お買いものSunday

今日、エスカレーターで北海道へ行ってきました☆

大好きなマルセイバターサンドなどを買いました♪

そのあと何十年かぶりに『トイザらス』に行きました。
ずいぶん様変わりしていてびっくり!!
以前はアメリカそのままみたいな毒々しいおもちゃが天井近くまでぎゅうぎゅうに積み上げられているイメージでしたが、今は日本人ごのみのすっきりした店内に。
紙おむつやチャイルドシートなどが大きな面積を占めていて、時代も法律も変わったんだとしみじみ感じました^^

グランパは壁掛け型のしゃれた木製おもちゃに惹かれていたけれど、まだ早いよねってことであきらめ、電池で動くワンちゃんなど3点を購入☆
早く一緒に遊びたいな~^^



DSC_0572.jpg
つい先日『片町きらら』という商業施設がオープンしたので行ってみたんですけど、近くの『香林坊109』にかかっていたバナーがシュールでした^^



DSC_0573^
どちらも頑張れ^^


Comment

  • ミントベリー
  • URL
ようこそ~!!

日曜なので北海道混み合っていたのでは?
それにしても金沢のデパートや商業施設は遊び心があっていいですね~。
このセンス大好きです!!

今朝のライブカメラは、好天で湖がくっきり見えてました。
雲海が見られるのは10月頃までらしいので、またチャレンジしてみます。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

北海道展は人気がありすぎて、金沢のおばさんたちが全員来たのではないかと思うくらいでした^^
今日はそのあとの予定もあったので生ものが買えませんでしたが、期間中にもう一度行きますよ☆
来週には別のデパートでも北海道展を開催するんですよ。

雲海が見られるのも今月までなんですか。一度は見たいなぁ~ 

  • ゆめこ
  • URL
懐かしい☆

ねねさん、おはようございます^^

片町、香林坊、、、地名を聞いただけでちょっと胸キュン☆
懐かしいです。。。

でも、どんどん変わっていきますね。
去ってから建てなおした金沢駅もびっくりしたし、、美術館もびっくりしたし、、
新と旧が際立ちますね。。

電池で動くワンちゃん。
yuiは、最初近寄ったワンちゃんを思いきりはねのけたんですよ(>_<)
今はひもをつけて散歩の真似をしていますけど^^

ねねさんもトイザラスに足げく通うことになりそうですね^^

北海道・・・ほんと人気ですね♪
人にもまれずゆっくり試食とかしたいわ^^

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

新幹線が開通してから本当にたくさんの方が来てくださるようになって、街で外国人観光客の姿もよく見かけるようになりました。
コストコやLoftもやっとできて、前よりちょっとだけ都会になった??^^

おもちゃ屋さんに行くと買ってやりたいものがいっぱい☆
でもぐっとガマンして3つだけにしました^^
かわいい三輪車もあって、いつか買ってあげたいな~と 早くも乗り回す姿を想像したり^^
でもぐんぐん大きくなられているyuiちゃんを見ていると、そんなに遠い先の話でもないですよね☆
ワンちゃんをはねのけたyuiちゃん、今ではクマさんをしっかり抱っこしていますもんね^^

Leave a Reply