長女とごはん@東京

DSC01161.jpg
今回も娘たちといろんな所へ出かけましたよ☆

珍しい「お味噌汁専門店」を見かけました。
お味噌汁が大好物の長女がぜひ入ってみたいと言います。
具やお味噌の種類が豊富で楽しい☆
でも1杯700円弱ってちょっと高くない? と思いつつ注文してみると、



DSC01162.jpg
出てきたのは丼くらいの大きなお椀!!
湯葉やお野菜たっぷりで、これだけでおなかいっぱいになります。



DSC01164.jpg
こちらは中華屋さんで、麻婆天津飯。
忙しそうなビジネスマンたちに混じってランチです。



DSC01212.jpg
ある日の夕食、怪しい感じのエスニック料理店。
ネパール・アイスというビールは美味でした^^



DSC01213.jpg
ゆでワンタン。



DSC01215.jpg
グリーンカレーとタンドリーチキンのフライセット。
国籍ばらばら(笑)



DSC01216.jpg
担々麺。
アジアの街角にいるような雰囲気が楽しく、どれもなかなかにおいしかったです☆


また別の日ですが、長男がポールボキューズですてきなランチをごちそうしてくれました!!
子だくさんは心配ごとも多く大変ですが、うれしいこともたくさんありますね☆




DSC01219.jpg
これが見られて本当に幸せ♪
ミレイ、ウォーターハウス、ロセッティなどなど、溜息が出るほど美しい名画の数々を存分に楽しんできました。

ミュージアムショップにはなんと、ミレイの『オフィーリア』の複製画があったんですよ!
ミントベリーさんがフェルメール展でご覧になったような、ひび割れまで再現しているとても精巧な複製画で、スタッフの方が手持ちのライトを当てて見せてくれるんです。
ますます本物を見にテート・ブリテンへ行きたくなります☆




Comment

  • ミントベリー
  • URL

お味噌汁専門店があるなんてさすが東京!
無国籍料理と言うか、多国籍料理のお店もとっても楽しそう。
テーブルやチラッと見える壁のポスターも、レトロ感満載ですね。

ラファエル前派展。
公式HP見ましたが、ミレイやウォーターハウスは、日本でまとまって見られる機会はほとんどないので、
素晴らしい作品を堪能できて良かったですね。
特にミレイは今まで見たことのなかった作品ばかり。これをどうしても見たければ、来月6日までに東京に行くかリバプールに行くしかない!?

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

お味噌汁はごく普通においしいといった感じで、自分で日常的に作っている人には必要のないお店かな^^;
忙しい東京ならではのニーズでしょうか。

ラファエル前派展、よかったですよ~~♪
ビートルズファンでもないのでリバプールまではたぶん行かないでしょうから、日本でこれをみられたのは幸運でした。
光の部分に金粉?を用いて描いた絵もあって、キラキラきれいでした。
平日の午前中だったからか、ゆったりと好きなようにみることができ、ショップではウィリアム・モリスのハンカチも買いました☆
ミントベリーさん、弾丸でいかがでしょう?^^

Leave a Reply