香港出張

S_4465786080643.jpg
1週間の香港出張です♪




S_4466148029225.jpg
えへへ、私ではありません^^  長女です^^

公務員なので詳しくは書けませんが・・・

写真送ってねと頼んでおいたら、「到着しました」の報告がLINEに☆彡




S_4466515708564^
早速発見しましたね、おもしろ日本語(笑)

句読点も中国語風の位置ですね^^




S_4469318713833^
朝食おいしそうです。
お粥やスープもあるから、明日食べてみるんですって^^




S_4469319102417^
朝からしっかり。 私の子だわ(笑)




S_4475330691760.jpg
1日目の夜はあちらの方々と会食で、これは2日目の夜。
ひとりで街の食堂に入ってみたそうです。

「飲み物はビール?」と聞いたら、「ジャスミンティーです」って^^;




S_4475330766875.jpg
ビールに合いそうなのにな~(笑)

この写真を最後にぱったりと連絡が来なくなりました。
仕事頑張っているんだろうな

香港は雨期で湿度90~100%になることもあるって、ネット情報。
体調に気を付けてね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが、

孫がついに歩きました!!

13日に動画が送られてきて、確かに2本の足で歩いていました^^

来週少し早めのバースデーパーティーをするので、その時に歩く姿を見るのが楽しみです♪



Comment

  • ゆめこ
  • URL
おはようございます♪

ねねさん^^ご無沙汰いたしました。

お孫さん、とうとう歩かれたのですね~~!!
おめでとうございます(^^♪
もうすぐ1歳なんて、なんと早いこと@@
それもこれも、毎日のママ&パパの献身的な育児の日々があってこそ!!
神戸で私のスマホから娘もお孫さんを拝見したんですよ^^
大きくなったのね、すっごく可愛い@@@って、見入っておりました^^
腕がyuiと似てる~~って^^おめ目の大きさが羨ましい~~って^^

お嬢さんのワンピース、素晴らしいですね!!
私も娘が生まれて一番したかったことがお揃いのワンピを着ることでした。
転勤族ゆえ、出会うお友達も次々変わるのですがなんと洋裁の達人と出会い@@
私などは夏服の袖なし裏無しですが、友のおかげで夢を叶え、お揃いを数枚縫いました^^
そんなことを思い起こした1枚のお写真でした^^
カントリー調のワンピとエプロン、、可憐な少女が一番似合う気がします^^

今回私も神戸で2歳半のyuiとどっぷり遊んできました。
あちらのお母さまと2度もお会いして孫の成長と反比例して周りの老いの話も多く出ました。
私もさすがに疲れを溜めていたようです。
でも、また明日来て!と言われれば飛んでいきますけど^^

バースディパーティ、楽しみですね☆
すくすくとご成長されますようお祈りいたします。。

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

活発なyuiちゃんと遊ぶのはそれはそれは楽しく、体力のいることでしょう^^
朝も昼も夜も一緒に過ごしてじっくりと相手できるのがうらやましい☆彡
yuiちゃんを遊ばせながら横で縫物をしたって書いてらっしゃるのを読んで、なんて幸せな時間だろうと思いました。

私はめったに孫に会いに行けないけれど、寝返り・ハイハイ・ひとり立ちと、ポイントごとに実際に見ることができたのでラッキーでした^^
ママさんが本当に献身的に頑張っていて、何の心配も必要ないくらい。息子は幸せ者です。
自分は確実に老いていくけれど、次の世代が育っているのを見ることでそれも受け入れられる気がします。
もちろん、若いおばーちゃんを目指していますが^^

ゆめこさんもお嬢さんとお揃いの服を楽しまれたのですね♪
達人さんとの出会いで実現できて幸運でしたね!
私も親子お揃いが夢でした^^
洋裁は結婚前に3カ月?半年?くらい習っただけですが、『こどもブティック』という雑誌を見ながら囲み型紙を作って縫いました。
ご近所のお友だちとのお揃いを作って、一緒に泊りがけのキャンプに行ったことも☆彡
楽しい思い出がいっぱいですね^^

  • ミントベリー
  • URL

お孫さん歩いたんですね!
今ってみんな1歳になる前に歩ける子の方が多いんでしょうか。
私は誕生日を過ぎてもなかなか歩かず、歩行器の扱いがやたら上手になりスピードもあったらしいです(笑)。

タイトル見て、えっ?えっ?と驚きました。
出張で国内の主要都市や沖縄には行かせてもらえましたが、海外出張ってなんだかカッコイイ。
でも遊びじゃなくお仕事なので、大変なこともありますよね。
朝からしっかり食べられるのは、体も胃腸も元気な証拠です。
朝食の野菜も、フルーツも美味しそう。
LINEは簡単に写真も送れるので便利ですね。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

ミントベリーさんのエピソード面白い☆彡
歩行器でスピーディーに歩く赤ちゃん、クールですね^^

タイトルで驚いていただけましたか、してやったり(笑)
海外慣れしている娘のことだから心配はしていませんが、仕事は大変なんだろうなと思います。
1週間も行くのに観光する時間は全然ないんだそうです。
せめておいしいものを食べていたらいいなと思っています。
子どもたちから仕事の話を聞くのが大好きなので、出張の報告もとっても楽しみにしているんです♪

Leave a Reply