あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

今年はロンドン&ベルギー!!

DSC01353.jpg
ロンドン&ベルギー行きを決めたのは2月頃でした。

ロンドンは今のところ世界で一番好きな街!
2年前に見られなかった『オフィーリア』の絵を見たいし、ミュージカルも楽しみたい。

ベルギーはずっと前から旅行したいリストに入っていて、ガイドブックも持っています。
パリでのテロ実行犯のアジトがブリュッセルだと知って、今行っておかなければ今後ますます行きづらくなるかもしれないと思い、周遊の旅としました。



DSC01356.jpg
ところが航空券、ホテルなどあらかたの手配を済ませた頃に起きたブリュッセルでのテロ。。
それにイギリスではEU離脱騒動もありましたね。。
家族や友人は心配してくれましたが、私自身はキャンセルするつもりなど微塵もなく(笑)

4月に入って次女が「休みをもらえそうだから私も行く」と言い出しました。
キャンセル不可の格安価格で手配していたホテルのシングルルームを、いつも利用している予約サイトに連絡してペナルティなしでツインルームに変更してもらい、飛行機も隣の席が空いていたのですぐに押さえ、ミュージカルとユーロスターのチケットもあわてて追加購入。

次女とは2009年に一緒にロンドンを旅しましたが、今回は2年前に私が見つけたすてきな場所をいろいろ見せてあげたい☆彡



DSC01382.jpg
宿泊するのはすっかりお馴染みになったアールズコートの街です。
また来ることができてうれしい!!



DSC01381.jpg
お食事する所、スーパーマーケット、ドラッグストア、何でも揃っている本当に便利な街♪
地下鉄やバスの便も良いんですよね~



DSC01981.jpg
ホテルは前回と同じ。 ここに5泊します。
2軒隣にミントベリーさんが宿泊されたボルトンズがあり、そちらのおいしそうな朝食には惹かれたのですが(笑)、お値段がだいぶ違いましたのでやっぱりこちらでガマンします^^;



DSC01357.jpg
シングルルームは独房のような狭さでしたが、ツインはごく普通の広さでほっ^^



DSC01358.jpg
簡素ながら静かで居心地良いです。



DSC01359.jpg
洗面台の小ささはツインルームも同じなのね・・・
おしとやかに顔を洗っても、床が水だらけになります^^;



DSC01360.jpg
窓からの景色はこれ。 何か、好きです☆彡


Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says...""
アールズコートの駅やホテルの写真を見ると、仕事で5年間住んでいた東京の最寄り駅やマンションよりも、ずっと懐かしく身近に感じるので不思議です。数年後に行っても駅だけでなくその周辺も変わりがないことや、ねねさんの行った回数も自分が行ったのと同じ感じでカウントされていて4回目だからかもしれません。

質問は封印のはずが、心の中で今回は彼女に会えた?どんなミュージカル?ユーロスターは??
あ~聞きたい!でも楽しみは先に伸ばしたい!(笑)。
2016.07.30 22:18 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
私もアールズコートの駅を出た途端、「帰って来た」という感覚になりました。
元はといえばミントベリーさんに教えていただいた街ですが、私にとってもすっかりロンドンのホームタウンです^^
アナザースカイに出演依頼があればアールズコートを選ぶかも(笑)

美術館めぐりは後半なのでまだまだ先です。
でもミントベリーさんが声に出してお願いしてくださったんですもの、ねぇ^^
2016.07.31 00:56 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。