桐札もらった☆

12176077.jpg
先月ご紹介した『掟のあるレストラン』にまた行ってきました。
普通のお屋敷にしか見えないでしょう?
個人名の表札もかかっているし。



DSC_0578.jpg
この奥の狭い道を進んで裏手にまわると、



b0089578_15594397.jpg
怪しい扉が^^;

店内に入るまでに合計4つの扉を通るんですよ。



38958817.jpg
中は大正~昭和初期って感じ?
お庭を眺めながらお食事できる席もあります。



DSC_0612.jpg
満席のためカウンター席に通されてクラムチャウダーをいただいているうちにソファー席が空いたので、そちらに移動しました。



DSC_0615.jpg
Fちゃんは『トムヤムヌードル』を。
前回私が注文したメニューです。
ひと口もらったけど、やっぱり絶品!! 中毒性のあるおいしさです☆



DSC_0617.jpg
私のは牛肉の入ったタイ風カレー。
複雑な味わいでとってもおいしいです☆



DSC_0619.jpg
ココナッツのジェラートとベトナムコーヒーがまた美味~♪



DSC_0622.jpg
前回札をもらえなかったことを言ったら、ちゃんと今日の分の焼印を押した桐札をくれました!

Fちゃんは焼印4つでコンプリート。 陶器の札に昇格です☆
次回からは駐車場も使わせてもらえるらしいです。(今までは近くの有料P)
陶器の方にも色分けがあって今後も昇格を目指せるんですって。
本当におもしろいお店です^^



Comment

  • ミントベリー
  • URL

ねねさん、やりましたね~!遂に桐のお札。
瓦屋根も、4枚目の写真のような感じも、札幌では見ることがないので本当に興味深いお店です。
そして純和食ではないところが更にユニーク。
タイ風カレーのご飯のオブジェ(笑)もすごい!

スタンプカードで料金の一部オフやデザートサービスより、お札の焼き印や陶器への昇格、付随する得点など、誰が考えたのか素晴らしいシステム。
つい上の位を目指したくなりますネ。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

金沢に住んでいても、武家屋敷や蔵のある古民家を見る機会は案外少ないので、こういう建物にはワクワクします。
桐札をもらって、常連にでもなったようないい気分^^
スタンプカードよりは数段『粋』な感じがしますよね。
お料理も凝っていて、全部が不思議ワールドなのです^^

Leave a Reply