あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

初 離乳食

Screenshot_2015-12-13-00-09-25_20151213010409303.jpg
初めての離乳食の様子が送られてきました!!
ゆるゆるの重湯です。

最初は嫌そうな顔をしていましたが、そのうち「食べる」ということを理解したようで、スプーンを近づけると口を開けるようになりました^^

黄色いハンカチは、あのワンちゃんの刺繍のガーゼです☆



Screenshot_2015-12-13-00-29-32_20151213010412b48.jpg
パパの指をつかんでおいしいお顔^^

これからいろんなおいしいものを食べようね~^^



Screenshot_2015-12-13-00-13-22_2015121301041054a.jpg
ミッフィーちゃんがお気に入りになったそうです!
以前はなめたり吸ったりするだけだったのに、最近はじ~っと見て、両手でつかんで遊んでいます。
成長しています^^

口をよく動かしてお話しもたくさんするようになったんですけど、LINEのテレビ電話をつなぐとしゃべってくれないんですよね^^;



Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 7 comments 

7 Comments

ゆめこ says..."お目目♪"
ほんとうに大きなくりくりのお目目^^
可愛くて見惚れます^^

離乳食。。
これからママもどんどん忙しくなりますね^^
年末年始はねねさんの出番でしょうか^^
可愛いお孫さんを沢山の笑顔で囲んであげられて、一層、お幸せなお正月ですね^^

ミントベリーさんのところでお風邪だったと知りました。
私もいつになく咳が長引いています。。
ねねさんもお大事にね^^



2015.12.13 10:03 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ミントベリー says...""
もう離乳食なんですね。
スプーンをじっと見つめている姿とってもかわいい。
ガーゼのハンカチも活躍してますネ。
ミッフィーちゃんを抱く様子は、自分がBabyちゃんなのにお母さんみたい。
さすが女の子(^^♪
2015.12.14 22:28 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
ゆめこさんのお風邪も早く完治しますように☆

離乳食、うん十年ぶりなので「どんなだったかな~?」ってネットで調べてみました^^;
食器やスプーンを熱湯で消毒しましょうと書いてあります。
そんな手間のかかることやってたんだ~と今さらびっくり^^

頭の中の半分以上が孫と年末年始のことで占められています^^;
2015.12.15 00:26 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
孫のことは行事のときだけブログにのせるとか何とか言いながら、ことあるごとにアップしてしまう完全なるばばバカですね~^^;
ちなみに、グランパ グランマはどうもしっくり来ないと夫が言い、わたしも薄々同じように感じていましたので(苦笑)、普通におじいちゃんおばあちゃんと呼んでもらうことになりました^^;

ミッフィーで遊んでくれてうれしい☆ 抱っこしていますよね^^
2015.12.15 00:27 | URL | #90WPSv.k [edit]
クラナハ says...""
本当にかわいいですね。
息子さんの立派なパパぶりを見るのも ねねさんにとって嬉しいことでしょうね。

私も離乳食を作ったりしていた自分が信じられないほど忘れています。
フレンチトーストをよく作っていたような‥

お正月が楽しみですね。
その前にクリスマスプレゼントを考えてられるかな。
2015.12.15 21:44 | URL | #- [edit]
クラナハ says...""
クリスマスプレゼントは早くからちゃんと準備されていて 写真にハンカチも写っているというのにボケてすみません❗️ (最近、このようなことが多くなってきました)
私の姉には4人の孫がいるのですが、まだ焦って作っているようです。
布で作ったツリーのオーナメントを おもちゃにつけて渡すつもりのようですが‥
2015.12.16 08:10 | URL | #- [edit]
ねね says..."クラナハさん"
離乳食は大変でしたよね~
大人のおかずから分けて煮崩したりつぶしたり、ほんの少量のために手間暇かけたことを思い出しました。
年末年始は私も手伝うことになるでしょうから、清潔に消化よく・・・とやや緊張します^^;

11月の終わりに孫の写真入りのクリスマスカードが届いたので、そろそろいいかなと思いプレゼントを送りました^^
クラナハさんのお姉さまには4人もお孫さんがいらっしゃるんですね☆
手作りのプレゼントをご用意なさって、すてきです☆☆
ネットで何でも手に入る時代だからこそ、手作りのうれしさってありますよね♪
2015.12.16 12:29 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。