あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

バラ・マーケット

DSC01538^
ウェストミンスターから地下鉄に乗り、ロンドン・ブリッジ駅に到着しました。
地上に出ると『ザ・シャード』が目の前に。

ここから歩いてすぐの所に、




DSC01540.jpg
私の大好きな『バラ・マーケット』があります♪

お花のバラではなく、地名のBoroughです。



DSC01549.jpg
毎週木、金、土曜日に開かれるオーガニック食材のマーケットは、観光客と地元のマダム、ビジネスマンにも大人気!
金曜土曜はごった返すということですので、待つのが苦手な私はもちろん木曜の朝オープンと同時に来たのでした^^

でもまだのんびり準備中のお店も多かったので、せめて11時過ぎてから来た方がよかったかもしれません^^; 

ここでブランチをいただくためにホテルの朝食はごくごく軽くしてきましたので、お腹がすいてきました^^



DSC01544.jpg
チーズの試食をさせてくれました。
おいしい☆彡



まや ロンドンベルギー_249
こんなに大きいチーズもあります!!



DSC01550.jpg
瓶詰の食材や調味料もいろいろあって面白いです。



DSC01556.jpg
香りの強い絶品の白トリュフ入りオリーブオイルを購入☆彡



DSC01542.jpg
スイーツもかわいくておいしそう♪



DSC01551.jpg
お魚屋さんにはマテ貝もありました。



DSC01553.jpg
話に聞いた『うなぎの煮こごり』があります!
ビジュアルからしてゲロゲロ~。。。(うなぎの蒲焼きは大好物ですが)



DSC01552.jpg
マレーシア風カレー。
この隣にパエリアもありました。試食させてもらったのでもういいかな^^



まや ロンドンベルギー_362
前から食べてみたかった本場の『スコッチエッグ』。
今までこれをスコットランド料理だと信じていたんですけど、なんとイングランドのお料理なんですってね~^^;



まや ロンドンベルギー_367
それからこれ、エジプトのお料理ですって!
そんなのもう食べる機会がないと思うから、ぜひ試してみましょう。



DSC01559^
スコッチエッグはその場で食べる人には熱々のものをくれます。
卵黄がやわらかく仕上げてあっておいしいです♪

エジプト料理は紙のカップに入ってきました。
中身は見本のたこ焼きのお舟みたいなので見てくださいね。
キヌア、ひよこ豆、玄米、マカロニ、トマトソース、オニオンフライをスパイシーな風味で。
厳格な菜食主義である『ヴィーガン』のお店だったんですけど、スコッチエッグと一緒に食べてます^^

飲み物は午前中からサングリアで~す☆彡



DSC01560.jpg
けっこうお腹がいっぱいになりましたが、このパイが気になるな~という目で見ていたら、娘が「お夜食に買っておけば?」って言ってくれました^^
お見通しなのね^^;



DSC01561_20160807011132c7c.jpg
かわいいボックスとカトラリー♪



まや ロンドンベルギー_23^
チキンとマッシュルームのクリーム煮が入ってます。
今食べたいのをぐっとガマン^^



まや ロンドンベルギー_47
お土産にサラミも買いました。

バラ・マーケットはやっぱり楽しいな♪


そうそう、前回マーケットの隣のサザーク大聖堂のお庭がピクニックエリアみたいになっていて、そこで自由に座って食べたりできたのに、今回は扉が固く鎖で閉じられていました。。
だから大聖堂横の道路脇で立って食べたのですよ。
お手洗いは50ペンスだったかを払うと使わせてもらえました。

あとでわかったのですが、今日の写真の2枚目、ガラスの建物がありますよね、あそこが自由に使っていいベンチなどを置いてあるスペースなのでした。
今後行かれる方はぜひ^^


Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

4 Comments

ミントベリー says...""
バラマーケット。
次のロンドンで絶対ここに行きます!
いつも買ってくるチーズは、移動と日持ちを考えてスーパーでパッケージされたものを買いますが、本当は計り売りのいろんなチーズを食べて見たいんです。一口でも味見させてもらえたら嬉しいですね。
熱々のスコッチエッグに、種類がたくさんあるパイ。
イギリスの食事は美味しくないなんて、どこの誰が言ってるんでしょう!?
オリーブオイルは写真で見る限り、瓶が大きすぎなくていいですね。

次女さんのネックレスがとても目を引きます。白のお洋服になんとも言えないグリーンが映えますね。
センスのいい母娘の楽しそうな街歩きが目に浮かぶようです。
2016.08.08 23:53 | URL | #zjBsg5MI [edit]
とみ says...""
一年前くらい前にコメントしたことのあるとみです。楽しいお話しいつもありがとうございます。

この夏もどこにも行けないので(息子が浪人中)ねねさんのブログが私の癒しです。毎日すごく楽しみにしています。街の写真もきれいですが、お食事の写真もいっぱいでうれしい。そしてねねさんの旺盛な食欲に驚かされます。そうじゃなくちゃ旅行はできませんよね!
体力も圧倒されそう。普段からも鍛えていらっしゃるのかしら?
2016.08.09 23:17 | URL | #- [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ぜひぜひ!!
木曜の朝はお店の数が少ないから、混雑がいやでなければ他の曜日・時間帯がいいような気がします。
混んでる時の方が試食もたくさん出ますしね^^
トリュフオイルは小さな瓶なら700円くらいから買えて、すごくおいしいです。写真のお店ではなかったかもしれません。

存在感あるネックレスでしょ?^^
バルセロナで買った思い出の品です。
ちょっとしか見えてませんが、ピアスもです^^
2016.08.09 23:35 | URL | #- [edit]
ねね says..."とみさん"
コメントありがとうございます!!
楽しみと言っていただいてすごくうれしいです☆彡

息子さんは大事な夏を過ごしていらっしゃるのですね。
サポート役も大変ですよね。頑張ってください☆彡

旅の一番の楽しみは『食』でして^^;
胃腸も足も丈夫なほうなので、娘と同じかそれ以上に食べたり歩いたりできます^^
味を想像しながらとみさんもご一緒に楽しんでくださいね^^
2016.08.09 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。