ハーフバースデー

1452073099342^
昨年7月に誕生した孫は、今日で満6か月。
ハーフバースデーって言うんですって。

ありがたいことに一度鼻風邪を引いたくらいで、元気にすくすく育っています。
お座りもちょっぴりできるようになりました☆



Screenshot_2016-01-06-22-12-42.jpg
『モグフィ』の中におせんべいを入れて食べているところ。
哺乳瓶の乳首のようなものの中で噛み砕かれた食べ物が、穴から少しずつ出てくるというもの。
自分でじょうずに持っています☆



Screenshot_2016-01-06-22-11-46.jpg
ディズニーキャラクターの中ではミッキーが好き。 目で追います。
一番お顔がはっきりしているからかな?



1451990929695.jpg
これはお正月に撮った一枚。
おばちゃん(うちの次女)に買ってもらったケープとブーツで。
衣装持ちです^^




Comment

  • ミントベリー
  • URL

かわいい~!!
2枚目の写真、思わずほっぺをツンツンってしたくなります。
半年でこんなにお顔がはっきりするんですね。なんと目の大きなこと。
“モグフィ”ベビー用品はものすごく進化してるんですね。
数年前までスタイと言う呼び名さえ知りませんでした。
ブーツのあんよ、なんとも言えないかわいらしさですね(^^♪

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

毎度すみません^^;
常に頭の中の半分は孫のことで占められている状態です^^;
モグフィは女5人でショッピングに出かけた時に見つけて買いました。
スイマーバといい、画期的なものがいろいろあるんですね。
このケープとブーツを選んだ時、楽し過ぎて次女はミキハウスに長時間いたんだそうです^^

  • 玲小姐
  • URL

いやあ、かわいい~。想像ですが、ねねさんに似ていらっしゃる?多分、二男さんがねねさん似?しっかりした、お顔ですね。
今どきのベビー用品はかわいいのがたくさんありますね。素材も扱いやすくて、軽くて、暖かいし。いろいろ買うのも楽しみですね。

  • ゆめこ
  • URL
ごめんなさい。。

うっかりしてました。。

6か月おめでとうございます!!

お嬢さんたちもベビィ用品のお店で、近い将来の予習ができますね^^
スイマーパ、娘も買おうか迷ってました^^

ほんとうに頭の半分は孫のことばかり・・・のお気持ち、手に取るように^^
でも、のぞけるものならねねさんのメロメロなお顔も拝見したいです♪

ほんとほんと、ミントベリーさんのおっしゃるスタイ、へぇ~~って思ったものです^^
よだれかけなんて言葉、使ったことありません^^な~~んて感じでその日からスタイに乗り移りました^^笑

ご成長、ほんとうに楽しみですね~~
抱っこさせていただきたいな~~☆

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

私に似ている?どうでしょう~?(笑)

ベビー用品なんて何十年も見ていなかっただけに、驚くことがいっぱいです。
お洋服もたくさん買って、毎日ファッションショーでした^^
初孫は得ですね^^

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

ありがとうございます☆

抱っこして壁の絵とかお花とか何でもいいんですけど「これは何かな~?」と指差すと、キラキラの目でじ~っと見るんです。
この遊び(?)を何時間やったことか^^
次に会うときはどんな遊びがお気に入りになるか楽しみです。

いつの間にかスタイという呼び方になっていましたよね。
形も三角形のものが主流ですし。

ゆめこさんはもうじきyuiちゃんに会えるんですね、自分のことのようにうれしいです^^

Leave a Reply