とっても上手に焼けたじゃないですか!これなら、
売っても大丈夫(笑)。
ありがとう!!
何だかすごく楽しくて、いろいろ挑戦してみたくなってます^^

大戸屋、タイに進出しているとは知りませんでした。と言っても、ワタシ、入ったことないけど(笑)。リーズナブル価格の定食屋さんですよね。タイの駐在の方たちなどには重宝されてそう。
私も入ったことないのですが、結構人気なんですね。
バンコクでは日本食に不自由なさそうですね。

ママンコロンさん

途方にくれるその気持ち分かります~
娘と結局決まらずに日本でも食べれるのにマック食べたり、、、私何してるんだろうなんてよく思う事ありました。
せっかくだから現地の美味しい料理食べたいものですね!!
そうなんです!!
このあともかなりぐるぐる歩き回ってました^^

で、作ったんですね~~~
凄い~
完璧じゃないですか!!
元々、料理のセンスが有るんですよ!!
生地も手ごねですよね。
台湾料理屋さん始められる勢いですよ~
夜、主人にこの画像見せますね!喜びますよ!!
おいしかったです~!!
とてもご主人のようには作れませんが、自分の家で
水煎包が作れたなんて感動でした~
できたてアツアツを主人にも食べてもらえたし^^
またいろいろ教えてね~

あた子さん

 すご~い! 外の生地まで手作りしようというその心意気が。もちろんできばえも完璧ですね。
少々不出来でも自分で作ると満足感がありますね^^
 わたしは海外旅行に行って、自由にお食事をっていうのが苦手なんですよ。台湾ではマクドナルドでフィッシュバーガーを食べてしまいました。それでついつい自由時間の少ないツアーを選んでしまうのですが、オランダベルギーの旅だけは、自由時間が多いのがおすすめです。
ああ~、オランダベルギーは見所も多くて美しいから、自分のペースでゆっくり見たいということなんですね。
いつかベルギーの写真も見せてください!!

  • オリエンタルBKK
  • URL

日本で馴染みの店が最近どんどんBKKに
出店していますね~
ダイソーもあるのですよ~
でも一つ60Bだから日本より高いのです。
和食ってタイ人に結構人気みたいで
どの店もタイ人でいつも混んでいますね、
日本人はあまりみかけないのですよ~

BKKさん

日本で馴染みの店が最近どんどんBKKに
出店していますね~
ダイソーもあるのですよ~
でも一つ60Bだから日本より高いのです。
タイは物価がもともと安いのに、日本より高いダイソーって意味ない気がしますね?
和食ってタイ人に結構人気みたいで
どの店もタイ人でいつも混んでいますね、
日本人はあまりみかけないのですよ~
タイ人が和食を食べるのですね!!
似合わないというか、すごく意外です~^^
BKKさんにタイ料理はよく似合うでしょうねww

Leave a Reply