あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スポンサーサイト


Posted by 0ねね0 on  | 

ボケリア市場 その2

DSC00767^
森のアイスクリーム、チリモヤをどうしても食べてみたくて、またボケリア市場に来ました。
昨日聞いたときは「今日はない」と言われたけれど、この日は「来月にならないとない」って言われました。。(涙)



DSC00770^
フルーツジュース。 氷で冷やしておいしそう。



DSC00782^
カップ入りの果物も安いですね。



DSC00786.jpg
チュロスを食べたばかりなのでお腹がいっぱいです^^



DSC00784^
それでもしっかり食べ物チェック^^
トルティージャとキッシュのお店です。



DSC00783^
食べ歩き狙いですね☆



DSC00775^
見た目がかわいい♪



DSC00774^
おいしそうだったのはこちら。
どれか買ってみればよかったかな~



DSC00766^
カタルーニャをちょっぴり味わって☆



DSC00781^
こんなソーセージ見たことあります?^^



Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

-4 Comments

ミントベリー says...""
今までねねさんのBlogでたくさんの、驚き!感動!笑い!不思議?な写真を数々見て来ました。
でも今日のように一枚残らず全ての写真が“すごい”と思ったのは初めて。
もうひとりでぴょんぴょん、む(六)ぴょんぴょん!って感じです(笑)。

海外はお魚もそうですが、陽射しもある外で氷で冷やすのが基本ですよね。
それにしてもこのフレッシュジュースの数と激安のお値段。カットフルーツもここまで並ぶと芸術的。
日本ではキッシュはいいお値段がしますが、きっとスペインはお手頃なんでしょうね~。
生ハム?のオブジェも素晴らしいし、ある意味豚さんの頭が置いてあるより衝撃的なソーセージのすだれ。

私もヨーロッパではいろんな市場に行ったし、エジプトのバザール、シンガポールの屋台など多少なりともマーケットの経験はあるけれど、スペイン恐るべし。別格です!!
ねねさん、きっと実際の目で見たねねさんより私の方が感動してるかもしれません(^^)/
2015.09.08 10:15 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ゆめこ says...""
おはようございます♪

ねねさん^^昨日、アーティーチョークの瓶づめ、買ってきました^^
まだ食べてませんが小口切りでマリネになってるみたい^^
どんなお味かな~~楽しみ☆

この市場、ほんとうに楽しいです♪
食べ歩きの為の・・・・おおらかさ♪
ドラゴンフルーツもスプーン付き^^

なんとも美味しそうな素敵なディスプレイに、片っ端から手を出したくなります^^

肝心のアイスクリームは残念でしたね。

色が強烈だけど、、明るいスペイン人の心意気、伝わる市場ですね~

私も今度実家へ帰ったら、久しぶりに母のアルバム見てきまぁす^^


2015.09.08 11:07 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
いやぁ~こんな写真でぴょんぴょんしていただけたら、ブロガー冥利に尽きます^^
市場に2度行った気持ちがわかっていただけたでしょう~?本当にスペインは食に恵まれた地なんですね☆
フルーツジュース、飲んでみればよかったな~、パイのようなものも食べてみればよかったなと今になって後悔。。

1回目は朝だったので、人が少なくゆったり見て歩けた反面、開店していないお店も多かったんです。
2回目は昼間に行ったからそれはもう混雑がすごい! こぼれたジュースや果物の皮ですべりそうになることも^^;だけど市場はやっぱり活気のある時間帯がいいですね。
ということで、ミントベリーさんも行かれるならぜひ2回以上で^^ カタルーニャ広場から徒歩ですぐですし☆
2015.09.08 12:58 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
アーティチョークの瓶詰、日本にもあるんですね☆
おいしいといいな~☆ もしもイマイチでも、ゆめこさんならおいしく食べる工夫をなさいそう^^
楽しみにしていますね^^

この市場いいでしょう~☆ 暖かい国の産物は色が鮮やかで元気ですよね!
お腹をすかせて食べ歩きをすればよかったなぁ。
次回は絶対^^

ゆめこさんのお母さまのアルバム・・・ 「もしかして」とドキドキします^^
いえいえ、同じでなくとも、写真は年月を経て見るといっそういいものですよね☆
2015.09.08 12:59 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
