あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

孫に会ってきました♪

DSC01280 (1)
孫10カ月。
次女と一緒に会いに行ってきました♪

少し人見知りをする時期なので、最初あまり目を合わせてくれなかったんですよ^^;
遊んでいるうちに徐々に「敵ではない」ことをわかってくれたみたい(笑)


離乳食は一日3回になりました。
野菜たっぷりのお粥をパクパク。
納豆も好物なんですよ。





DSC01302.jpg
しかけ絵本がお気に入りで、ページをめくるとしかけの部分をさっと開きます^^


初めてのつかまり立ちは先月、ママの実家に遊びに行ったときでした。
あちらのおじいちゃまおばあちゃまが大喜びだったんです☆彡

そして、なんと今回私が行ったときには、初めてひとりで立っちしたんですよ!!
大人が食事をしている間孫はひとりベビーサークルの中で遊んでいたんですけど、お座りからお尻を持ち上げて膝を伸ばし、立てたんです☆彡
ちょうどその瞬間をその場の全員見ることができました。
なんてタイミングをわかってる子なんでしょう(笑)
「立てた~!!」 「すごいすごい!!」って大人4人が大声を出して拍手したから孫は驚いて泣いてしまいました^^;

一度立てたらコツがわかったのか、その後何度も何度も立ったり座ったり、とってもうれしそうに練習していました☆彡


ベビーカーに乗せてみんなで近くの公園までお散歩にも行きました♪
とてもとても幸せな時間でした^^




thumbnail_Screenshot_2016-05-26-20-19-08.jpg
これは翌日の動画から。

自分で食べることも大事だということで、手づかみでうどんです^^
上手にチュルっと吸って食べてますよ^^



thumbnail_Screenshot_2016-05-27-20-15-33.jpg
途中でストロー付きマグに手を伸ばしてお水を飲み、またうどんに戻る(笑)
妙に感心してしまいました^^




Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 3 comments 

-3 Comments

ミントベリー says...""
最初の写真!ほっぺをツンツンってしたくなるくらいカワイイ(^^♪
あっという間に大きくなりましたね。もう立てるなんて!
決定的瞬間を見られて、いいタイミングで会いに行けて良かったですね。
きっとお誕生日前にあんよが出来るようになるのかな?

納豆を食べると言うのは驚きです。
絵本は何度か見ていると、どこを開くと言うのをすぐ覚えてしまうのかな?

2016.05.30 19:22 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
ツンツンもスリスリもたっぷりしてきましたよ^^
腕も『ちぎりパン』のようにむちむちでしょ^^
初めての立っちが見られたのは本当に孫からのプレゼントのようでした。
小さな足の裏はふっくら丸みがあってほっぺのように柔らかく、とても体を支えて歩けるようには見えないのに、おそらく1か月後には歩くようになっているのでしょうね~

納豆は洗って粘りを取り、お粥と一緒に食べるのです。
何でも食べられる元気な子に育ってほしいです☆彡
2016.05.30 20:30 | URL | #90WPSv.k [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.31 23:24 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
