コストコ♪

金沢市近郊の町に、先日『コストコ』がオープンしました!!

ものすごくうれしい~~☆☆

以前娘と一緒に幕張のコストコに行ったことがあるけれど、地元にできれば何度も気軽に行けます。
早速会員証を作って昨日買い物に行ってきました☆

アメリカみたいで楽しい~♪♪
子育て時期にここがあったらよかったなぁ~と思う、大量パックの数々。
正直今の我が家には多すぎて、買えるものはあんまりないけれど・・・

こんなものを見つけました☆


DSC01025.jpg
イタリアン・アンティパスト♪

パプリカのグリルのオリーブオイル漬け、ドライトマトのオリーブオイル漬け、そしてもうひとつは、



DSC01026.jpg
アーティチョークのオリーブオイル漬けです!!
写真がよくないので分かりづらいと思いますが、バルセロナで見た瓶詰とそっくりです!

今夜早速食べてみました。
ものすごくおいしい!!というわけではないけれど、異国の風味が楽しいです♪


コストコ大好き~☆ 次は冷凍庫を空っぽにしてから行きたいです^^


Comment

  • ミントベリー
  • URL

コストコはもう何年も前に札幌でもオープンしましたが、まだ一度も行ったことがありません。
自宅からはかなり遠いこと、どれも量が多そうなのが一番の理由。
でも実際行って見ると海外のスーパーみたいな感じで楽しめそうですよね。
Blog見ていてちょっと興味湧いてきました。

『Soloste おとな女子ヨーロッパひとり旅』を昨日読みました。
50代の著者が、年に1~2回予算20万で1週間のヨーロッパひとり旅をしていることを綴った本なんです。
全てが同じとは行かないけれど、かなり価値観は近いものがありました。
旅のモデルケースとして取り上げているのはプラハで、とっても親近感がありました。
http://wan.or.jp/book/?p=8478

  • ゆめこ
  • URL

コストコ、行ってらしたのですね~~♪

口に合うモノ、ダメなモノ、びっくりなお味、、いろいろですが、それでもワクワクするんですよね^^
特にケーキ類は日本の繊細な味に慣れてるから・・・^_^;

イタリアンのセットは無難でなによりでした^^
私も今度探してみようかな^^

テレビのイタリアの村だったかで、アーティチョークを料理しながら少し苦味があると言ってましたが
やはり苦味ありましたか?

試食も多いけど、、気になるものは試食が無くて、、と、わがまま言ってます^^


  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

コストコの楽しさ、病み付きになりそうです^^
会員証を作らずに入る方法もあるみたいなので、ご興味があれば調べてみられては?^^

すてきな本を紹介してくださってありがとう!!
中を30数ページ読めるサイトがありましたので、すぐに読んでみました☆
ほんと、価値観が似ている部分ありますね。
でも全部で20万円?!どうやったらそんなに安くできるのか不思議~
見た目が大事というところも興味あります^^
今度見つけて読んでみます☆

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

コストコ楽しかったです~♪
試食もいっぱいしました^^
毒々しい色のバースデーケーキも見るだけなら楽しいです^^
イタリアンのセット、パプリカとドライトマトはおいしかったです☆
細かく切ってハーブと一緒に冷製パスタに和えてみたら好評でした。
アーティチョークはイタリアで生のを食べたときはほろ苦かったですが、オイル漬けは大丈夫。
硬めのタケノコの穂先みたいな感じでした☆
鶏の丸焼きまで買ってしまって(信じられない¥799!)、3人で分けたんですけど、2日食べてもまだ残りが冷蔵庫に・・・^^;

  • ゆめこ
  • URL

鶏の丸焼き!!
私もいつも迷います^^
あれを切り崩すの憧れ~~笑

で、結果、モモ焼きのほうを買って、、個別冷凍!笑

またの機会にイタリアン、見つけてきます^^

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

モモ焼きと迷ったんですよ~^^
丸焼き、しっとりしていておいしかったです☆
冷凍してもよかったですね^^

北海道のカルビー農園のじゃがいもも買いました。
おいしかったです☆

Leave a Reply