サイアム駅

スカイトレインは目的地 「サイアム駅」 に到着しました。

エスカレーター

エスカレーターで1階へ。

東京では左、大阪では右に立つというのが暗黙の了解みたいになっていますが、
バンコクでは好きな所に立っていいようですね。
ちなみに我が金沢もバンコク式^^


出口

これが素早く閉まる改札ですww
タダ乗り防止のためにそのように設定してあるのかな??
それともタイの人は運動神経がいいのかな~^^
車優先の交通事情を考えてみても、運動オンチには辛いことが多そうですもの sc04



サイアムパラゴン

巨大ショッピングモール 「サイアム・パラゴン」 は駅の目の前!
キャッチフレーズは 「バンコクのプライド」 です。
2005年12月にオープンしたのですが、その後更に大規模なショッピングセンターができたのですって。
発展著しいバンコクですね!

このガラスの吹き抜けの正面入り口は、「ジュエル」 と名付けられているんですよキラ
では、いよいよ中に入りま~す!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寒くなりましたね。
すでに雪かきに忙しい地方もあるようですね。
私の所は雪はまだですが、暖房なしでは過ごせないです。

kotatu

東京もさすがに寒くなってきたとみえて、次女が 「こたつほしいな~」と電話してきました。
「ニトリ」のネットカタログで安くてよさそうなのを見つけたが、
家の近くの店舗で実物を見てきてほしいというのです。
で、先週の木曜日に行ってみました。

ところが生産が追いつかないほどの売れ行きで在庫がなく、入荷は6日後と言われました。
インターネットでも同じだということです。

ならば他の店で見てみようかなと行ってみたのですが、
やっぱりさっきのがいいなと思って ニトリ に戻ったんです。
この間、他の買い物もあって約2時間。

そしたらなんと、「入荷は12月13日」 と言うじゃありませんか。 3週間後です!アップロードファイル
「さっきは6日後と言われましたが」 と聞いてみると、
「全国150店舗で一斉に注文が入りますから」 との答。
恐るべし、ニトリ !

結局こたつは他の店で買って送りました。
こたつ布団は、ベッドとお揃いのカバーです。
これ、布団カバーをもう1枚買ってきて正方形に縫い縮めたんですよ。



クッション

切った部分で座布団も作っちゃいました^^
これに座って勉強してるかな?
うたた寝してはいけませんよ~^^

Comment

  • ぽっくんママ
  • URL

お~、これは新しいションピングセンターですね!
そうですか。巨大モールが増えているんですね~
新しいガイドブックを立ち読みしてみようかな。
タイのデパートって買い物意欲が大いに湧きますよね。
素早く閉まる改札は台湾とほぼ同じかな、
私も一人暮らしの頃は家具も食器もファブリックもって
ニトリ製品に随分お世話になったわ~(^^)

ぽっくんママさん

お~、これは新しいションピングセンターですね!
そうですか。巨大モールが増えているんですね~
新しいガイドブックを立ち読みしてみようかな。
タイのデパートって買い物意欲が大いに湧きますよね。
想像していたよりずっとすごくてビックリでしたよ~
素早く閉まる改札は台湾とほぼ同じかな、
私も一人暮らしの頃は家具も食器もファブリックもって
ニトリ製品に随分お世話になったわ~(^^)
何でも揃うし安いですよね。
IKEAにも行ってみたいんですけど遠いからな~

  • 玲小姐
  • URL
この改札は、

タッチ式の自動改札ですか?エスカレーター長いですね~。かなり高いところを走っているのですね。

うちは、義母だけは自室で炬燵使ってますが、わたしたちは使ってないのですよ。結構珍しいでしょう。ファンヒーターが3台、フル稼働してますが、灯油の値段がイタイですね~。

  • オリエンタルBKK
  • URL
挟まれた!

BTSの開業当初、挟まれる光景を
良く見ました・・・と言う私も何度か
挟まれましたv-12
あれがまた結構痛いのですよ~v-292

ニトリは安いですね!
ウチもニトリ製品が多いですよ~
安かろう悪かろうではなく
モノはしっかりしているから
人気なのでしょうね・・・



玲小姐さん

この改札は、タッチ式の自動改札ですか?エスカレーター長いですね~。かなり高いところを走っているのですね。
タッチ式もあるのかもしれませんが、私たちはワンデイパスのカードを挿入しました。
うちは、義母だけは自室で炬燵使ってますが、わたしたちは使ってないのですよ。結構珍しいでしょう。ファンヒーターが3台、フル稼働してますが、灯油の値段がイタイですね~。
うちもこたつを使ったことないのですよ、北陸では珍しいんですけど。
娘はずっとこたつに憧れていたのかもしれません^^

BKKさん

挟まれた!BTSの開業当初、挟まれる光景を
良く見ました・・・と言う私も何度か
挟まれました
あれがまた結構痛いのですよ~
ころんだ時のような恥ずかしさがあるでしょうねww
ニトリは安いですね!
ウチもニトリ製品が多いですよ~
安かろう悪かろうではなく
モノはしっかりしているから
人気なのでしょうね・・・
うちはなにせ3人も進学で東京に出て行きましたから、
ニトリは強い味方です!

  • あた子
  • URL

 閉まるのが早い改札口。緊張しますねえ。 
 子どもさんのためなら労苦をいとわず・・・母さんねねさんの優しさが伝わってきます。3点セットで素敵なお部屋になったことでしょうね。

  • ママンコロン
  • URL

凄いショッピングモールで綺麗ですよね!!
行ってみたいなぁ~

で、可愛いなぁ~とコタツの写真みたら、私もこの柄と一緒の掛け敷布団カバーなんですよ!!
ニトリで買いました!!
ねねさんと私、同じ好みですか??
こうしてみると、皆同じ柄だと可愛いですね~~
花柄ですが、主人が使ってますよ!!

あた子さん

 閉まるのが早い改札口。緊張しますねえ。
細心の注意で通過しましたww 
 子どもさんのためなら労苦をいとわず・・・母さんねねさんの優しさが伝わってきます。3点セットで素敵なお部屋になったことでしょうね。
頼まれるとうれしくてついやり過ぎてしまうタイプです^^

ママンコロンさん

凄いショッピングモールで綺麗ですよね!!
行ってみたいなぁ~
すごかったですよ、いつか行ってみてね^^
で、可愛いなぁ~とコタツの写真みたら、私もこの柄と一緒の掛け敷布団カバーなんですよ!!
ニトリで買いました!!
ねねさんと私、同じ好みですか??
こうしてみると、皆同じ柄だと可愛いですね~~
花柄ですが、主人が使ってますよ!!
そうなんですか!!
これは次女の部屋なので次女の好み。
でも私と次女は同じ好みなので、ママンコロンさんと3人、同じ好みってことですねww

  • ぶじこ
  • URL
お値段以上!

なのは、手作りの方かも~
ベッドカバー&おそろいのコタツカバーがめっちゃカワイイ!!ベッドもお姫さまみたい!!

サイアム・パラゴンやったかなぁ?
私もでっかいショッピングモールに行きました。
ここではバイオも売られているんですねぇ!


ぶじこちゃん

お値段以上!なのは、手作りの方かも~
ベッドカバー&おそろいのコタツカバーがめっちゃカワイイ!!ベッドもお姫さまみたい!!
ほんと?うれしいな^^
サイアム・パラゴンやったかなぁ?
私もでっかいショッピングモールに行きました。
ここではバイオも売られているんですねぇ!
ほんとだ、バイオって書いてあるね。
他にも大きなショッピングモールがいくつかあるみたいよ。

Leave a Reply