あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

スカイトレイン

交通渋滞があまりにも有名なバンコクですが、高架鉄道や地下鉄の開通によって幾分緩和されたということです。

スカイトレイン

BTS(Bangkok mass Transit System) というバンコクの中心部を走る高架鉄道、
通称 「スカイトレイン」 です。


駅

私たちも体験乗車してみることにしました。
ここがチケットの売り場です。
大人数なので奥の窓口で添乗員さんがまとめて買ってくれます。


券売機

通常はこちらの券売機でチケットを購入します。

ゾーンによって10~35バーツ。
3Day Tourist Pass 280バーツもあります。
また、チャージ制のプリペイドチケットもあるようです。


切符

配られたのはなぜか1日乗り放題のワンデイパス、100バーツ。
ほんの3駅分ほどしか乗らないのですけど・・・

でも、おかげでこうして持ち帰ってスキャンできました^^
ロングボートレース フェスティバルのデザインです。
青い方は裏面です。


ここは空気がよどんでいて もわ~~っと暑い!! OOOOO汗とか
さあさあ、早くホームへ進みましょう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家のみんなが大好きなパスタ屋さんがあります。
味が良く、メニューも豊富、雑誌やテレビにも登場する 金沢では有名なお店です。
パスタはもちろん、自家製ケーキもすごくおいしくて、パパがお土産に何度も買ってきてくれました。
(いつも7個。みんなが1個ずつで、私だけ2個なの~^^)

加えて、我が家にとっては縁起の良いお店でもあります。
子供たちの高校受験の日のお昼ご飯は、決まってここのパスタでした^^
ついでに、長女の大学が決まった日にもここでお昼を食べたんですよ。
なにかと思い出にまつわる店なのです。

パスタ

昨日 久しぶりにお昼に行こうということになり、いつもと変わらぬおいしさを楽しみました。


パスタ

ところが、「11月30日をもちまして閉店いたします」の貼り紙が!!!
何で?? いつも行列ができるほどの人気店、30分待ちだって当たり前だったのに。
今日も、広い店内にはお客さんがいっぱいです。

店員さんに聞いてもはっきりしたことはわからずじまい。
残念だなぁ・・・
思い出深い店内を眺めながら、デザートのケーキの味を胸に刻んだのでした sc07

Category : 2007年 タイ
Posted by 0ねね0 on  | 14 comments 

14 Comments

Rich says..."なんでやねん?"
ねぇねぇ、なんで3Day Tourist Passが4日間有効なのですかいな?

我家、親戚筋、友人系列等々、吾輩は1人でケーキ3人前要るということで有名で~す

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
2007.11.22 20:42 | URL | #FIfKpXYc [edit]
ぶじこ says..."スカイトレインは"
乗らんかった!次回が楽しみ♪

行きつけのお店が突然閉店って、ショック!!
何があったんやろか??
でも、もしかしたら、リニューアルオープンなんてこともあるかもしれないですよ!!
2007.11.22 21:16 | URL | #- [edit]
ねね says...""
なんでやねん?ねぇねぇ、なんで3Day Tourist Passが4日間有効なのですかいな?
何でか調べたら間違いまで判明しました・・・
2001年12月から3Day Tourist Passというのを発売したんだけど売れ行きが悪く、名前そのまま4日に延長したのだそうです。その後2004年6月からは元の3日有効に戻したらしいです。
ついでにモノレールというのも間違いでした。
ああ~、3Day Passが4日有効っておもしろい!と思って紹介したんですけどね・・・ゴメンネ
我家、親戚筋、友人系列等々、吾輩は1人でケーキ3人前要るということで有名で~す
みんなわかってくれてるんだね~^^
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

2007.11.22 21:28 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぶじこちゃん"
スカイトレインは乗らんかった!次回が楽しみ♪
間違いがあったのでRichさんへのコメントを読んでね^^;
行きつけのお店が突然閉店って、ショック!!
何があったんやろか??
でも、もしかしたら、リニューアルオープンなんてこともあるかもしれないですよ!!
そうならいいなぁ。
昨日はいろんな憶測をしてしまいました^^
2007.11.22 21:33 | URL | #90WPSv.k [edit]
玲小姐 says..."ワタシが行ったときは"
スカイトレインまだ工事中でした。少しは、これで渋滞緩和したのでしょうかね?

