もうすぐ1歳

DSC01329^
少し早めのお誕生日を祝うために、孫の所へ行ってきました。
新幹線で日帰りです☆彡

本当の誕生日には親子3人でささやかに祝うと思いますが、今日は両方の祖父母も集まって総勢7名で和食のお店での会食です。

振袖と袴がつなぎになった着物を着て登場!!
スタスタとはいきませんでしたが、ひとりで歩く姿も見せてくれました。




DSC01317.jpg
いくつか『芸』もできるようになっていましたよ^^
「○○Nちゃ~ん」と フルネームで呼ぶと、「は~い」と片手をあげます^^
「いただきます」と「ごちそうさまでした」も、両手を合わせてできるようになりました^^



DSC01322.jpg
これは、今朝息子が焼いたパンケーキだそうです^^
フライパンに落とす時間差だけで表情を作っているんですって。
目の中に入れても痛くない可愛がりぶりが垣間見えるでしょう^^


Comment

  • ミントベリー
  • URL

かわいい~かわいい!!
つなぎになった着物があるんですね。髪飾りがとってもキュート。
それにこのぷくっとした手首。
ねねさん、これでは帰りたくなくなりますね。

そしてパパの焼いたパンケーキはすごすぎます。
型か何かあるのかと思ってました。何かの本で読んだ『男の料理上手の基本は化学』と言うのを思い出しました。作ってる所を動画で見たいくらいです(笑)。

  • ゆめこ
  • URL
おめでとうございます♪

お健やかに1歳を(間もなく)迎えられ、ほんとうにおめでとうございます♪

こんな可愛いお着物があるんですね^^袴だなんて、かっこいい☆

ご両家の皆さまの幸せなご会食、目に浮かびます。
可愛い仕草に、ずっと頬が緩みっぱなしでしたでしょうね^^

小さな命、、
どうか平和な日本で、この子たちが心身ともに傷つくことのない日常であってほしい、、心から祈る日々です。。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

つなぎの着物なんて私も初めて知りました。
これを着て車から降りてきたのでびっくりしたんですよ^^
このあと洋服に着替えてティアラをかぶせて撮影・・・のつもりが、ティアラをすぐに取ってしまってダメでした^^;

ちょっと寂しそうな表情のアンパンマン(笑)
たぶんネットか何かで見て作ったんだとおもいます^^
普段仕事で忙しくすべてママにまかせっきりなので、休日には何かしてあげたいのでしょうね^^

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

ありがとうございます。
本当に、不安をかきたてるニュースばかりを目にして、この子たちの安全な未来を祈らずにはいられませんね。

つなぎの着物はソフトなジャージ素材で、手首にはゴムが入っているし、袴風なのでハイハイもあんよもしやすいんです。
よく考えられていますよね~
足袋のような柄の靴下も履いているんですよ^^

両家含めみんなが仲良くしていくのが何よりの幸せです☆彡

Leave a Reply