あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ゴールデンウィークですね

Screenshot_2016-05-01-22-08-35_20160502000038b2a.jpg
皆さまいかがお過ごしですか?
私は7月に旅行を控えているので、近場でつつましく遊んでいます^^
今朝はいただきもののタケノコを茹でて、「一番好きな季節が来たわ~」としみじみ喜んでおりました♪

お嫁さんが孫の動画をたくさん送ってくれます。
最新の動画からスクリーンショットを切り出してみました☆彡
お口あ~ん、歯を見せて~^^



Screenshot_2016-05-01-22-09-04_2016050200003905a.jpg
下の前歯2本☆
離乳食はやわらかツブツブまで進みました。

ハイハイもスピードアップ。 つかまり立ち、壁に手をついて立つこともできますよ^^

お友達もたくさんできたみたい☆彡



Screenshot_2016-05-01-22-12-24.jpg
『楽天グループデー』にご招待いただいたとかで、その時の応援グッズで遊んでいます。
頭にコツンと当たって、楽しそうに笑っている動画でした^^

本当はゴールデンウイークに金沢へ来る予定だったんですけど、仕事の都合で来られなくなってしまいました・・・。。
来月あたりに私のほうから会いに行きたいなぁ~と思ってます!!


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 8 comments 

8 Comments

玲小姐 says...""
こんにちは。お孫ちゃん、日々成長してどんどんかわいくなってきますね!お髪もふさふさで、お洋服もいろいろ楽しめるようになりましたね。
わたしも連休は日帰りで友人たちと東京のお散歩と、歌舞伎座観劇くらいです。4月にはお婿さんのご両親が東京旅行にいらしたので、若い人の企画で、みんなで軽井沢に行ってきました。旅行は、ひとりか、何人かで、のどちらかがいいようです。(残念ながら二人はだめです・・・)
2016.05.02 15:36 | URL | #- [edit]
クラナハ says...""
こんばんは
GWは私も地味に過ごしています
お孫さん、活発になって目が離せない時期かもしれませんが、
本当にかわいい‼️
早く会いたいですね

タケノコがおいしい季節ですね
茹でるのはちょっとめんどうだけど 毎日のように食べてますよ

7月には また旅行に行かれるのですね
旅行は計画を立てたり、調べたり、行くまでの間も楽しいですね
このワクワクが脳にとってもいいそうですよ

2016.05.02 23:05 | URL | #- [edit]
ゆめこ says..."可愛いですね~~♪"
愛くるしいという言葉がぴったり@@
ぽちゃっとしたほっぺ、、小さな歯、おしゃれな髪飾りも似合って、たまらなく可愛いです^^

GWに帰省のご予定だったんですね。。残念でしたね。
それはもうねねさんが行くしかないですね^^

私も娘が毎日のように動画を見せてくれて成長を楽しんでいますが、、やっぱり会いたいですもん。
赤ちゃんの時はなおさらです^^

2016.05.03 10:46 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ミントベリー says...""
あれこれ言葉を探しても、かわいい!以外思いつきません。
なんて魅力的な大きな目。
お花のカチューシャとピンクでコーディネートされたお洋服がバッチリ!
カープ女子から始まって、オリックスはオリ姫など、女性のファンにいろんな名前がついてますが、まさに楽天女子・・・ならず楽天の天使ですね。
GWの予定が変更になったのは本当に残念。来月会えますように(^^)/

4日は8時過ぎに出勤する特別に早い日なので、今日は久しぶりに自宅に泊まってます。
そこでビューテイフルライフを8話~ラストまでPCで今見終わりました。9話あたりからグスグスとなり最後はわかっていてもボロボロになりました。携帯もかなり昔の形で車にナビもついてないし、いろんな設定は古いのに再放送でさえこれだけドキドキしながら見られる昔のドラマって最高です!!
2016.05.04 00:06 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
大きくなったでしょう。明日で満10か月です。はい、女の子はいろいろ楽しめますね^^

軽井沢いいですね~☆彡
鬼押し出しのブログ拝見しました。私も小学生の頃に行きましたが、今でも大きな溶岩が記憶に残っています。
新幹線で気軽に行けるようになったので、避暑に行ってみたいなぁ^^

2016.05.05 20:24 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."クラナハさん"
コンセントにはカバー、机などの角にはクッション材と、いろいろ対策しているようです^^
ハイハイしている姿をこの目で見たいので、歩き始める前に会いに行ってこなくてはと思っています。

今年はあちこちからタケノコをいただく当たり年^^
タケノコ自体も、タケノコの季節もどちらも大好きなんです☆

7月にまた次女とふたりでロンドン・ブリュッセルに行ってきます。
テロが起こらないことを祈りつつ^^;

2016.05.05 20:25 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
ありがとうございます☆
表情が豊かになって、面白い写真がいっぱいあるんですよ。オムツ一丁でやんちゃなポーズしているのとか、ヘン顔?しているのとか(笑)

今頃孫を抱っこしていたかもしれないのに・・・と、切ない気持ちでいっぱいになっています^^;
動画やテレビ電話で様子はつぶさにわかるけれど、やっぱり膝に抱いておもちゃで一緒に遊んだり、離乳食を食べさせたりしたいな~
今月会いに行くと思います!
2016.05.05 20:27 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
孫のこと、ありがとうございます☆
金沢へ来られなかったのは本当に残念でしたが、たぶん今月中に私から会いに行くと思います^^

youtubeで2話までみましたよ~♪
運転しながらケータイ使っていたり、アンテナを立てて通話していたりと、昔の様子が筋書以外でもちょっと楽しめますね^^
youtubeでは著作権の関係なのか、テーマ曲や挿入歌が除かれているのが残念ではあります。
一気にみるのは結構疲れるので、続きはゆっくり楽しみます^^
2016.05.05 20:29 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。