あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

デパート&アウトレットへGO☆

DSC_0554.jpg
今日デパートのエスカレーターで面白い広告みつけました^^
一挙ご紹介(笑)


DSC_0551.jpg

DSC_0552.jpg

DSC_0553.jpg

DSC_0556_20150914193551484.jpg

DSC_0559_201509141935522aa.jpg

DSC_0562_201509141935552ed.jpg

DSC_0560_20150914193554ba4.jpg
上がったり下がったりしながら、人の少ない時を狙って撮影。
恥ずかしかった^^;

北海道物産展はみんなが待ってるビッグイベントなのです♪
わたしも夫に書置きを残してエスカレーターで北海道へ行こうかな~^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_0549.jpg
この夏、富山県小矢部市にアウトレットモールができると聞いてとっても楽しみにしていたわたし。
車で1時間かからないし、バスや電車でも気軽に行けます☆
なのに、規模が小さく、ほぼ若い人ブランド。 行ってみた友人たちからは辛口評価ばかり。。

だからまた行っちゃいました、滋賀県のアウトレット☆

金沢から車で片道3時間もかかります!
前に行ったときは運転の緊張感で、帰宅後熱を出してしまったので(苦笑)、今回は仲良しのFちゃんが全行程ハンドル握ってくれました。 感謝~^^



DSC_0547.jpg
着いたら早速 朝昼兼用の『スンドゥブチゲ』☆
辛すぎる~~。。 火を吹きながらいただきました^^;



1442128301135.jpg
たくさんお買いものして大満足☆
今回もダンスクのお鍋は眺めるだけでした^^
ティファールのお鍋セットもほしかったんですけど、あまりの種類の多さに後ずさり。
研究してから出直します☆

夕方大好きな『クアアイナ』のハンバーガーを食べてハワイ気分。 幸せ^^
滋賀のアウトレット、楽しすぎます♪♪
小矢部もミセス層向けを充実させて頑張ってほしいな。



Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 6 comments 

6 Comments

ミントベリー says..."面白すぎます!!"
めいてつ・エムザのキャッチコピー、ユーモアのセンスがピカイチ抜群ですね。
北海道民としては、物産展にこれだけの力を注いで頂いて、ありがとうございますとお礼を申し上げたいぐらいです。よく見ると下の方にも受けコメントがあるんですね。
部屋は別々か確認されたの下に、宿泊サービスはありませんが・・・と書いてあるのが見えました。
ねねさんも書置きして、エスカレーターで北海道へお越しくださいませ。
私が日々食べているスイーツなんかと遭遇できるかもしれません(笑)。

まだ一度も三井アウトレットには行ってないんですが、若い人ブランド中心なんですよね。かと言って他へ行くとなると移動手段は飛行機だし、そのうちに様子見で行ってこようかな~。
Blog見てたらお買い物したくなっちゃいました。
2015.09.14 22:53 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ゆめこ says..."わぁ~~~♪"
ねねさん^^

スペインの記事を再度、、と伺ったら・・・・
もう~~なんてお茶目なねねさん^^

でも楽しいキャッチコピー(で、いいのですよね?)♪
ほんと、、楽しい~~♪

福岡でもそれはそれは、北海道展はにぎわいます^^

我が家はどちらかというと加賀能登展を待ってますが^^
でも、、2年ほど前から無くなって、、、香箱カニと豆餅、毎年楽しみにしてたのに。。。

あ~何度見ても可笑しい^^
ねねさんの置手紙、、、デパートじゃなくほんとうの札幌へ行ってほしいな~~♪



2015.09.14 22:59 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
北海道物産展は抜群の集客力を持ちますから、力の入れ方が違いますね!
初日にはテレビカメラも入りますよ☆^^
私も必ず行きます☆
それにしてもここまで面白いコピーは初めて見ました^^
受けコメントには気づきませんでした~ スマホの元画像を拡大してもぼけてるものは読めませんでした。。

アウトレットに行く途中、山をたくさん見たんですけど、遠くに山が見える景色はこちらにもありました~ 当たり前ですね^^;
でも必ず手前に建物など遮るものがあって、山のふもとのほうまで見えることはないし、広がる平野の広さが北海道とは全然違うんですね~
そんなことをぼんやり考えながら助手席に座っていました^^;
2015.09.15 00:42 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
うふふ、楽しいでしょ^^
めいてつエムザなんですよ、力いれてますよね^^
1階と2階でキャッチコピーが異なっていたので、もしかして全部違うのかな?と、地下から8階まで往復しましたww

北海道展の人気は絶大ですね~☆いつか本当の北海道へ行ってみなくてはね☆
加賀能登展、なくなっちゃったのですか~^^;
豆餅ってどこにでもあるものかと思っていたけれど、違うんですか?私も大好きです♪
2015.09.15 00:43 | URL | #90WPSv.k [edit]
kumi says..."考えた人凄い!"
今横浜でも北海道展やってますが…こういうコピー欲しいです!!
という訳で?私も今日東京から北海道よって帰宅しました(笑)

今更ですが、金沢に住まれているのですか?金沢は私の秋刀魚嫌いを克服してくれた偉大なところです(笑)和菓子をずっと習っていて、金沢の方は和菓子も良いので、金沢・富山展とかもやってくれないかなーと思います。
2015.09.18 21:20 | URL | #- [edit]
ねね says..."kumiさん"
kumiさんは横浜にお住まいなんですね☆
今回一緒にバルセロナへ行った次女は横浜の大学を出たんですよ☆
私は金沢生まれで現在も金沢から脱出できないでいます(笑)
秋刀魚嫌いを克服??ww
和菓子を習っていらっしゃるんですか!?サッカー観戦に海外へ行かれるイメージとのギャップがミステリアス^^
私が好きな和菓子は、森八の蛇玉もなか、すずやか(夏季限定)、村上のうぐいすきんつばです♪
もしもデパートで見かけたらお試しあれ^^

2015.09.18 21:49 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。