あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

半日トリップ

旅行 2日目
DSC01376.jpg
ホテルの朝食は2年前と変わらぬシンプルさです^^
ヌテラの代わりにロータスのペーストが置いてあったことだけが変化でしょうか。

次女は珍しがっていろいろ食べていましたが、私はヨーグルトとグレープフルーツだけ。
なぜなら、このあと念願だったものをいただく予定だからです♪



DSC01382.jpg
今日もいいお天気です!
夏といえどもロンドンは寒いというイメージがあったため、長袖やジャケット、念のためにヒートテックまで用意してきたのですが、ありがたいことにベルギーを含めて全日程好天で、むしろ暑いくらいでした。
多くを袖なしの服で過ごし、肩から腕が真っ赤に日焼けしたんですよ。
今はこんがりといい色になっています☆彡



DSC01383.jpg
さて、この日地下鉄でまずウィンブルドン駅までやってきました。
テニスの大会で有名なあのウィンブルドンです。

ここから鉄道に乗り換えて今日の目的地へ行くのです。



DSC01386.jpg
乗り換えを調べていたときに、この駅に私の好きなものを売るお店があることを知りました。
2年前ヴィクトリア駅で食べておいしかった『コーンウォール・パスティ』です☆彡



DSC01387.jpg
西洋風肉じゃがのようなフィリングがたっぷり入ったパスティの味が忘れられず、今回もぜひ食べたいと思っていたんです。

熱々のパスティをがぶりとかじってみたら・・・ あれれ??こんな味でしたっけ?
同じチェーン店の同じものを買ったのですが、なんとなく違うような。

娘いわく、「思い出が美化されている」からではないかと(笑)
でもおいしかったですよ^^



DSC01388_2016073021024239d.jpg
駅前のこんな景色を眺めながら、電車が来るまでの時間ベンチでゆっくり味わいました。


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says...""
1回目のロンドンでポートベローに行った時、駅にウインブルドン行きの列車が走ってました。まさに大会期間中だったので、これに乗ると行けちゃうだなぁと思った事を思い出しました。
食べ物は味の変化もあるでしょうが、次女さんの言う通り、記憶が良い方にどんどん美化すること、景色なんかも含めて私はよくあります。
どこへトリップしたのか気になる〜(^^)
2016.08.01 10:03 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
錦織選手の試合すら見ない私にとって、テニスの聖地は無縁そのもの。
その駅に降り立ったことが意外でしょうがないんです^^;
ごくありふれた駅でしたが、試合の期間中は様子が一変するのかもしれないですね。

記憶の美化、ミントベリーさんにもありますか^^
逆よりはいいですよね^^

2016.08.01 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。