あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ガーゼのハンカチ


DSC01143.jpg

子育ての時期、一日何枚も使ったガーゼのハンカチ。
バスケットに入れて送るために作ってみました☆
黄色に白のドットのほうは柄がほとんど見えないので、刺繍もちょこっと入れて^^
ベビーのものは色も手触りもやさしくてかわいくて、縫っていて癒されます~♪

Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 6 comments 

6 Comments

ミントベリー says...""
写真からガーゼのふんわりした手触りが感じられます。
ねねさんや、ゆめこさんのBlogを見ていて、刺繍ってものすごくいいなって思いました。
小学生の頃は何冊も刺繍の本を買って、ヨックモックの細長い缶の中にいっぱい刺繍糸を入れていました。
友達の赤ちゃんが生まれた時に、クロスステッチで天使の図柄とイニシャルを入れた物を作ったのが最後でもうず~っと遠ざかっています。
久しぶりに糸を出してみようかなぁ。
手作りは物に温かみがありますね。
2015.10.27 20:08 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
私も刺繍してあるものが大好きです☆
でも上手にはできないので、小さな図案だけ^^;

刺繍といえば紳士服のあまり切れで作った子供服!!
すばらしかったですね~

クロスステッチもすごくすてきですよね☆
同じ調子で刺すのが難しくて、何度か挑戦しましたがへたっぴ~のままです^^;
2015.10.27 21:23 | URL | #90WPSv.k [edit]
あた子 says...""
なんてかわいいバスケット。ガーゼのハンカチも一手間掛けるととってもかわいい。愛情たっぷりのプレゼントですね。
ちょうどうちの孫が、かごを持って歩いています。何にも入れなくても持って歩くのが楽しいみたいですね。ただし、うちの孫が持ってるのは、石ころを入れた虫かごです。ワイルドでしょ(笑)
女の子はいっぱいおしゃれができていいですね。
2015.10.27 23:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
ねね says..."あた子さん"
あた子さんとこはお嬢さんたちもお孫さんたちもお近くにいらっしゃっていいですね~
動植物にお詳しいご家族の元、お孫さんたちが心優しい野生児(ほめてます^^)に育つのは当然の流れですね。

いつもあた子さんのブログを見るときは、スクロールが慎重になります。なにしろ「ぎょっ!」とする画像が現れますから(笑)
でも珍しいものを見せていただいて、文字通り目を丸くしながら楽しませていただいてます^^
2015.10.28 00:26 | URL | #90WPSv.k [edit]
ゆめこ says..."ガーゼ。"
ねねさん^^こんばんは!

ガーゼ、何枚あってもいいですよね^^
しかも可愛いワンポイント刺繍♪

スタイやガーゼをいっぱい使う時期、、今となっては懐かしいです^^

プレゼントを開けたときのお嫁さんや息子さんの歓声が聞こえるようです^^
クリスマスはまだ先の先、、こんなに可愛いバスケット、早く届けてあげたいですね^^
・・って、、私が言う??ですよね^_^;

2015.10.28 21:44 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
ゆめこさんはもう間もなくあのバスケットをyuiちゃんにプレゼントできるのですね☆
クマさんも、モビールも☆
yuiちゃんどんなお顔をしてよろこぶかな~?私まで楽しみです^^

うちの子どもたちがそうであったように、孫にも心づくしのささやかなプレゼントを喜んでくれる子に育ってほしいと願っているんです^^
2015.10.28 22:08 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。