あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

東京で食べました

thumbnail_DSC_0638 (1)
青山でお買い物して、ランチは大好物のメキシコ料理を☆
ソフトシェル・タコスとブリトー・ボウルを娘と半分こです。 どちらもおいしい♪
スパイスがちょっとマイルドだな?と思ったら、ここはオーストラリアのお店なんですって。



thumbnail_DSC_0640.jpg
昨年ラフォーレ原宿の中にできた『Guzman y Gomez』というお店です。
雰囲気もおしゃれでかっこいい!



thumbnail_DSC_0643.jpg
また別の日の夕食は、『いきなりステーキ』というお店へ。
部位とグラム数を自分で決めて、目の前でお肉をカットしてもらい、焼き立てステーキをなんと立ち食いでいただくんです☆彡
お安くがっつりお肉が食べたいときにはあり、かな?^^



thumbnail_storageemulated0DCIMCamera1464084142739.jpg
こちらは孫に会いに行った帰り。
二子玉川ライズや玉川高島屋にちょこっと立ち寄りました♪
高島屋3階のローズガーデンでは満開の薔薇がきれいでした!

夜はライズのレストランでイタリアンを。
お昼に息子の所でたくさんごちそうを食べたというのに、重いものをチョイスしてしまって大失敗 (;^_^A



thumbnail_storageemulated0DCIMCamera1464084300938.jpg
上等なワインをグラスでいただけるのが魅力的なお店でした☆彡



42159260.jpg
ライズにはスペイン王室御用達の『マヨルカ』というグルメショップもあります。
夢のように素敵なお店です~♪
ワイン、タパス、パン、お菓子・・・ おしゃれでおいしそうなものがいっぱい!



thumbnail_DSC_0624.jpg
時間が遅かったのでケーキがちょっとしか残っていなかった(涙)。。
寝る前にこれを食べるのはさすがに怖いので、翌日の朝食となったのでした^^;


しばらく前のことですが、いつもは見ない『ぴったんこカンカン』という番組をつけていたら、私が好きで東京へ行ったら最近は毎回食べている穴子の専門店『日本橋玉ゐ』が出てきました。
嵐の松本潤さんが、お気に入りのお店だと言って案内してました!!
穴子って私の地元ではほとんどなじみがないんですけど、東京でおいしさに開眼させられたもののひとつです☆彡


東京には一生かかっても食べきれないたくさんのおいしいもの、すてきなお店がありますが、娘は家庭の手作り料理が飽きなくて一番好きだと言ってくれます。
なんてうれしいことを^^
今回もおかずをいっぱい冷凍にしてきました☆

Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

-2 Comments

ミントベリー says...""
最初の3枚目の写真までは、海外の旅行記みたいだな~と思いながら見ていました。
金沢に立ち飲みや、立ち食いのお店ってありますか?
地域性かもしれませんが、札幌にはほとんどそう言うお店ないんです。

東京は立ち飲みのお店がたくさんあるし、フレンチやイタリアンなど、サラリーマンだけの世界だけじゃなくオシャレなお店があるのがすごいですよね。ステーキのボリュームも驚きですが、これを立って食べるなんて。慣れてないので、私ならなんとなく落ち着かないかも。

東京グルメ&美術館ツアーに行きた~い(^^)/
2016.06.05 23:16 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
金沢に立ち食いのお店・・・ あるのかな??
人口も少なく、都会ほど忙しくもないので(笑)、必要ないでしょう^^

東京で立ち食いのお店にはこれが4回目です。
過去3回は『俺のイタリアン・フレンチ』です。
久々に会う友人と行くにはふさわしくないけれど、家族や同僚と気軽においしいものを食べに行くなら『俺の』シリーズはとてもいいと思います☆彡

私はホテル代がかからないから気軽に行ってますが、北海道から東京はそれなりに時間も費用もかかりますよね。
でもそのうち美術館のスケジュールを調べて、東京旅を計画なさってみてくださいね♪
2016.06.06 22:32 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
