おいしいお店開拓☆

DSC01246.jpg
ずっと前から興味を持っていたイタリアンのお店に行ってきました。

3種のドレッシングでいただく前菜のサラダ。



DSC01251^
イカ墨パスタの海老・じゃがいもペペロンチーノ。

わたしは岩海苔のクリームソース手打ちパスタ。
これ、食べかけじゃないんですよ。 量が上品すぎません?(笑)



DSC01252.jpg
このお店は自家製ドルチェがおいしいと評判高いんです。
何人かで行ってもひとりずつ違うものを出してくれるそうで、何が出てくるかはおまかせのお楽しみなんです。

わたしはイチゴのシフォンケーキとカシスのジェラート。
Fちゃんはコーヒー風味のパンナコッタとラムレーズンのジェラート。
どれも本当においしいです☆☆



DSC01257.jpg
メインを省いたパスタランチはやや物足りなかったので(笑)、数時間後にはカフェへ・・・

この写真では伝わり辛いと思いますが、モータースポーツやバイク関連をテーマにしたインテリアがすごくかっこいいです☆



DSC01262.jpg
Fちゃんはティラミスをひと口しか食べず、あとは全部わたしがいただきました^^;


今日はコートなしで出歩けるくらい暖かく気持ちのよい一日でした♪
このあとコストコへも行き、早春の土曜日を満喫しました☆ (コストコにすっかりはまってしまい、もう10回以上行ってます^^)


Comment

  • ミントベリー
  • URL

サラダは色や形を考えながら、とてもきれいなプレートになってますね。
デザートがおまかせ・・・更に違う物が出てくるのは、ちょっとドキドキ感があって楽しい!
でもお食事って、見た目&味&量の三拍子が揃ってパーフェクトかも。
せっかくステキなお店なので、もうちょっとだけボリュームアップしてくれるといいですね。

カフェのインテリア、動画で一周みたいくらいです。
ランチにコストコでのお買い物、充実した土曜日になりましたネ(^^)/

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

イカ墨パスタは普通の量だったんですけど、岩海苔のほうは「少ないね」って顔を見合わせて苦笑してしまいました。^^;
おまかせのデザート、楽しいですよね♪ お客さんを見て、好みに合いそうなものをチョイスするそうです。はい、合っていました☆(逆でもOKでしたけど^^)

このカフェのように男っぽいインテリアが流行っていますよね、眺めているだけでも楽しかったです。

少しずつ旅行の準備を始めているんですけど、今回はたぶんジャージーボーイズは観ないと思います。
他にどうしても観たいものがあるので、そちらを優先させたんです。
ホテルは前回泊まったシティ・コンチネンタルに決めました。ミントベリーさんが泊まられたベスト・ウェスタンがいいな~と思っていたのですが、料金がだいぶ高かったので今回もここでガマンです^^

  • ゆめこ
  • URL

ご無沙汰いたしました。。
金沢に縁があって結婚前もその後も何度も行き、のちに転勤で3年も住んでたというのに、、今の金沢にとっても惹かれます^^
言い換えれば、ねねさんの行く先々に、、ということなんですけど^^

コストコは楽しいですよね^^
もう会員じゃないので友達に誘ってもらって、、という形でたまにしか行かないからか、余計に目が躍って^^
娘もお義母さんからコストコ行かない?と電話が来ると、即答で『行きますっ!』と連れて行ってもらっています^^あ~~書いてたら無性に行きたくなってきました^^笑

ご旅行の準備進められていらっしゃるんですね~♪
ミントベリーさんとの会話からいろいろ想像しながら、私も楽しませていただいています(^^♪

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

新しいお店がたくさんできて、前より楽しい街になりました^^
逆に淘汰されたものもあって、古くからのスーパーマーケットが県外企業に負けて姿を消したり・・・
競争激化ですね。
ゆめこさんが住んでいらしたマンションの隣、ボーリング場のななめ向かいに、白いマンションがあったのを憶えていらっしゃいますか?
昔あそこに知人がいて、遊びに行ったこともあります。横にブルーシールのアイスクリーム屋さんがあったかな?たぶん22年くらい前かな~?ゆめこさんたちがいらしたのはもう少しあとですよね?

ゆめこさんもお嬢さんもコストコお好きなんですね☆
この前行ったら、春~夏バージョンに商品が入れ替わっていて、巨大なテントとかゴムボートとか、まさにアメリカ!!なレジャー用品がた~くさん吊り下げてあって、テンション上がりました☆

今年も旅行しますよ~♪ 乞うご期待^^

Leave a Reply