サイアム・パラゴン

サイアム駅から見た 「サイアム・パラゴン」
駅直結の入り口があるのが Mフロア、その1階下が飲食街などのあるGフロアです。

ガラスがキラキラしてとってもきれいでした

またスコールが降ってきました。Mフロアから入ります。


コンサートの準備中のようです


「サイアム・パラゴン」 は、「ザ・モール」 というデパートと250の国内外ブランドのお店が入った買い物天国です。
なんと、フェラーリ、BMW、アルファロメオなどの自動車まで売ってるんですよ!

そして、ここの目玉は水族館 「サイアムオーシャンワールド」 です。
屋内水族館としてはアジアで最大規模、延べ面積にしてサッカー場4つ分の広さなんですって!!
残念ながら私は行かなかったのですが、工夫を凝らした展示の仕方が面白いということでした。



お客の大半はタイ人

ここの飲食街は本当にすごい!!

様々なレストランやカフェがずらりと並ぶコーナー、
安い値段で気軽に食べられる23店が囲むフードコート、
おいしそうなものが所狭しと並んでいるデパ地下のようなコーナー、
思わず興奮してしまうほど何でも売っている、見たこともないほど大規模なスーパーマーケット、
大きく分けてこの4つのコーナーに分かれているようでした。

上の写真は、左にレストランが見えており、右手はデパ地下風の売り場です。

今夜はここで各自好きなものを食べるのです おんぷ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ画像。 金沢の人気店 「トゥールモンド・シュシュ」 のケーキです。

太っても食べたい^^

大好物の モンブランと、12層くらい重なった職人技のベリーのケーキ。

おいしいケーキを食べると幸せ~な気持ちになりますね~ はーと3つ

Comment

  • ママンコロン
  • URL

外国でこういう綺麗なショッピングモールのフードコートはウキウキしてきますよね!!
迷いすぎて本当は美味しかったのに~と思う事度々でした!!
デパ地下風の売り場も興味津々ですね!!
楽しそう~~

今日のデザート高級感あふれていて美味しそうですねぇ~
先ほど、この頃甘いもの系食べてないので一人でロールケーキ食べたい~~~なんて叫んでた私です(笑!)

  • オリエンタルBKK
  • URL
夕飯は?

何を食べるのかな?
気になりますな~
これだけ沢山の店があると
目移りしませんでした?(笑)
正面に見えるNOODLEの店で
クイッティァオ食べたいなぁ~(笑)

  • ぶじこ
  • URL
ここじゃなかった。。

色々あってわからんねぇ。
ここは水族館もあるんですね!
一日楽しめそうですねぇ~

モンブランと言えば、愛媛県の「中山栗」が日本一らしいです。

  • あた子
  • URL

この間までの画像とのギャップにびっくりです。余りにもお店が多くて、後でどっと疲れが来るんじゃないかしらと思ってしまいました。
 水族館、わたしが行くときは是非入ってみたいですね。いつになることやら。

ママンコロンさん

外国でこういう綺麗なショッピングモールのフードコートはウキウキしてきますよね!!
迷いすぎて本当は美味しかったのに~と思う事度々でした!!
デパ地下風の売り場も興味津々ですね!!
楽しそう~~
そのとおり!!
あまりにたくさんのお店がありすぎて、どれを食べたらよいのかわかりませんでした。
人もすごーく多かったのです。

今日のデザート高級感あふれていて美味しそうですねぇ~
先ほど、この頃甘いもの系食べてないので一人でロールケーキ食べたい~~~なんて叫んでた私です(笑!)
わかる~~~
私もめったにこんなケーキ食べないのですよ。
たまに食べるから値打ちがあるんですよね^^

BKKさん

夕飯は?何を食べるのかな?
気になりますな~
これだけ沢山の店があると
目移りしませんでした?(笑)
正面に見えるNOODLEの店で
クイッティァオ食べたいなぁ~(笑)
見ててね、ここから引っ張りますからww
クイッティァオ?どんなんだっけな??
もっと予習して行くべきだったと思いましたよ~

ぶじこちゃん

ここじゃなかった。。色々あってわからんねぇ。
ここは水族館もあるんですね!
一日楽しめそうですねぇ~
時間が少なかったので水族館はパスしました。
食べ物を見て歩くだけで、くたくたになりましたww

モンブランと言えば、愛媛県の「中山栗」が日本一らしいです。
愛媛はおいしいものの多い所だねぇ。
中山栗のモンブランを食べてみたいな~!!

あた子さん

この間までの画像とのギャップにびっくりです。
そうなんです。このギャップが面白いですよね!
余りにもお店が多くて、後でどっと疲れが来るんじゃないかしらと思ってしまいました。
へとへとになりました。人に酔ってしまって^^;
 水族館、わたしが行くときは是非入ってみたいですね。いつになることやら。
あた子さん、デザインのことを考えながら見るのではないですか~?ww

  • ぽっくんママ
  • URL

飲食街の写真、この写真だけ見たらまさかバンコクだとは
絶対に気がつかないと思うわ。私が暫く行かない間にまたまた随分
街中が発展してしまったようですね。
ベリーのケーキおいしそう~♪
私はこういう甘酸っぱいケーキがたまらなく好きですね~。
そうそう、こうして2種類並べて食べるのが嬉しいの!!

ぽっくんママさん

飲食街の写真、この写真だけ見たらまさかバンコクだとは
絶対に気がつかないと思うわ。私が暫く行かない間にまたまた随分
街中が発展してしまったようですね。
でしょう!!
規模といい、オシャレ度といい、バンコクすごいぞっ!と思いましたww

ベリーのケーキおいしそう~♪
私はこういう甘酸っぱいケーキがたまらなく好きですね~。
そうそう、こうして2種類並べて食べるのが嬉しいの!!
えへへ、ぽっくんママさんもそうですか。
全く異なったふたつを並べて交互に食べるのが好き^^
家でしかできませんけどね~

Leave a Reply