ウクレレパイナin金沢

DSC00987.jpg
ウクレレをやっている友人からイベントのお誘い。
世界のビール研究仲間とふたりで行ってきました☆
会場は『しいのき迎賓館』。 2本のしいのきの大樹が出迎えてくれます。



DSC00997.jpg
ウクレレ好き、ハワイ好きの人たちでにぎわっています。
プロ、アマの演奏のほか各種ワークショップやフラもありますよ。



DSC01001.jpg
ステージではウクレレの演奏。
子どもたちも上手にひいていました☆
友人もこのあと夜に演奏するのですが、残念ながら仕事があるので聴くことはできません。



DSC01007^
出番を待つ子どもたち。
100人の子どもが参加しているんだそうです!!



DSC01002.jpg
ウクレレや手作り雑貨、アクセサリーなどが並ぶウクレレパイナマーケット♪



DSC01004.jpg
見て歩くだけでも楽しい☆



DSC01010.jpg
ハワイアンフードをはじめ、食べ物のブースもいっぱいあります。



DSC01014.jpg
タンドリーチキンとアボカドのトルティーヤサンド。 ハワイアンを聴きながら食べると更においしい~♪



DSC01016.jpg
キーマカレーもなかなかのお味でした☆
世界のビールがあれば完璧なのですが、これ一応ブランチですのでぐっとガマン^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





DSC01022_20150830013157ecd.jpg
生後1か月のお宮参りの写真を送ってきました。
着物姿のもあったんですよ☆
大きくなったでしょう~まるまる太っています^^
元気そうです☆


Comment

  • ゆめこ
  • URL

金沢でウクレレのイベントがあったのですね~~
友達も行ったかしら?^^

しいのき迎賓館・・・初めて知りました。

元県庁跡なんですね~~
あのあたりは夫や友達と良く行ったところです^^

そして、、お孫さん♡
すくすくと、ほんと、可愛いですね~~♪
ふんわりと柔らかい赤ちゃん・・抱っこしたいjな~~

益々お健やかに、、、と、お祈りしています。

  • ミントベリー
  • URL
幻のハワイ

一度も行って見ようと思ったことのないハワイ。
20代は『新婚旅行に取っておく』など言い訳していたものでした。
友人の結婚式が9月下旬にハワイと決まり、ホテルの予約も済ませ洋服も準備をしていました。
もう寝ようと思ったテレビに映ったのは、飛行機がビルに向かっていく映像。そう9.11です。
当時の勤務先は外資系で、出張及びプライベートの海外渡航は見合わせるよう通達が出て断念。

それから数年後に会社の褒章旅行で行先はハワイ。当然ツアーでおまかせなので、ガイドブックを眺めて行く日を待っていたらまさかのサーズ騒動。会社という単位なので念のため行先変更。
ねねさんのBlogみてこの出来事が大波のように押し寄せて来ました(笑)。

せめて私もウクレレ聞きながらハワイアンフード食べて見た~い!

お孫さん目が大きくてとってもかわいい。数か月なのにもうお顔がしっかりしてます。
早く金沢に遊びに来てくれるといいですネ。

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

ご友人もウクレレなさっているんですか?だとしたらきっと行かれたのではないでしょうか。結構大きなイベントでしたので。

県庁を移転した跡地のしいの木と庁舎の一部を残してあり、中にはポール・ボキューズのレストランとカフェも入っているんです。
裏庭は金沢城の城壁まで続く広いスペースになっていて、年中いろんなイベントが行われているんですよ。
すぐ近くの中央公園はゆめこさん思い出の場所でしたよね♪
今『オクトーバーフェスト』が開催されています。私も近々行くんです♪♪

孫の画像や動画はしょっちゅうLINEで送られてくるんですけど、いつかゆめこさんがおっしゃっていたように、息子のほうの孫というのはブログに写真をのせるにしても気をつかうというか^^;
でも見ていただきたい気持ちもあるので行事のときくらいはいいかなと(笑)

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

ミントベリーさんとハワイにはそんな因縁(?)があったんですね~
すてきな所だからぜひ機会を作って行ってみてください☆
私は結婚10年目のときにスイートテンダイヤモンドの代わりにハワイ旅行しました。
主人の会社の同僚3人も同行の旅でしたけど^^;

9.11といえば、息子の高校の修学旅行はオーストラリアの予定だったのに、東北に変更になってとてもかわいそうでした。。
サーズというのもありましたねぇ。
計画通りに旅行できるというのはラッキーということなんですね。

孫の写真は生後1か月なんですよ。
ひと月で体重が1.5倍になったんです☆
歩くようになったら「しゅっとする」よって、みんなが言ってくれてます^^;

  • 玲小姐
  • URL

お孫さん、お髪もふさふさとしてしっかりしてますね。これからますますかわいくなりますね!
やっぱり息子さんのほうが気を使いますか。先輩ママから、息子が結婚したらお嫁さんにあげたと思いなさい、と言われたことがありましたわ。娘は娘でいうことがいちいち厳しくて(苦笑)。お婿さんはいい子なんだけど、あまりひいきしすぎると、本当の息子が気を悪くするといけないとか。彼らと一緒に出掛けることが多いと、お婿さんのご両親に寂しい思いをさせてしまうかな、とか。まあ、気を使いますが、それはそれでよいことなんでしょう。。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

私も同じようなことを職場の友人たちに言われています^^
お嫁さんとは一緒に暮らしたこともないし、まだ他人行儀な部分があり、遠慮もあります。徐々に身内らしくなっていくのかな?
昔と違い「嫁にもらった」という感覚はなく、新しいファミリーがひとつ誕生したということですから、両方の家で見守り応援していけたらと思っています。
玲さんが前におっしゃっていたように、あちらのご両親のことを『遠方の友人』のように思えてきました。歳も近くざっくばらんなお人柄なので☆

息子たちは3人でショッピングセンターデビューしたそうです^^楽しそうですね☆

Leave a Reply