あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

水彩画展

DSC_0569^

友人のSさんが昨年に続き 今年も同じ場所で個展を開かれました。

今年のテーマは『世界遺産』
国内外の世界遺産の風景画を26点も!!
グランド・キャニヨン、モン・サン・ミシェル、カレル橋、ピサの斜塔、サグラダ・ファミリア、オランダの風車などなど10か国26か所です☆
すべてご自身で旅行され、その目で見てこられた風景ばかり。
緻密なデッサンに明るい色が、真面目で優しいお人柄そのものです。
何度も書いて申し訳ないのですが、70歳を過ぎてから始めたなんて、誰も信じないのではないかと思うくらい素晴らしかったです。

今日はSさんの奥さまや、絵画教室の先生とその奥さまともゆっくりお話しすることができて、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
「これが最後のいたずら」とおっしゃいますが、いえいえ来年もまた期待しています^^
そして、楽しみながら努力されているSさんを少しでも見習えたら・・・と反省するばかりのわたしなのでした。


Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

4 Comments

ミントベリー says...""
自分の目で見て来られた世界遺産を描く、なんてステキなんでしょう!
私は絵を見るのがこれだけ好きなのに、絵心は全くなくて、今までの人生で一番苦手なことのベスト3に絵を描くことが入る程です。
学び成長することは年齢に関係ないと教えて下さる素晴らしい方ですね。
ゆめこさんのスケッチも大好きですが、ねねさんはどんな絵を描かれるのかしらと想像しています。
2015.09.21 22:54 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ゆめこ says..."素晴らしいですね^^"
ボーイフレンドのSさん。
個展おめでとうございます!!

あ~~拝見したいな~~^^

旅をされ、想い出を水彩画で遺す。。。
憧れます。
小さなスケッチブック買って真似したいほど!

来年のカレンダーでそんな海外の風景の水彩画のを買おうかどうか、迷っているのですよ^^



2015.09.22 12:12 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
世界遺産だけで26作品を展示できるってすごいことです。教室では静物画も人物画も描きますし、風景だっていろんな所を描くわけですからね~
東大寺の大仏殿や日光東照宮の陽明門も、ど迫力なんですよ。本当に尊敬します。
私も旅先でのスケッチに憧れて絵を始めたはずなのに、お教室の時間帯と曜日が合わなくなり、現在はお休み中ということになっているんです。どんどん差が開く一方です^^;

2015.09.22 21:41 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
はい、男性版ゆめこさんのお母さまのような、背筋しゃきーんのジェントルマンです☆
絵をお見せできないのがとっても残念。
丁寧に正確に、まじめなお人柄そのままの絵で、きっとゆめこさんもお好きな感じだと思います。

水彩画のカレンダー、いいですね☆
もうそんな季節なんですね~
2015.09.22 21:43 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。