あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ランブラス通り

DSC00455^
ホテルから徒歩ですぐの『カタルーニャ広場』。



DSC00456.jpg
メトロのほか国鉄の駅もあります。



DSC00457.jpg
デパートや、空港バスの乗り場もここにあり。



DSC00460.jpg
朝なのでまだ人が少ないです。



DSC00462.jpg
カタルーニャ広場から海のほうへ南下する道路が、『ランブラス通り』です。



DSC00464.jpg
中央が歩行者天国、車はその両脇を走るようになっています。
バルセロナで一番にぎやかなストリート。



DSC00467.jpg
でも朝なのでまだひっそりしています。
お土産屋さんの露店もほとんどが閉まっている状態です。

ここまでが、ボケリア市場へ行く前に撮った写真です。
そう、市場はこの通りの途中にあるんです。



DSC00521.jpg
市場を出た頃にはだいぶ人通りも増えて、屋台も開店していました☆



DSC00520^
名物『トゥロン』を売る露店。 ヌガーのことです。
いろんな種類を次々と試食させてくれます。 とってもおいしい♪
お土産にたくさん買いました☆



DSC00522.jpg
いかにも!なお土産グッズを売るお店も、なかなか面白かったです。
世界のビール研究仲間にはガウディ柄とスペインビール型の栓抜きを^^



スペイン、オランダ旅行_2758^
周辺にはデパートやショップもたくさんあって、朝9時半から夜は21時半まで営業しています。
ひとり旅の時は洋服屋さんはほとんど見ませんが、若い子にはショッピングも楽しみのひとつですよね。
しかもうれしいセール真っ最中☆ 海外らしいデザインのものが思わぬ価格で買えたりしました。
フリンジがかわいいトップス。



DSC00648^
柄がきれいなワンピース。



スペイン、オランダ旅行_3993^
あまりにもよく似合っていたので試着室で自撮りしてもらっちゃいました☆

これらのもの、午前中のごく短時間に見つけて購入したんですよ。
パパにもすごくおしゃれなシャツを、自分用にはストールを買いました。
明るくてきれいな色・柄のものがたくさんあるスペイン☆ お買い物天国でした~♪


Posted by 0ねね0 on  | 6 comments 

6 Comments

とみ says...""
先日はお返事ありがとうございました。こちらこそお知り合いになれてうれしいです。

身軽になったらどこに行きたいか?_ねねさんの旅をなぞる旅をしてみたいです。オランダやスペイン、それほど興味がなかったのに俄然行きたくなりました。そしてうらやましいのが娘さんとの旅、、スペインでの洋服のお買いものなどすごく楽しそう。
わたしには実現できないけど妹たちがいるのでそれで我慢しましょう。

主人が飛行機恐怖症で結婚以来海外旅行はあきらめていました。しかし仕事で無理やり乗るようになり、主人も慣れ、去年おもいきってドイツへ。そのとき参考にさせてもらったねねさんのブログは「今年はひとりでドイツ」。。ひとりで!それもアリか!とうれしくなりました。そのために今は自分の体力づくりや主人や息子たちの自立教育に励みます。これからも楽しみに、そして感謝しながら読ませていただきますね。とみ
2015.08.24 11:21 | URL | #- [edit]
ねね says..."とみさん"
『自立教育』のひと言がツボにはまりました~^^
ほんと、そこ大事ですものね(笑)
うちの夫は私ほど海外に興味がなくて、食も保守的。そして歩くとすぐに疲れるんです^^;
なので旅行よりもゴルフしてたほうがいいらしいです^^もちろんカートを使ってw
いつか私も歩けなくなってきたら、またふたりで添乗員付きのツアーにでも行きましょうかね☆

私の旅をなぞる・・・なんと光栄なお言葉でしょう^^
私にはミントベリーさんというひとり旅の先輩がいて、ブログにも書きましたがドイツは彼女の旅をそれこそなぞって来たのです。私なんかまだまだひとり旅初心者のひよっこなのです。
2015.08.24 21:43 | URL | #90WPSv.k [edit]
ミントベリー says...""
カタルーニャ広場、ランブラス通り、まだ人も少ない何気ない日常の写真。
これこそテレビでは見られないバルセロナですね。
観光名所も当然楽しいけど、街の日常を感じられるのはねねさんが行って下さったからこそ。

お洋服のお買い物テンション上がりそう!
リゾート地で洋服買ったりすると、帰ってからは結局着なかったというパターンが多いのですが、これは全部日本で来ても違和感なくていいですネ。
それにしてもねねさん親子はスレンダーで美人さん、きっとまわりからは姉妹としか見えないのでは?
2015.08.25 10:36 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
街の日常・・・通勤途中の人とかお店の準備をしている人など、観光客でにぎやかな昼間とは違った風景が見られるのは朝ですね☆

買い物は楽しかったです~♪ 次女は東京では服をたくさん買うことはなく、ベーシックなものを長く大切に着るタイプなんです。
でもスペインではきれいな模様のものに魅力を感じて、買った服を早速その夜に着て出かけたりしていました^^
たぶんこの夏東京でもこの服たちが活躍したと思います☆
姉妹だなんて言われたら娘たちに「ないない!!」って即否定されますよ~^^;
2015.08.25 22:06 | URL | #90WPSv.k [edit]
kumi says..."懐かしい。。"
ランブラス通り、4ヶ月前に私もそこに居たのに既に懐かしい感じです。

娘さん、絶対美人!ワンピースがとても似合ってます。羨ましい。。。海外の服が似合わない私は雑貨とかバック、靴、そして「食」に走ります(笑)
2015.08.28 22:08 | URL | #- [edit]
ねね says..."kumiさん"
私も懐かしい~^^ いい街でしたねぇ。

「食」に走る!私は日本でもそうです^^;世界のビール研究員(自称^^)でもあります^^
靴も大好き☆履けるの少ないけど^^;
2015.08.29 21:44 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。