コヴェント・ガーデン

DSC01479.jpg
ハンプトンコート駅から直行でウォータールー駅へ。 たったの35分です。

そこから地下鉄に乗り換えてやってきたのは、



DSC01482.jpg
デパートやファストファッションの店などが建ち並ぶオックスフォードストリートです。



DSC01485.jpg
この写真はデパートのお手洗い横の休憩スペースの窓から撮りました。

夏物セールも終盤で70%offにまで下がっていたけれど、街の感じが若すぎて買いたいものはなさそう。
早々に切り上げて次の場所へ移動しました。



DSC01487.jpg
コヴェントガーデン駅の出口は初めてロンドンを訪れた2009年から変わっていません。
ミュージカルの聖地ウエストエンドを象徴するライオンキングのゲートです☆彡



DSC01490.jpg
コヴェントガーデンマーケット♪



DSC01492^
ぶらぶら見て歩くのに楽しい小さな名店がたくさんあるんですよね。



DSC01493^
その隣の交通博物館のショップがおしゃれだと聞いたので、行ってみました。

地下鉄マークや路線図柄のグッズなど、かわいい雑貨がたくさんあります。
男の子へのお土産はここで買ったらよさそう^^



DSC01496.jpg
あらゆる場所に手入れされたハンギングバスケットが本当にきれい!
ユニオンジャックと合わさると更にすてき!!



DSC01506^
黒&金&レンガのパブと合わさると最強☆彡



DSC01504.jpg
天使まで加わって超最強^^


Theme: 海外旅行記
Genre: 旅行

Comment

  • ミントベリー
  • URL

2回のロンドンで、どうも移動のタイミングや目的地の関係で行けなかったコヴェントガーデン。
ねねさんの旅行記は、スペインなどもそうですがいつも市場が出て来て楽しい!
通りにいる人たちの服装からもお天気が良く、暑そうなのがわかりますね。

ハンギングバスケットの3段活用。
超最強には思わずフフッと笑い声が出てしまいました。
そして最後の最強のパブですが、これはマチルダの劇場から徒歩圏内にありますか?
似たような素敵なパブがたくさんあるので、記憶違いかもしれないけど、なんとなくこの佇まいは見たような・・・。まだ到着してから2日目ですよね!あ~毎日楽しい(笑)。

ゆめこさん、陳腐なコメントなんてありませんよ~。
お時間ある時は3人で楽しくおしゃべりしましょう(^^♪

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

言われてみればどこへ行っても必ず市場を捜していますね^^
おいしいものは市場にあり(笑)

暑いのわかっていただけますよね(汗)
日差しを受けてお花が輝いて本当にきれいでした☆彡
湿気がないのでさわやかだし♪

コヴェントガーデン~ピカデリーサーカス周辺にほとんどのミュージカルの劇場があるので、このパブからマチルダのケンブリッジシアターも近いですよ。
ミントベリーさん記憶力いいですね!

ゆめこさん、私ももちろん陳腐だなんて思ったことないですよ^^
コメントいただけるととってもうれしいです☆彡

Leave a Reply