あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

アムステルダム到着

DSC00028.jpg
アムステルダムは寒~い!!
涼しいと予想して長袖を用意してきたけれど、これで大丈夫か不安になってきました。
折しも空港内のお店がセールの真っ最中。 娘はたった10分でなかなかシックなコートをお手頃価格でゲットしました。ラッキー☆
これを買っておいてよかったと後日しみじみ思うことになるのです^^;


スキポール空港からアムステルダムの中心部へは、電車で移動です。
所要わずか20分。
今更ながら成田空港へのアクセスって最悪ですよね^^;



DSC00029.jpg
1時間に6本あるので、乗り継ぎ時間が3時間あれば、ぱぱっと市中心部くらいは見ることができるかもしれませんね。



DSC00216.jpg
アムステルダム中央駅。
大きくてと~ってもきれい☆
東京駅のモデルとも言われているそうです。



DSC00035.jpg
赤レンガに要所要所の金がすてきです~



DSC00036.jpg
ホテルへは徒歩圏内ですが、スーツケースもあるのでここはトラムを利用しましょう。



DSC00030.jpg
チケット売り場はどこかな~?



DSC00037.jpg
あそこの建物の中です!
48時間乗り放題のチケットを購入しました。



DSC00038.jpg
旅行者にとってトラムは本当に便利ですね。
わかりやすいし、地下にもぐらなくてもいいし、景色も楽しめます☆
いくつか先の停留所までモニターに表示されるので、降りそこなうこともなく安心です^^
48時間券は元を取れないかもしれないけれど、乗るたびにチケットを買う煩わしさを思えば(しかもお札の使えない券売機も多いとか)便利さを買うのが正解かな。





Posted by 0ねね0 on  | 2 comments 

2 Comments

ミントベリー says...""
私がオランダへ行ったのは、キューケンホフ公園でチューリップが見られる時期だったので春でしたが、肌寒かった記憶があります。真夏でもアムステルダムは暑くないんですね!

ツアーだったのであまり調べずに行きましたが、トラムはわかりやすくて便利だったのを覚えています。
中央駅は歴史と新しさの両方を感じ取れます。
レンガと金の組み合わせって日本にはないので、改めて写真で見ると新鮮でした。
それにしても10分でさっとお買い物するなんて、お嬢さんさすがです(^_-)-☆
2015.08.03 23:26 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
オランダは北海道よりも緯度が高いんですってね。猛暑の東京に慣れてしまった?娘にとってはかなり寒かったようで、持ってきたものを重ね着してもダメだったみたいです。
買ったコート、実は私が自分のためにどうかな?と思って試着したけれどあまり似合わなかったので元に戻したのを娘が見ていて、着てみたらとてもすてきだったという・・・(苦笑)

プラハやミュンヘンその他ヨーロッパではトラムが活躍している所が多いですよね。
線路があるから乗り場も見つけやすく、大好きな乗り物です^^
2015.08.03 23:45 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。