半日トリップに出発

DSC00207.jpg
アムステルダム3日目。
7時半頃だと思うんですけど、ひっそりとしてますね~



DSC00208^
昨夜下見しておいたホテル近くのお店に朝食を買いに来ました。
果物の他、店内にはパンや飲み物、お菓子、



DSC00205.jpg
お土産によさそうなストロープワッフルやクッキーもあります。



DSC00214.jpg
チーズのサンドイッチと、



DSC00215.jpg
サラミサンドを買ってきました。 どちらも硬めのパンがとてもおいしい☆
飲み物はお部屋のネスプレッソです。



DSC00228.jpg
甘いベルギーワッフルはあとでバスの中で食べましょう^^



DSC00216_20150805225806bb4.jpg
そう、今日はアムステルダム近郊の町に半日トリップです☆

ホテルをチェックアウトし、スーツケースを預けて出発~♪

バスの乗り場は駅に入り、



DSC00217.jpg
お店がたくさん並ぶ通路を進み、



DSC00218.jpg
奥のエスカレーターを上がった所。



DSC00223.jpg
すご~く広いバスターミナルになっています。



DSC00227.jpg
私たちが乗る391番バスが来ました☆
チケットはドライバーから買うことができます。

電車でも行けるのですが、バスの方が目的地の目の前で降りられるので便利なのです。



DSC00229.jpg
オランダの田園風景を眺めながら40分ほどで到着!
帰りのバス時刻を確認。 4時間足らずしかありませんが、目いっぱい楽しみますよ~☆


Comment

  • ミントベリー
  • URL

オランダには何日滞在されたんですか?
てっきり到着した日と翌日の2泊して、翌朝スペインへ移動かと思ってました。
朝の静けさもいいですね。サンドイッチもおいしそう。それにチーズの厚さは日本ではありえない!
半日トリップはいずこへ??
多分『ただいま』の写真を撮った場所かしら。
旅行記は実際に読む楽しみ以上に、小さなヒントや言葉から次の場所を予想したり、出来事を想像して過ごす時間がと~っても楽しい(^^)/

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

オランダには23日の夕方に着いて、24日が市内観光、25日昼過ぎまでデイトリップです☆
オランダのかわいらしさが私も娘もとっても気に入り、時間が足りないくらいでした。
ミントベリーさん、勘がいいですね^^
もう半日あったら、真珠の耳飾りの少女にも会いに行けたんですけどね~

ヨーロッパのパンはおいしいですね~~!!
ふわふわ柔らかいものよりもむっちり硬い噛みごたえあるもの、生地が甘くない茶色いパンが好きなので、こういうパンが近所で手軽に買えたらどんなにかいいのにな☆

Leave a Reply