あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

フレシネへGO☆

午後からはショートトリップに出かけます。 ここらでちょっと何か食べておかないと。
たくさんのピンチョスが並んでいるのが外から見えたので入ってみました。 『チャペラ』というお店です。

指さし注文でOK。

ランチョンマットがこのようになっているので、番号で注文もできます。
頼めば日本語メニューもあったみたい。

フォアグラ、パプリカ、サーモンのピンチョス。 真ん中の白いココナッツみたいに見えるものは何かの稚魚でした!
味は・・・ 作り置きって感じで、昨日のお店とは値段も違うけど味も違います。
ファストフード店なんですね。 回転寿司みたいなイメージ?
でもそれなりにおいしいですよ☆

カタルーニャ広場からスペイン国鉄Renfeに乗ります。

目的地まで直通のはずが、アナウンスがあってふたつ手前の駅で乗客全員が降ろされてしまいました。
スペイン語なので何が何やらわからぬままに。

DSC00536^
どこのホームからどれに乗り継げばいいのかまわりの人に聞いてみたけれど、英語が分かる人がほとんどいないんですね~
若い女の子がたどたどしく、でもとっても親切に教えてくれました☆
まわりで聞いていた人たちも、一緒になってうなづいたり指さしたり^^

実はこのあと帰りの電車も、ホームを間違えそうになり、親切なご夫婦が教えてくださったのでした。
しかもバルセロナに到着したときに、私たちの方を見て「着いたよ」って目で合図してくれるんです。
スペインの人たち、みんなやさしい~☆☆

DSC00537^
無事に目的の駅に到着しました。
ホームの目の前に見える、これが『フレシネ』です!

世界中で愛されているスペインの発砲ワイン『カヴァ』を作っているワイナリーです。

娘は東京のワインスクールに通い始めたばかり。
バルセロナから電車でたった45分の所に世界的に有名なワイナリーがあると知って、見学に来たのです☆

ここへ来る途中、電車の中からぶどう畑が見えましたよ。

代表的な銘柄『コルドン・ネグロ』の形のバイク。
娘はもちろん乗ってみてました(笑)
金色の車はたぶん、カヴァの色を表しているんでしょうね^^

オープンカーもありますよ^^

これは何? 昔これでぶどうを圧搾していたのでしょうか。

見学ツアーの時間まで、外を歩いたり、

立派なロビーで過ごしました。
こういうお部屋が何か所かあるんです。

DSC00543^
ライトもカヴァのボトル形☆

スペイン、オランダ旅行_9414^
フレシネ坊やとツーショット^^

フレシネ見学、次回に続きます。

Posted by 0ねね0 on  | 4 comments

4 Comments

ミントベリー says..."ワイナリー"
作り置きだろうが、回転ピンチョスだろうが(回ってないですね・・)、これ絶対食べたいです!
年齢と旅の回数を重ねるにつれ、いろんなお店にひとりで入ることは慣れてきましたが、大きく立ちはだかる壁は『日本とは違う量』。タパスやピンチョスは、なんと素晴らしいシステムなんでしょう。
食べられる量だけを、それもメニュー指さしだなんて!!

フレシネって初めて知りました。バイクや車も面白いけれどライトまでとはさすが。
試飲も出来ましたか?
他の人がほとんど行かないような場所で、貴重な体験が出来ましたね。
2015.08.26 09:54 | URL | #- [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
小食な日本人にはタパスやピンチョスはぴったりですよね!
レストランだと最初に全部を注文する必要があるけれど、バルではお腹と相談しながら一品ずつ追加注文していけるのがうれしいですね☆
パンずきミントベリーさんには、パンとのコンビネーションという点でも楽しみがいっぱいだと思います☆

フレシネ見学の様子は次回ご紹介しますね。わかりづらい書き方でごめんなさい^^;追記しました。
試飲もありましたよ~♪♪
2015.08.26 11:37 | URL | #90WPSv.k [edit]
kumi says...""
「チャペラ」行かれたのですね~。ランチョンマットがメニューになっているから注文しやすいんですよね^^スペイン語を勉強しているものの、Barで注文する勇気のない私はとても助かりました(勇気ないとかいいつつ、店員さんにスペイン語の練習相手になってもらってましたが(笑))

フレシネの工場見学、知らなかったです。余り飲めないけど行ってみたいです~
2015.09.11 23:15 | URL | #- [edit]
ねね says..."kumiさん"
チャペラは目立つ場所にあるから吸い寄せられました^^
kumiさんスペイン語勉強中なんですか、すごい~☆
私も旅先で現地語を使ってみたいので、挨拶とありがとうと「おいしい!」だけ練習して行きます^^
全部英語よりもぐっと楽しいですよね☆

フレシネの見学は楽しいです☆ 子どもたちはトロッコと試飲のときにもらえるぶどうジュースのために1時間半ガマンするんでしょう^^;

2015.09.12 21:04 | URL | #90WPSv.k [edit]