ホテル・アヴェニーダ・パレス

5950307.jpg
予約サイトでこのホテルを見たとき、「ここに泊まりたい!」って即決でした☆



5950301.jpg
ヨーロッパに泊まるなら、できればこういうクラシカルなホテルが理想☆



43897223.jpg
こんなに美しい所が、アムステルダムのホテルよりも若干安いなんて信じられますか?!
4泊の予定が3泊になってしまったことだけが残念でした^^;
(以上3枚はサイトからお借りした写真です)



DSC00428.jpg
場所はバルセロナの銀座、グラシア通りの角を曲がってすぐ。
目の前は地下鉄駅。



DSC00432.jpg
ホテルから一番近い交差点。
ここから5分もかからない所にカタルーニャ広場があり、空港バスの発着場があります。
観光客にとって最も便利な場所にあるホテルだと言えるでしょう。



DSC00439.jpg
この階段を下りて地下へ行くと、



スペイン、オランダ旅行_5491^
お世話になった無料PCがあります^^



DSC00441.jpg
どこを見てもきれいでしょう~☆



DSC00443.jpg
レセプションの人たちもすごく親切でした。
サグラダファミリアのチケットを印刷するときにちょっと困ったことがあったんですけど、親身になって助けてくれました。



DSC00444.jpg
この右側のお部屋でした。



スペイン、オランダ旅行_9812
ひろびろすっきり。
予約サイトの口コミでは、壁が薄いとかうるさかったとか書いている人もいましたが、それ本当なの??って思うくらい静かで快適でした。



DSC00447.jpg
屋上にプール、上階にジム、バーがあるということにチェックアウト前日に気づき行ってみたんですけど、夜10時くらいですでに閉まっていました。。
屋上からはサグラダ・ファミリアも見えたらしいのに残念。。


それはさておき、後日ご紹介する朝食も含めとてもいいホテルだったと思います。


ビートルズも泊まったことあるんだそうですよ^^





Comment

  • ミントベリー
  • URL

なんて豪華なホテルなんでしょう。
パリやロンドンでは、ビジネルホテルの域を出ないようなランクなので、こんなホテルに泊まれるなんてとっても羨ましいです。
でもオランダより料金お安いんですね。
クラシカルながら、無料PCを備えているなんてさすが!印刷OKもポイント高いですね。

ホテルは場所、広さ、そして朝食が3大チェックポイントなので、どんなメニューだったか興味深々です。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

ここいいでしょう~♪
私はご存じのとおりホテルはできるだけ安くすませたいと思っているんですけど、最初にオランダのホテルを決めたときにレベルの割には高い印象があったため、次にここを見つけたときにはものすごい割安感を感じたんです^^
場所は最高、広さと設備もまずまずで、朝食はごく普通ですが満足でした。
サグラダ・ファミリアまで地下鉄で3駅、4分です^^どう?行きたくなってきましたか?^^

Leave a Reply