あけましておめでとうございます

皆さまよき新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



Screenshot_2016-01-02-17-37-37.jpg
さて、年末年始はいつものように家族が勢揃いして過ごしましたが、今回は次男の嫁と初孫も加わって、それはそれはにぎやかでした☆

寝返りが楽しくて、すぐに布団からはみ出してしまう孫^^
主人や私の顔を覚えて、よく笑ってくれました☆

毎日6時には起きて離乳食を食べ、日課のお散歩をし、夕方決まった時刻にスイマーバという浮き輪を付けてお風呂に入り、18時に就寝するという規則正しさにびっくり!!
ママの努力の賜物です。

そうそう、クリスマスプレゼントに作ったあのバスケットの中にスタイやハンカチをたくさん入れて持って来ていました^^
心遣いがうれしい^^
今回の滞在でお嫁さんととっても仲よしになれて、家族になったんだな~と実感できたのもうれしかったです☆

長男も娘たちも、姪がかわいくてたまらない様子で、抱っこしたり、眠っているのにちょっかいかけて起こしそうになったり^^;



1451476152125_2016010320475905c.jpg
6日間の滞在中に、いろんな楽しいことをしました。

近江町市場で香箱ガニやのど黒、生ガキ、甘えびなどなど、冬の金沢の味覚をたくさん買いこんで、手料理を頑張りました☆
料理ずきの次男がセンス良く盛り付けてくれました☆

毎年恒例の私の実家での宴会では、親戚に孫のお披露目☆
妹の旦那さんがくれた『初孫誕生』という名前の日本酒で乾杯です^^

上の写真は、4人兄弟+お嫁さんで近くの居酒屋へ出かけたときのものです。
その間主人と私とで孫のお守り。 たまにはいいよね、こういう時間☆

主人と息子たちがゴルフに出かけている間に、私と娘たち、お嫁さん、孫の5人でお買いものして、イタリアンランチの女子会もしましたよ♪

主人が撮った膨大な量の子どもたちのDVD、その中からいくつかをみんなで見て涙が出るほど大笑い。
お嫁さんにも息子の面白い映像をたくさん見てもらうことができました。

お寿司屋さんへ行った時には、孫はベビーチェアでおりこうさんにしていてくれました☆

初売りではかわいいお洋服やお帽子などたくさん買いました♪


ああ、よく食べよく笑い、孫のかわいさにデレデレになった6日間が夢のように過ぎてしまいました・・・


DSC01154.jpg
レンタルしたチャイルドシートとベビーベッドは明日返却します。


DSC01159.jpg
これは次に来るまで片づけておきましょう。


すでに『孫ロス』状態。 動画を見ては涙ぐみ・・・^^;


Screenshot_2016-01-03-20-11-27.jpg
そしたら今日こんな画像が送られてきました♪
おせんべいを食べているところです^^
バレリーナのチュチュみたいなスカートはいていますよ☆


早くまた会いたいな^^




Comment

  • ゆめこ
  • URL
また早く会えるといいですね^^

ねねさん^^読ませていただきながら、すべてが目に浮かぶようで、ねねさんのおばあちゃんぶりも想像して笑みがこぼれます^^
ほんとうに来てくれるのは嬉しいけど、帰るときのさびしさったら!!
沢山笑いあった分、、さみしさも倍増ですね。。
静かになった部屋で心に穴が開いたような。。とってもよくわかりますよ^^

でも、お嫁さんと仲良しになられ、家族になったんだな~・・・のくだりではお嫁さんもどんなにか楽しい滞在だったかと想いを馳せました。。温かい素敵なご家庭に嫁がれてお幸せです!!

ここだけの話?娘は義母さんの懐の大きさ、温かさと妹さんの竹を割ったような性格に惹かれて、夫に沢山ある不満を忘れるようにしてる?らしいです^^義母と嫁、難しい関係ではあってもほとんどの人がお嫁さんを大事に考えてるということなんですね^^娘を含め、今のお嫁さんは幸せです^^

ねねさん、今年も宜しくお願いいたします。

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

ゆめこさんのコメント読みながら号泣しています^^;

孫がかわいいのは生まれる前から当然わかっていたこと。
お嫁さんとはいろんな話をして一緒に暮らしてみて、こんなにすてきな娘さんを育ててくださったご両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
息子たちが信頼し合って助け合い、いいファミリーを築いていることが何よりうれしい。
兄弟姉妹ともとてもいい関係なのも親として安心します。
出産後髪を切ったお嫁さんがすごくきれいで、次女は「ショートが似合うのが本当の美人」とか何とか言って、なんと今日自分もショートにしてきたんですよ!!義理姉が大好きらしいです^^

  • ミントベリー
  • URL
こちらまで幸せになれます!

ねねさん、
あまりにステキな家族で、何で私がと思いながら涙ぐみそう・・・。
Babyちゃんを中心に若いパパ&ママ、新米の叔父さんと叔母さんがにっこり微笑んでいる様子が見えるようです。温かい家族何よりの宝物ですね。
お嫁さんも加わって5人での居酒屋、そして5人の女子会。
普通は姉や妹がいるご主人がいる友人から、なんとなく母娘の間に入りにくい感じがあると聞いたことがありますが、ゆめこさんも言われた通りお嫁さんは素晴らしいご家庭に嫁がれたと思います。

次女さんのショートもきっとお似合いですね!!

新年に読んでいるこちらが幸せ一杯になれるBlog、本当にありがとうございました。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

あ~ん、また泣いてしまいます~^^;
本当に本当にささやかなことしかしていないのにこんなに幸せなのは、みんなが仲良くしているからなんですよね。
大事にしていきたいです。
女子会、楽しそうでしょ^^ 
帰ってしまってものすごく寂しいですけど、毎日いろんな動画を送ってくれるので、次に会うまでそれでガマンします^^

次女のショートは赤ちゃんの時以来なんですよ。
本当の美人になれたのかな~?^^

  • クラナハ
  • URL

明けましておめでとうございます
私もねねさんご一家の様子が目に浮かぶようで 読んでいてとても幸せな気分になれました。
お子さん達が大人になっても仲がいいというのは 親として嬉しいことですね。

雑誌でスイマーパをつけて お風呂には入っている赤ちゃんの写真を見たことがあるのですが、 その姿がとてもかわいらしかったのを覚えています。お孫さんも使ってられるのですね。

今年もねねさんのブログを楽しみにしています。
よろしくお願いします!

  • ねね
  • URL
クラナハさん

明けましておめでとうございます。
今年も気まぐれブログにお付き合いお願いします☆

家の中に子供がいるというのはそれだけでみんながハッピーな気分になれますね。
声が1~2トーン上がりっぱなしでした^^

スイマーバをご存じでしたか。
孫はお風呂でスイマーバが大好きで、ぷかぷか浮きながら手足を動かしとっても楽しそうでした。
むちむちの裸がかわいくて、毎日家族みんなで入浴見学してたんですよ(笑)

Leave a Reply