できました♪

DSC01129^



DSC01133^



DSC01135.jpg

孫へのクリスマスプレゼント☆

ゆめこさんのパッチワークのバスケットがあまりにもかわいくて、わたしも作ってみたくなりました^^
ただしパッチワークは上手にできないので、アップリケを。
高さ11センチのミニサイズです。

まだお座りすらできない赤ちゃんには早すぎるプレゼントだけど、いいのです^^
歩けるようになったら、これを持っている写真を送ってほしいな♪

夫に見せたら、「中に何か入れて送るの?」って。 わかってるじゃん~^^
そう、本当に何を入れたらいいのでしょう?
お菓子はまだ食べられないし・・・
かわいいガーゼのハンカチでも作ってみようかな♪


(中のイエローはやさしい薄い黄色なんですけど、どうしても強く写ってしまいます。。想像しながら見てください^^)


Comment

  • ゆめこ
  • URL
凄すぎます☆☆☆☆☆

ねねさん^^

もう~~能ある鷹は・・って、、まさにねねさんのことですね!!

ほんとうに、可愛くて、クオリティが高くて、素晴らしいバスケット!!
アップリケデザインもほんと!可愛い!!

小さくてカーブもあるのにファスナー付けとか、、ミシンがブレてないですし!!
キャンバス生地で凛としてるし!!

もうもう~~脱帽ですよ!!ほ~~んと、、感動してしまいました^^

ヨチヨチと歩かれる頃、、可愛いお写真が届きますね♡

ピクニックにNちゃん(あ、違いますか^^?)のお手手にこのバスケット、、
可愛い光景が、目に浮かぶようです♪♪♪

yuiにも作ってください♪と、、思わず言っちゃいそうです^^
おかげさまで笑顔が止まりません^^

  • クラナハ
  • URL

ねねさんの作品は今までにも見せてもらっていたので、器用なことは知っていましたが、今回のバッグも本当に感心しました。とってもキュートだけどしっかりしていて、アップリケがまたかわいいですね。
お孫さんが大きなオメメをくりくりさせて このバッグを持って歩いているところが目に浮かぶようです。
そんな日も すぐに来るでしょうね。

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

いや~~、難しかったです^^;
試行錯誤しながら、大事な所で手順を間違えてほどいたり^^;
それより何より、持っているメガネが弱くなってしまって、2個重ねてかけるという、人様にお見せできない格好で作業いたしました(重ねるとよ~く見えました。苦笑)

はい、孫のイニシャルのNです^^
これを持って歩く姿を想像しながら、楽しい時間でした♪
ゆめこさんのおかげで創作意欲を掻き立てられ感謝感謝です^^

クリスマスまで待たずに送ってしまうかも~^^

  • ねね
  • URL
クラナハさん

いえいえ、手芸は好きなほうですが器用ではないんですよ^^;
いつも自分がやりやすいように適当に、自己流です^^

子どもたちが小さい頃はいろいろ作りましたけど、今回すごく久しぶりにミシンを引っ張り出しまして、嫁入り道具の30年選手に頑張ってもらいましたw
またこんなかわいらしいものを作る日が来るとは・・・しみじみうれしいです^^

  • ミントベリー
  • URL
ねねさんすごいっ!!

これが売ってる製品ではないとは信じられないくらいステキです。
私はねねさんみたいに技術的なことはわからないけど、アップリケも刺繍も全部かわいい。

持ちての所にワンポイントのレース、さりげないけどアクセントになってますね。
真後ろにチラット見える生地はおりぼんですか?

グリーンのグラデーションのセンスもさすが。
やだ~ねねさん、ゆめこさんが言うように爪かくしてたんですか?
中にどんな物が入るんでしょう。
かわいいお孫さんに申し訳ないけど、実は私もイニシャルNなんです。
Yuiちゃんだけでなく、私も欲しいかも(笑)。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

いいえ、能も爪もないんですよ~^^;
昔々どこかで見たデザインを参考にしながら、市販のアップリケを貼ってるだけですから。。
お恥ずかしい限りです。
後ろに付いているのは、ファスナーを閉めやすくするためのタブです。
最初これを付けずに仕上げたら、生地が硬いので閉め辛かったので急きょ付け足しました。

ミントベリーさんもイニシャルNなんですね☆
『ねね』も一応Nですけど(笑)

  • kumi
  • URL
凄すぎます!!

凄く可愛くてびっくりです!ねねさん、才能ありますね。私にも作って欲しいです~

愛情たっぷりですから、きっと大事に使ってくれますね^^


話は全然変わりますが、10/30-11/3の強行日程でチェコ・プラハに行ってきました。ちょっと仕事でストレス抱えてたもので気分転換で行っちゃえ~!!と^^;プラハは何度か言っているので、観光せずぶらぶら街歩きを楽しみました。紅葉がとても綺麗でしたし、今シーズン最後のブルチャークをまだ売ってる屋台があって今年もなんとかありつけました^^

  • ねね
  • URL
kumiさん

プラハに行ってこられたのですね!!
ブルチャークも味わわれたとのこと、よかったですね~☆
お気に入りの街を歩いて、元気な気持ちで帰ってこられたことでしょう。
思いついたらエイッと海外へ行っちゃう行動力。私もそんな風になるのが目標~^^

以前イタリアへ行ったのが11月でした。
美しい街角で落ち葉が風に舞う様子が、日本で見るそれとはひと味もふた味も違ってものすごくすてきだったことを思い出します♪

Leave a Reply