駅でパン発見!


スカイトレインの改札近くに、こんなお店を発見!!!

ほぼ売り切れ?

ヤマザキパンの売店です!
ああ、時間があるならどんなパンが売られているのか見てみたかった~ 絵文字名を入力してください

そういえば台北101の地階にも、ヤマザキパンの店があったっけ。
あちらは日本のデパ地下風のおしゃれな造りでした。



焦っていたからあんまり記憶にないw

改札です。 日本と同じような方式ですが、閉まるのが早い!
その点は添乗員さんから注意を受けていたので、やや焦り気味に通過~ww



ホームを見てね

ホームはこんな感じです。
大きな広告や丸い時計など、日本や台湾と大差ないですね。

お見苦しい髪の毛で恥ずかしい^^;
バスから降りる時にバケツをひっくり返したようなものすごいスコールにあたって、
しっちゃかめっちゃかになりましたがっくり


さあ、もうすぐ電車がきますよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママンコロンさんのブログによく登場する、台湾のとろみのあるお醤油 「醤油膏」
前からとても興味を持っていました。
台湾料理人のご主人が作るおいしいお料理を食べているママンコロンさんが絶賛なさるのですから、
味は保証つきです!
で、取り寄せてみました~

ネギがしょぼいって?

昨日届いたのですが、すぐに食べてみたくって、「お豆腐にかけるだけでもおいしいのよ」とのお言葉を思い出し、早速やってみました^^

「ほんとだ~~!!おいし~~い 」 ポッ

お豆腐にとろりとからんで、豊か~な味わいが口の中に広がります。
う~ん、いいもの買ったわぁww


ご飯に合う!

で、今朝はこれ^^
ママンコロンさんの小学生のお嬢さんが大好きな目玉焼きの食べ方なんですよねおんぷ
私も大好きになりました^^

この「醤油膏」、いろんなお料理をいっそうおいしくしてくれそうだし、
台湾風のお料理を少し本物に近づけてくれるかな?
がんばろう~ピース

Comment

  • あた子
  • URL

 どうしてどうして、高島礼子さんみたいですてきですよ~。

  • ぶじこ
  • URL
どんなパンが

売られていたんでしょうかねぇ?
気になりますねぇ。
醤油膏も気になります!が、取り寄せないといけないのか…。

  • ママンコロン
  • URL

ねねさん、発見!!
高島礼子さんみたいなんですか??素敵!

それから、台北101に山崎パン屋さんがあるなんて以外でした、、、私もあんまり101には行ったものの探検してないです!!

で、お醤油買ったんですね!!
嬉です~~しかも、2本も!!
すぐ無くなりますよ~
ず~と日記を読み直せば、金蘭醤油を使った料理パート1でも紹介してますよ!!
頑張ってくださいね!!

  • オリエンタルBKK
  • URL
どこの駅かな?

BTSの駅にはヤマザキが多いですね~
ところでここはどこの駅かな~?
反対側のホームには人がいないと言う事は
終点の駅?後にMBKらしき建物が見えるから
ナショナルスタジアムかな?
あの~顔の横の白いマス邪魔なんですが(笑)

あた子さん

 どうしてどうして、高島礼子さんみたいですてきですよ~。
そ、それは褒めすぎ^^;

ぶじこちゃん

どんなパンが売られていたんでしょうかねぇ?
気になりますねぇ。
パン研究家としては見てくるべきでしたね~^^
醤油膏も気になります!が、取り寄せないといけないのか…。
大型スーパーなどで捜してもなかったので、ママンコロンさんの所から楽天で買いました。

ママンコロンさん

ねねさん、発見!!
高島礼子さんみたいなんですか??素敵!
いいえ違います^^;
それから、台北101に山崎パン屋さんがあるなんて以外でした、、、私もあんまり101には行ったものの探検してないです!!
1階のエスカレーターの所から地下をのぞいたら見えたのよ!
で、お醤油買ったんですね!!
嬉です~~しかも、2本も!!
すぐ無くなりますよ~
ず~と日記を読み直せば、金蘭醤油を使った料理パート1でも紹介してますよ!!
頑張ってくださいね!!
ママンコロンさんのブログを読んでお料理の世界が広がりました。
ありがとう!!
パート1も読み直してみるね~

BKKさん

どこの駅かな?BTSの駅にはヤマザキが多いですね~
そうなんですか!BKKさんは買ったことあるのかな?
ところでここはどこの駅かな~?
反対側のホームには人がいないと言う事は
終点の駅?後にMBKらしき建物が見えるから
ナショナルスタジアムかな?
わかりません・・・ このあとサイアムパラゴンに行くことと、ほんのちょっとしか乗らなかったことだけ憶えてるんですけど。
あの~顔の横の白いマス邪魔なんですが(笑)
必要なマスだとお察しくださいww

写真

誰が写真撮ってるのかと思ったら、
ご自身はモデルだったのですね~
うなじあたりが汗ばんでて南国情緒ありますな~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

Richさん

誰が写真撮ってるのかと思ったら、
ご自身はモデルだったのですね~
うなじあたりが汗ばんでて南国情緒ありますな~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
南国情緒!ものは言いようですね~ww
このあと電車の中がギンギンに冷えていて、汗が凍りつくかと思ったのでした。

  • ぽっくんママ
  • URL

私も醤油膏無しでは生きていけません!
と言っても丸莊醤油の醤油膏しか知らないのですが
化学調味料無添加で材料も厳選してあるから美味しいのかも~。
こちらの醤油膏は使ったことが無いのですが・・・。
台北に行くたびに買いに行くので、帰りの荷物がすごい重量なんです。
和食にもとっても合います、煮物に使うことも~。
お鍋のタレだけでなく、色々なタレに合わせてみたり
使わない日はない位です。万能調味料ですね!
このお豆腐の上にピータンと鰹節沢山乗っけると、
ピータン豆腐の出来上がり~ですね!

  • マーガレット
  • URL

台北101に行ったら、山崎パン確認してきますね!(笑)
醤油膏美味しそう。
良いこと聞きました~。おみやげに買ってこようと思います。

ぽっくんママさん

私も醤油膏無しでは生きていけません!
と言っても丸莊醤油の醤油膏しか知らないのですが
化学調味料無添加で材料も厳選してあるから美味しいのかも~。
そうでしたね! そちらもすご~くおいしそう^^
台湾の食材はおいしいものが多いですね!

こちらの醤油膏は使ったことが無いのですが・・・。
台北に行くたびに買いに行くので、帰りの荷物がすごい重量なんです。
和食にもとっても合います、煮物に使うことも~。
お鍋のタレだけでなく、色々なタレに合わせてみたり
使わない日はない位です。万能調味料ですね!
なるほど、いろいろ試すのが楽しみです。
このお豆腐の上にピータンと鰹節沢山乗っけると、
ピータン豆腐の出来上がり~ですね!
あ~、デパートになら台湾のピータンがあるかなぁ??

マーガレットさん

台北101に行ったら、山崎パン確認してきますね!(笑)
台湾に行かれるんでしたね!
台北101は一流ブランドがずら~りなのに、パン屋さんはヤマザキなのが面白いでしょう^^

醤油膏美味しそう。
良いこと聞きました~。おみやげに買ってこようと思います。
私は干し海老や貝柱を買ってくればよかったと後悔しました。
とても安くておいしいのですって!

Leave a Reply