あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

さよならバルセロナ、さよならアムステルダム

DSC00978.jpg
午前11時5分の飛行機に乗るため、カタルーニャ広場からエアロバスで空港へ。

朝食を空港で食べようと思い、かなり早めに来ました。



DSC00975.jpg
おいしそうなサンドイッチのお店。
ここでもいいけど、



DSC00980^
最後もやっぱりスペインらしいものを☆



DSC00983^
カラフルなピンチョスがずら~り!!



DSC00981^^
カヴァもちゃんとありますね☆ フィリピンのビール サンミゲルもあります。



DSC00985^
サラダ系もおいしそう☆



DSC00984.jpg
銀色の丸いつまみを持ち上げてガラスのショーケースを開け、自分で食べたいものをトレーにのせるシステムです。
手づかみで^^;



スペイン、オランダ旅行_8407
タコのマリネと貝類のマリネ、どちらもすごくおいしかったです♪♪

いくつかの店でタパスやピンチョスを食べてみて悟ったこと。
『安い店では、容器に入ったタパスを食べよ』
つまり、作り置きはパンがぱさぱさに劣化していておいしくないんです。
そんな店でも小皿や小鉢に入ったタパスはとてもおいしい☆



DSC00977.jpg
朝食のあとは最後のショッピング。
バルセロナの空港はおしゃれなお店がたくさんあって楽しいです♪



スペイン、オランダ旅行_651
アムステルダム行きの飛行機で出されたサンドイッチ。
お行儀わるいけど、チーズだけ食べます^^




スペイン、オランダ旅行_8137^
乗り継ぎのアムステルダム・スキポール空港。

数日前に夜を明かした場所を再び通り、「ここだね~」  ふたりともそれ以上は語らず^^


とうとう旅も終わりです。

旅行記も次回が最終回です。


Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

4 Comments

ミントベリー says..."格言"
とうとう空港に来てしまったんですね。
何度も行った訳ではないけど、パリやロンドンの免税店はなんとなく大きな違いはないと言うか・・・。
でもスペインって面白い物が売ってそう。
ねねさんのおかげでヒースローの食事のお店が決まっていましたが、バルセロナも決定ですね。
“安いお店では”の格言もしっかりインプットしました。

シルバーウィークはスタートから4日間、あり得ない!という忙しさで仕事をして、最終日23日から年に一度の計画休暇30日までお休みです。8日間もありながら海外に行かないのはあまりにもったいないけど、計画段階の時にモモの体調が思わしくなくて、かなり絞って検討していましたが白紙にしました。
それで2泊3日だけですが道東ドライブ旅行に出ています。今朝は札幌へ帰る朝ですが、今サロマ湖のホテルからです。ねねさんからバトンをもらって、プチ旅ですが旅行記アップしますね。
2015.09.25 05:28 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
サロマ湖!そうだったんですね~
名前はもちろん聞いたことありますが、どんな所なんでしょう。
旅行記が楽しみです☆☆
白紙撤回した海外旅も気になります・・・行先はどこだったのかな~?いいえ、答はいりません。いつか実現させてくださいね!

ピンチョスのこと、1回行っただけでわかったようなことを書いてしまいました^^;
せっかく行かれるならいろんなお店でいろんなものを食べて、私に教えてくださいね☆
空港では、2枚目の写真のお店がとっても繁盛していたみたい。写真を撮った時は朝早すぎてタパスがほとんどなかったんですけど、その後通りかかったらきれいなタパスやサンドイッチがたくさん並んでいました。
2015.09.25 12:20 | URL | #90WPSv.k [edit]
ゆめこ says..."ありがとうございました!!"
こうして、、ねねさんのブログを行き来させていただくようになってどれくらい経ったのでしょう。。

憧れることはあっても絶対真似のできない海外自由旅をさらりとこなされ、、またしても憧れ度が増すばかりです^^
ミントベリーさんとねねさんの後を、相当後ろからこそこそと付いて行きながら、、でもこんなに満たされていいのかしら??と思う日々です。

ほんとうに楽しかったです!!

ほんとうにありがとうございました!!!

素敵な国、街、、、私も旅したような気持ちで、、、お礼まで。。。



2015.09.25 20:39 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
思い出をブログという形で残すようになって、旅の楽しみが何倍にも増えました。
それというのもこの拙い旅行記に関心を寄せてくださるゆめこさんたち皆さんのおかげです!
本当にありがとうございました。

どうも旅行記の最後は強制的にみなさんにお礼を言わせるみたいで心苦しいです^^
元気がある限りまた旅を続けますので、これからもどうぞヨロシクおねがいします^^

2015.09.26 20:49 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。