ラッピング車輌?

この日は金曜日、たぶん3時頃だと思います。
暗く見えるのは激しいスコールが降ったため。

鉄道ファンの皆様、楽しんでいただけましたか?

人影はまばらですね。
駅名が書いてあるようですが、読めますか??



美女とイケメン

拡大してみると・・・
「サラデーン駅」ですね~



きれいな車体ですね

向こうのホームに電車が入ってきました。



Aberdeen調べたけどわかりません

一面に大きな文字。
何かの広告でしょうか?



祠みたいなマークがついてる

さあ、これが私たちの乗る電車です。
さっきのと 電車のお顔は同じですが、



芸人さん??

広告(?)がハデ!!
いったいこの人、どなたなんでしょうか?


日本にも全面広告のバスや電車がありますね。
粘着フィルムに広告を印刷したものを車体に貼り付けることから、
「ラッピングバス」、「ラッピング車輌」 と呼ばれるのですって。
飛行機の場合は塗装と、ラッピングの2つの方法があるそうです。
ポケモンジェット、GLAYジェットなんてのもありましたよね~

あんなに大きなものにどうやって粘着フィルムを貼ったのでしょうね???

Comment

広告

日本でも次第に増えてきてますが
広告費収入が見込めるのは合理的ですね~
でも、デザインには工夫してもらいたいものですね~
ラッピングが濃すぎて、窓から景色が見えない乗り物はつまらないですからね~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

  • オリエンタルBKK
  • URL
シーロム線ですな~

サラデーンでしたか、
有名な繁華街パッポン、タニヤが
ある所ですね~i-233
BTSの広告は派手だけど
見て楽しめますね~
FedExのBTSが来た時はこれ乗っていいの?
と錯覚したくらいでしたよ~v-405

  • ぽっくんママ
  • URL

一番下の写真は扉の窓の形が変わっていますねー!
そうだ、私この駅で降りたんだわ~
あのただ乗り現場に居合わせたのもここでした。
数日前都内で不二家のペコちゃんのラッピングバスが走っていました~、
子供も喜ぶ可愛いバスが走っているのは嬉しいものです(^^)
グレイジェット懐かしいなぁ~、ポケモンジェットは今も健在ですね!

  • ぶじこ
  • URL
変なおっさん~

ラッピング車両、多いですねぇ。
うちの近所に走るバスは、ミドリ色だったはずなのに、ピンクのバスが走っていて、何じゃこの色は?と思ったら、広告だったのです。

ポケモンジェット、話題になりましたねぇ。
私はディズニーのに乗り、まだ子どもだったので、限定のディズニーグッズを色々もらえました。レターセットとか。

  • 玲小姐
  • URL
どうせなら、

かわいくて、賑やかな車両は楽しいですよ!

わたしは、ANAのFLYパンダに乗りたいです。あのゆるさ加減がたまらない!
たまに、山手線全車両貸切!みたいなラッピング電車に遭遇します!おもしおりのもあれば、つまらないのもあり(笑)

Richさん

広告日本でも次第に増えてきてますが
広告費収入が見込めるのは合理的ですね~
でも、デザインには工夫してもらいたいものですね~
ラッピングが濃すぎて、窓から景色が見えない乗り物はつまらないですからね~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
ほんとだ、窓もラッピングがかかってますね。
景色をじゃましない程度にしておいてくれれば
なかなか楽しいものですね!

BKKさん

シーロム線ですな~サラデーンでしたか、
有名な繁華街パッポン、タニヤが
ある所ですね~
どこのことでもよく知ってますね~^^
BTSの広告は派手だけど
見て楽しめますね~
FedExのBTSが来た時はこれ乗っていいの?
と錯覚したくらいでしたよ~
あはは~、貨物列車みたいでした??

ぽっくんママさん

一番下の写真は扉の窓の形が変わっていますねー!
そうだ、私この駅で降りたんだわ~
あのただ乗り現場に居合わせたのもここでした。
例の事件現場はここでしたかww
数日前都内で不二家のペコちゃんのラッピングバスが走っていました~、
子供も喜ぶ可愛いバスが走っているのは嬉しいものです(^^)
グレイジェット懐かしいなぁ~、ポケモンジェットは今も健在ですね!
ポケモンジェットは健在なのね!
かわいいデザインのものは大人でも楽しくなりますね~

ぶじこちゃん

変なおっさん~ラッピング車両、多いですねぇ。
うちの近所に走るバスは、ミドリ色だったはずなのに、ピンクのバスが走っていて、何じゃこの色は?と思ったら、広告だったのです。
お年寄りや子供はちょっと混乱するかもね^^
ポケモンジェット、話題になりましたねぇ。
私はディズニーのに乗り、まだ子どもだったので、限定のディズニーグッズを色々もらえました。レターセットとか。
それはうれしかったでしょう。
子供用の機内食がすごーくかわいくてうらやましかったことありますww

玲小姐さん

どうせなら、かわいくて、賑やかな車両は楽しいですよ!
楽しいですね!
わたしは、ANAのFLYパンダに乗りたいです。あのゆるさ加減がたまらない!
どろ~んと飛んでる感じね^^
たまに、山手線全車両貸切!みたいなラッピング電車に遭遇します!おもしおりのもあれば、つまらないのもあり(笑)
去年東京で、福山雅治で埋め尽くされた電車に乗りました。
あれは山手線だったかな?

  • あた子
  • URL

 ぶじこが小さいときからなじんでいるバスは緑色ですが、わたしはオレンジ。中予地方を走っている、愛媛では一番大きいバス会社のバスの色です。わたしは中予育ちなので。いかにも愛媛の色らしいでしょ。ところがこの間松山市を走っていたら前に水色の路線バスが・・・・ええー?バスの色変えちゃったの?とちょっとショックでした。でも、追い越してバックミラーを見たら前はちゃんとオレンジだったのです。なんだ、広告バスだったのか、でもちょっと広告が広すぎない? と思ったのでした。

あた子さん

 ぶじこが小さいときからなじんでいるバスは緑色ですが、わたしはオレンジ。中予地方を走っている、愛媛では一番大きいバス会社のバスの色です。わたしは中予育ちなので。いかにも愛媛の色らしいでしょ。ところがこの間松山市を走っていたら前に水色の路線バスが・・・・ええー?バスの色変えちゃったの?とちょっとショックでした。でも、追い越してバックミラーを見たら前はちゃんとオレンジだったのです。なんだ、広告バスだったのか、でもちょっと広告が広すぎない? と思ったのでした。
愛媛のバスはみかんの色なんですね!
急に違う色に変わったら街の印象まで変わるでしょう?
ちなみに金沢のバスは肌色なんですよ~
子供の頃から「ヘンな色だなぁ」と思ってましたww
そして、金沢でラッピングバスは見たことありません!

  • ママンコロン
  • URL

面白いですね~
最近日本でも電車やバス・モノレール等に広告の嵐ですね!!
インパクトがあり楽しい絵です!!

ママンコロンさん

面白いですね~
最近日本でも電車やバス・モノレール等に広告の嵐ですね!!
インパクトがあり楽しい絵です!!
きれいだし楽しいですよね~
福岡でも多いですか?
金沢では見たことないんですよ~

Leave a Reply