小矢部アウトレットモール

富山県小矢部市に昨年オープンしたアウトレットモールに初めて行ってきました☆

滋賀のモールの半分~3分の1くらいの規模、しかも私のお気に入りブランド2つが入っていないから期待薄だったけれど、予想に反してと~~っても楽しかったです♪
一緒に行ったFちゃんも私も、気にいったものが買えて大満足☆
百貨店でのお買い物ももちろん楽しいけれど、お手頃価格でまとめ買いできるのがアウトレットの魅力です♪


DSC_0602.jpg
お昼ごはんに、『味噌カツ』をいただきました!
北陸初出店の『矢場とん』さん。 名古屋へ行かずして本場の味が味わえるのです☆
味噌カツ用のお味噌をお土産にもらったことはあったけれど、お店で食べるのは初めて。
コクのある軟らかい赤味噌がカツにまんべんなくかかっていて、とってもおいしい~♪
すりごまと辛子をつけると味に変化が出て、これまた美味でした♪



DSC_0604.jpg
ゴディバのショコリキサーもおいしいね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



maxresdefault1.jpg
みたいと思っていた『インサイド・ヘッド』が早くもレンタルされているのを見つけたので、借りてきました。

5つの感情が人の気持ちと行動を作っている というのがテーマなんですけど、そこよりも、生まれた時からのいろんな思い出がストックされていき、その中でも特に大切な『特別な思い出』は特別な場所に保管されていたり、ひとつひとつの経験や思いがその人の性格を形成していくのだという部分にすごく心を揺さぶられました。
うちの子たちにもすてきな『特別な思い出』をたくさん作ってやれたかな~?
孫にはこれから幸せな思い出をたくさんたくさんストックしていってほしいな。
幸せな記憶が、困難や問題を乗り越える力になるのです。

ディズニー映画は『トイストーリー』も『カーズ』も『ラプンツェル』も『ベイマックス』もその他の作品も全部全部大好き☆
『インサイド・ヘッド』もか~な~り好きでした^^

Comment

  • ゆめこ
  • URL
矢場とん

ねねさん^^
名古屋の味噌カツをご賞味、ありがとうございます^^

福岡にも博多駅に数年前に出店されたので私もたまに入ります^^
以前ひとりで入ったとき、隣席で外人さん4人がおいしそうに食べていて、なんだかすごく嬉しかったこと思い出しました^^名古屋で当たり前のことですが、受け入れてくれてありがと~!みたいな^^
ちなみに、娘も帰ってきたら味噌カツ食べたい!って言いますよ^^

ディズニー映画は孫が生まれてやっぱり関わりが深まりました^^
ラプンツェルも夫から2歳のバースディプレゼントでした^^
髪型が似てるらしく?yuiがあの魔女?をよーちぃ(私のこと)と指さして言ったそうで、、(*_*;

  • ミントベリー
  • URL

近くのアウトレットモールが予想以上に良かったのは、これからとっても楽しみが増えましたネ。
いいな~ねねさん。
私が行った北広島の三井アウトレットは、雪の高速道路を走ってまで行こうという気になれず、冬のバーゲン中だけど足が向かずにいました。
味噌カツも美味しそう!
チョコはあってもなくてもいいかな・・・の私ですが、ショコリキサーは気になりました。
調べたら札幌に1店舗だけあるゴディバのカフェに取り扱いがありました。
行って見ようかな♪

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

初めてちゃんと食べた味噌カツはとってもおいしかったです☆
ゆめこさんの出身地名古屋の味だな~と思いながらいただきました^^
好物がひとつ増えて、アウトレットに行く楽しみのひとつになりそうです^^
外国の方にもうけるお味ですよね☆
お嬢さんにとってはお袋の味のひとつなんでしょうね。

ラプンツェルは映画館の3Dでみました。
今までみた映画の中で一番きれい!!ラプンツェルの快活な表情と歌声も大好き♪
私も孫にいつかプレゼントします!

あの魔女を指差して?(笑) 安心してください、髪型だけですよ^^


  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

ミントベリーさんとアウトレットというと、カメラ紛失事件のことを思い出してしまいます^^;
買いたいものも見つからず、いい思い出がありませんよね~
アウトレットですから、いつでも気にいったものがあるとは限らないんですけど、何枚あってもいいようなシンプルなものを買ったり、普段高くて手が出ないようなブランドのものがお安く並んでいることがあったりして、いいものが見つかればラッキー くらいのレジャー感覚で楽しんでいます。

冬にショコリキサーは冷たすぎて、半分の量で充分な感じでした^^;
そして・・・細かいチョコレートのつぶつぶが歯に付くので大爆笑でしたww

Leave a Reply