あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

パエリア@ラスキンザ・ニッツ

DSC00946.jpg
ついにバルセロナ最後の夜になってしまいました。
明日の朝にはこの街ともお別れです。

今夜どうしても食べておかなければならないものがあります。
それはもちろん『パエリア』!!

パエリアはたいてい2人前からの注文らしく、量がすごく多いと聞きます。
その点、このレストラン『ラスキンザ・ニッツ』は1人分でもOKで、しかもおいしいという情報を得ました。



DSC00950.jpg
場所は今日昼間にも来たレイアール広場の一角です。

人気店なので時間によっては長い列ができるということですが、早めの時間帯に来ましたので大丈夫でした。



スペイン、オランダ旅行_6996^
世界のビールはおあずけで、サングリアばかり飲んでいる私^^
だってすごくおいしいんです♪



DSC00939^
シーフードのフライ。
またエビがありますね^^; この旅でいったい何匹のエビを食べたのでしょう。



スペイン、オランダ旅行_7283
パエリアが1人分から注文できるというのはガセネタだったのか、変更されたのかは分かりませんが、2人前からとなっていました。。
計画では、イカ墨のをひとつと普通のをひとつにするつもりだったんですけど、より興味のあったイカ墨のほうを注文。
犬のエサ用みたいなお鍋で出てくるという噂はガセではなく本当でした(笑)

このパエリアがもう絶品!!具は上に乗っているちょっぴりのイカだけなんですけど、具なんて正直必要ないんです。
お米にまとわりついたイカ墨の風味が何とも言えずいいお味♪
添えられてくるガーリックマヨネーズをちょっぴり付けて食べると、味がガラリと変わってこれまたおいしいです☆
(マヨネーズはほどほどにしないと段々気持ち悪くなってきます^^;)

パエリアおいしかった~♪ もしもまたスペインに行くことがあったら、パエリアをもっと食べたいな^^



DSC00953.jpg
ゴシック地区のすてきなお店を次々と見て歩き、閉店するまで存分に楽しみました☆



DSC00954.jpg
夜のランブラス通りもきれい~☆



DSC00957^
帰りたくなくなっちゃうね^^



DSC00958.jpg
しっかりと目に焼き付けておこう。



DSC00519^
最後に、露店のジェラート屋さんを激写^^

左奥はチョコレートバー、右奥はヌテラの容器そのまま放り込んであります(笑)



DSC00962^
手前左ふたつもお菓子をぶち込んであるよ^^ ワイルドすぎ~^^

とってもジャンクな感じのジェラートだけど娘が食べたいというので、レモンのをひとつ買いました。
すっぱ~い^^☆



DSC00967.jpg
名残惜しいけれど、ホテルに戻って帰国の支度をしましょうか。。


Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

-4 Comments

ミントベリー says..."最初は、"
真っ黒過ぎて、上の具しか目に入って来ませんでした。
よ~く見るとお米の形が見えますね。イカ墨パエリアって初めて見ました。
どんな味かとっても興味があります。
シフードのフライも美味しそうですね~。
でもまさか、スペイン最後の夜だなんて。自分が行ってる訳じゃないのにあまりにお名残り惜しいです。

2015.09.22 22:08 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
驚くほど黒いですよね^^
イカ墨のパエリアは以前新宿で食べたことあったんですけど、濃さが全然違いました。本当においしいです!☆ 単調なので途中で飽きてきますが、残したくないくらいおいしいんです^^
容器がひどすぎますよね^^ モモちゃんはもっときれいなお皿でお食事しているに違いありません。

旅行記はあと2回で終了です・・・
2015.09.22 22:20 | URL | #90WPSv.k [edit]
ゆめこ says...""
イカ墨パエリア、私も初めて知りました^^
容器、ほんとどれだけ使ってるのか、形もいびつ?笑

そしてそれより衝撃なジェラート!
でも小さなことにこだわらない陽気なお国柄!って感じがします^^

私も勇気奮って?このなかのどれか、、食べてみたい^^
勇気奮うジェラート、、って^_^;

夜もほんとうに美しい街ですね^^
2015.09.23 09:53 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
真っ黒なパエリア、お歯黒になるかと心配しましたが大丈夫でした^^
パエリアが評判のお店ですので、あっちのテーブルこっちのテーブル、みなさんぼこぼこのお鍋から楽しそうに食べていました^^

ジェラート面白いでしょう☆
体に悪そう&おいしくなさそう^^; でも食べてみたがるうちの娘って、誰に似たんでしょうね~(笑)


2015.09.23 20:00 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
