あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

孫はかわいい♪

1436601188515_201507131145378e1.jpg
会ってきましたよ~☆
孫って、むちゃくちゃかわいいもんですね~
もう ず~~~っと見ていられます^^

お嫁さんのご両親にとっても初孫で、それはもう大喜び☆
お産の前からお母さんが来てくださっているので心強いことこの上なしです。
香港から帰国できてて本当によかったとお母さんが言い、一同深~く頷いたのでした^^

息子はすっかり育メンになり、沐浴もおむつ交換もOK。
できないのは母乳をあげることだけだそうです^^

(女の子なので一応モザイクかけときましたw)

響きのやさしい、私たち世代にも受け入れやすいとてもいい名前がつきました。
名前に込められた願いどおりの女の子に育ちますように。



1436591893592^
何十年かぶりに赤ちゃんを抱っこして、おっかなびっくりの私。
今は半月型のクッションを膝の上にのせて抱くのでラクなんですね~
美容院にもあるあれです。

母乳が少し足りないときはミルクを使っているということで、私にも哺乳瓶で授乳させてくれました☆
4人も育てたベテランのはずなのに妙に緊張するのはなぜ~?^^

何はともあれ孫とお嫁さんの元気な様子を見てこられて心から安心しました。
これまで気もそぞろで旅行準備に全く身が入らなかったのですが(パソコンに向かうとつい孫の動画やベビー用品やおもちゃなどを見てしまって^^)、これでようやく取りかかれそうです。
急がねば^^;


Category : 未分類
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

4 Comments

ミントベリー says..."ほんとにかわいい♪"
なんて大きなおめめ!
以前見せて頂いた次男さんの子供の時の写真も、すっごくかわいらしかったですよね。
そこへお嫁さんのかわいいがプラスされて、どんなキュートな女の子になるんでしょうか。
育メンのパパ。きっとパパ大好き!な子になりそう。

シックな青のタンクトップ、ほっそりした腕のすてきなねねさん。
私は体重の割には腕がやたらと太い(と言うか、たっぷたぷ)ので羨ましいです。
海外では60代、70代の女性も両腕を出し、背中も大きく開いたお洋服を着ているのを見て、あんな風に歳を取りたいと思いますが、日本に帰ってくると今でさえ腕が気になる私です。

出発まで秒読みに入って来ましたネ。
2015.07.14 20:21 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
まっすぐにこちらを見ているから、この写真を見るたびに笑ってしまいますw
息子の小さいときに似ているような気もしますが、お嫁さんに似た美人に育ってくれたらうれしいんですけど^^
でも体と心が健やかならほかに言う事ありません。

ほっそりした腕・・・いえいえ、力を入れたら結構な力こぶができるたくましい腕なんですよ(笑)
そして力を抜いたらたっぷたぷです^^; これはもう年齢のせいなのでしかたありません^^
外国のご婦人がしみだらけの太い腕を堂々と出しているのは貫禄があってすてきですよね~☆

2015.07.14 22:27 | URL | #90WPSv.k [edit]
ゆめこ says..."可愛い~~♡"
ねねさん^^こんにちは♪

お孫さん、、ほんとうに幼い頃の次男さんにそっくりですね^^
大きなお目目でしっかりしたお顔立ち♪可愛いですね~~~
美男美女のおふたりのお子さんですもの、この先のご成長がどんなにか楽しみでしょう♪
きっと後ろ髪引かれながら帰宅されたのでしょうね^^

それと私もねねさんのお姿、あこがれます^^
ミントベリーさんとねねさんのお話のなかの、、しみだらけの太い腕を堂々と・・・というくだり、、、
まるで私のことですので、、(>_<)
もうここまでくると恥ずかしさを通り越し、ただ図々しいだけです^_^;
それでも・・・隠したい一心です(笑

ご旅行、もうすぐですね^^
旅先でもお孫さんへのお土産を探してしまわれることでしょうね^^

2015.07.17 17:19 | URL | #ie1gh9ZQ [edit]
ねね says..."ゆめこさん"
北海道出張を終えた夫が今孫に会いに行っているんですよ☆
さっき、しゃっくりしている動画を送ってきました^^
呼び方をどうするかずっと考えていたんですけど、グランパとグランマということになりました(笑)
嫁たちはもうそう呼んでくれてます。照れます^^

そんなそんな、ゆめこさんはお姿もお人柄もとってもチャーミングです☆
外国へ行って感じるんですけど、しみだらけは日なたで生きてきた証、太いのは力強く頑張ってきた証、彼女たちを素敵だと思うのは人生を楽しんでいる雰囲気を感じるからなんでしょうね。

2015.07.18 10:44 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。