あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

ウェストミンスター

旅行3日目
DSC01525.jpg
アールズコート駅、ディストリクト・ラインのホームです。

この日ロンドンでは『Hot weather alert』が出ていました。
日本ならさしずめ『熱中症注意報』?
駅の入り口に看板が出してあり、「今日は暑くなるから、水を持ち歩きましょう」と書いてあります。



DSC01526.jpg
イギリスは冷涼な土地柄から暖房しかない建物もあるし、地下鉄も古いピカデリー・ラインには冷房がなかったりします。
2階建ての赤いバスも窓を開けて走っていて暑かったなぁ^^;

ディストリクト・ラインは比較的新しいからか、弱い冷房がしてあり快適でした☆彡



DSC01527 (2)
前に次女とビッグベンを見たのは、ロンドン・アイのある対岸からだけでしたので、足元から見上げたときの大きさと美しさを知ってほしくて、ここへ連れてきました。

ウェストミンスター駅から地上へ出たとたん、そびえ立つビッグベンが目に飛び込んできます。
娘は「わぁ~!!」と歓声を上げていました☆彡



DSC01531 (2)
橋の上から写真を撮ったり、ロンドン・アイを眺めたり。



DSC01534 (2)
ウェストミンスター宮殿をテムズ川と反対の側から見ています。
現在は国会議事堂として使われているんですよね。



DSC01535 (2)
ガイドツアーで見学すると思しき人たちがたくさん建物の中へ入って行きました。
いつか私も内部を見てみたいわ~



DSC01536 (2)
ビッグベンとロンドン・アイの2ショット^^

空もロンドンらしい曇り空です^^



Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

ミントベリー says...""
アールズコートは地下鉄の2つのラインが乗り入れていて、それも観光拠点をかなり網羅してる路線なのも嬉しい所です。ねねさんと私、アールズコート駅のPRガール日本エリア担当にしてもらえないかしら??

私は1回目にビックベン側に降り立ち、ロンドンアイは眺めただけでした。
何度見てもロンドンの象徴として聳える国会議事堂は素晴らしいですね。
成人してからの母娘海外旅行って、9割以上は娘が母を連れて歩くという感じだと思いますが、ねねさんはミュージカル、レストラン、観光とお嬢さんをあちこち連れて行くことができるなんて、スーパーママですね。こんなママさんがいてお嬢さん達が羨ましい!
2016.08.06 22:44 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
おしゃれな街ではないからこそ、住んでいるような感覚を味わうことができる点も気に入ってます☆彡
ミントベリーさんがご就任の暁にはぜひ傍らにわたくしめをアシスタントとして置いてくださいまし^^

旅の計画は全て私ひとりで立てていて、娘を引っ張りまわす形です^^
好みが似ているので問題はないんですけど、私のペースがやや速すぎるようで、オランダで「ママ、せっかち過ぎる」と言われてしまいました^^;
以来ゆったりを心がけています^^

私はミントベリーさんのお母さまがうらやましいです。
楽しいお出かけに連れて行ってくれる優しい娘さんがいて☆彡
2016.08.07 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