お気にのお店が閉店なんて悲しいね。シーフードたっぷりのスープパスタが美味しそう!
2007.11.22 21:56 | URL | #- [edit]
あた子 says...""
 お気に入りのお店が閉店・・・別の方のブログで、やはり突然閉店になったお店があって、それは、オーナーの方の健康上の理由だったそうです。だんだん年を取って体がきつくなったのだとか。農業も同じようなものですね。
 金沢のお店、ぶじこの言うようにリニューアルだといいですね。でも、閉まる前に食べることができてよかったですね。久しぶりに行ってみたら閉まってる!なんて悲しいです。
2007.11.22 22:32 | URL | #- [edit]
オリエンタルBKK says..."便利ですよ~"
BTSと地下鉄の開通でバンコク市内の
移動が随分楽になりましたよ~
以前はスカイカードを持っていれば
ソイを走るシャトルバスにもタダで
乗れたのです。今はバスが廃止になりましたけどね~
BTSの自動改札の扉に挟まれませんでしたか?あれ閉まるのが早かったでしょう!
2007.11.22 22:39 | URL | #- [edit]
ぽっくんママ says...""
このスカイトレインの駅改札で、ただ乗りした人のせいで
その人の次に改札を通ろうとした私が
改札を出られなくなって何が起きたの!?って一瞬焦りました~。
もちろんその人達捕まっていましたが。
お気に入りの繁盛店が閉店って本当に残念ですね、
2007.11.22 23:12 | URL | #z.Jczy7U [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
ワタシが行ったときはスカイトレインまだ工事中でした。少しは、これで渋滞緩和したのでしょうかね?
スカイトレインが結構混んでました~ww
お気にのお店が閉店なんて悲しいね。シーフードたっぷりのスープパスタが美味しそう!
でしょう!
他にもおいしいお店はあるけれど、ここのはやっぱり好きなのよ~
2007.11.23 00:17 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."あた子さん"
 お気に入りのお店が閉店・・・別の方のブログで、やはり突然閉店になったお店があって、それは、オーナーの方の健康上の理由だったそうです。だんだん年を取って体がきつくなったのだとか。農業も同じようなものですね。
そう、何か深~いわけがあるんだと思います。
 金沢のお店、ぶじこの言うようにリニューアルだといいですね。でも、閉まる前に食べることができてよかったですね。久しぶりに行ってみたら閉まってる!なんて悲しいです。
まるでさよならを言いに来たみたいねって言いながら食べました。
2007.11.23 00:19 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."BKKさん"
便利ですよ~BTSと地下鉄の開通でバンコク市内の
移動が随分楽になりましたよ~
以前はスカイカードを持っていれば
ソイを走るシャトルバスにもタダで
乗れたのです。今はバスが廃止になりましたけどね~
へぇ~、いろいろ工夫を重ねて頑張ってるんですね~
BTSの自動改札の扉に挟まれませんでしたか?あれ閉まるのが早かったでしょう!
添乗員さんに 「閉まるの早いから気をつけるように」ってバスの中で注意されましたから大丈夫でしたよ~ww
2007.11.23 00:23 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ぽっくんママさん"
このスカイトレインの駅改札で、ただ乗りした人のせいで
その人の次に改札を通ろうとした私が
改札を出られなくなって何が起きたの!?って一瞬焦りました~。
もちろんその人達捕まっていましたが。
うわ~、濃い体験してますね~
一味と間違われなくてよかったですね!ww

お気に入りの繁盛店が閉店って本当に残念ですね、
16年間もやってたお店らしくて、人気もあったのに、
そういうこともあるんですね。

2007.11.23 00:27 | URL | #90WPSv.k [edit]
ママンコロン says...""
パスタの美味しいお店って流行っててもなかなか、美味しいと思う事がないので、そんなに行列のお店は行ってみたいです!!

本当に美味しそうですね!!
こちらには、余り無いので
本当に美味しいパスタに出会いたいです!!
2007.11.23 18:24 | URL | #- [edit]
ねね says..."ママンコロンさん"
パスタの美味しいお店って流行っててもなかなか、美味しいと思う事がないので、そんなに行列のお店は行ってみたいです!!
本当に美味しそうですね!!
こちらには、余り無いので
本当に美味しいパスタに出会いたいです!!
昔ながらの職人気質というのかな、手作り感があって
いつも研究してるんだなぁと感じる店でした。
思い出もあるのでいっそう残念な気持ちなんです。
2007.11.23 23:04 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。