あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

ガウディ通り~サグラダ・ファミリア外観

DSC00377^
サン・パウ病院をあとにして、



DSC00379.jpg
病院の正面からまっすぐにのびる道、『ガウディ通り』を歩きます。
この先に『サグラダ・ファミリア』が見えますよ☆
そう、ガウディとモンタネール、ライバル同志の代表作を結ぶ道なんです。 しかもどちらも世界遺産!



DSC00380.jpg
これは誰の作??



DSC00381.jpg
振り返ってサン・パウ病院を見たところ。



DSC00382.jpg
街灯も芸術的です。 ガウディ通りというのだからガウディの作品なのかな???



DSC00383.jpg
オランダがあれほど寒かったのに、バルセロナは暑い~
でも日本のような嫌な暑さではなく、どこか爽やかな感じ。 湿気が少ないのでしょうか。



DSC00386^
ジュース飲みたいね! ということで、



DSC00387.jpg
八百屋さんの中へ。
希望の果物を言うと、ここから取ってぱぱっとミキサーへ。



DSC00389^
洋ナシと青りんごのジュース、おいしい~♪
ブラウスの色と奇跡のマッチング(笑)



DSC00390.jpg
きゃ~☆ まだもうちょっと先なのに、すごく大きいです!!



DSC00391.jpg
とうとう来た~って感じ^^
テレビや写真で何度も見た、あのサグラダ・ファミリアが今目の前に!!!



DSC00392^
とにかく大きい!そして複雑な形!



DSC00396^
ウェブ・チケットを持っている人は右側のパラソルの下がゲートだっていうこと、ちゃんと調べて来たんですけど、指定の時刻を半日も過ぎています。。

ダメもとで、「サンダーストームのために飛行機が飛ばなくて、今バルセロナに着いたばかりなんです」って訴えてみました^^;
そしたら、「セキュリティの理由で、このチケットで入場させることはできません。でも、あちらの建物の中で聞いてみて」って。
建物の中のカウンターで事情を説明すると、「6時半でよければ入れてあげます。ただしタワーの入場券はsold outなので上れません。」 「タワーに上りたいのであれば自分でウェブ予約してください。使わなかったチケットは払い戻しします。」と言われました。
おっ?チケットが紙くずになることは避けられたということですよね?ラッキ~☆
タワーには絶対に上りたかったので、残数が心配でしたがチケットを取り直すことにしました。



DSC00397.jpg
ああ、ここまで来て中に入れないなんてありえない~



DSC00423.jpg
次に来たときに雨が降っているといけないから、写真だけは撮っておきましょう^^



DSC00418^
池に映った姿もきれいだと聞いていたんですけど・・・^^;



DSC00399.jpg
成田で借りた『イモトのwifi』の調子がいまいちなので、一旦ホテルに戻ってホテルのPCを借りて予約します。


このあとホテルのPCから無事にチケットを購入することができました。 よかった~
バルセロナまで来てここを見学できなかったら涙ですからね^^;
ということで、サグラダ・ファミリアは後日のお楽しみ。

タワーの残数は思ったとおりとても少なくて、のこり1名という時間帯がたくさんあったんですよ。危ない危ない。
そして払い戻しの方は帰国後指定されたアドレスに、使わなかったチケットと新たに買ったチケットの番号と乗るはずだった飛行機の便名を記載してメールしたところ、「数週間かかりますが払い戻しします」という返事がきました。
レスポンスはすごく早かったけど、さあスペインさんこの先ちゃんとお金返してくれるでしょうか?^^




Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says...""
これぞスペイン!サグラダファミリア。
サンパウ病院から近い場所にあるんですね。
2枚目の写真の奥にチラッと見えると、なんだかこちらまでドキドキ。
今更ですが、ねねさんは本当にここの前に立ったんですね。

台座の彫刻?オブジェ?
海外ではその地の英雄だったり、オベリスクのように見上げる大きな像が多いので、小さいことがなんだか珍しく感じました。街灯はさすがガウディのお国ならでは。

航空券の変更、アンネの家の入場など、今はネットで予約ができる便利さと、現地に行っても何かしらウェブ環境が必須の時代ですね。
2015.08.19 07:29 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
もう何十年も前に、『ずっと建設し続けているけれど一向に完成しない不思議な教会』の存在を知りました。
その時はまさか自分がそこを訪れることになるなんて思いもしない 遠い遠い別世界でしたが、こうして自分の目で見、肌で感じてくることができて、恵まれた今の状況に感謝でいっぱいです。

今回成田でwifiルーターを借りて行ったんですけど、うまくつながらなくてコレクトコールでサポートしてもらうこと2回。
トラブルがあったときに即座に対応できれば言う事なしなんですけど、そういう時に限って調子が悪かったり^^;
そのほかは地図アプリを使ったり、娘はSNSでリアルタイムで写真をアップしたりと、今どきの子らしく楽しんでいました。
飛行機のトラブルの時、航空会社はウェブ環境ありきで話をしていて、facebookかtwitterかウェブサイトからrebookingしてください ホテルはbooking.comでとってください って。私を含め多くの人のチケットはそれができない種類だったからがっかりでしたけどね^^;
2015.08.19 21:33 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。