オアシス&スペイン・ナイト

DSC_0504.jpg
息子のところに何かおいしいものを送ってやろうと思い買い物に出かけた日のこと。
駅前のモールにその名も『オアシス』というカフェができていました!!
デリを4種類を選ぶスタイルのランチ&ディナーですって。おしゃれ~♪
今度来てみようっと^^



DSC_0507.jpg
今日の私のオアシスは・・・先月娘と来たことのあるここ☆
オプションでキャラメルソースと生クリームをつけました。
忙しいお店なので食べたらすぐに立ち去らないと悪い感じ^^; オアシス時間には不向きでした。。



DSC_0510_2015062423370192d.jpg
別の日に行ったバル。
スペインのビールと自家製サングリア。
目の前の痩せ細ったハモンセラーノをスライスしてもらったのが、



DSC_0511.jpg
こちらです。
皮下脂肪の部分がほとんどないから、味はいいけどコクがいまいち。。



DSC_0512_20150624233704d6b.jpg
おつまみ盛り合わせ。鯛のからすみ?とかエゾ鹿の生ハムとかスペインのチーズをあぶったものとか、珍しいものばかりで面白いです。



DSC_0514_20150624233937ba3.jpg
ド迫力のパエリア。 真鯛やハマグリ、サーモンがてんこ盛りでご飯が見えません^^

おしゃれでこだわりの強い料理を出してくれるお店が金沢にもずいぶん増えてうれしいです☆



Comment

  • ミントベリー
  • URL

オアシスで過ごすオアシス時間。
実現出来たらステキですね!

スイーツ系はいろんな流行があるけど、パンケーキは寿命が長いような気がします。
これって昔からあるホットケーキのバリエーションみたいな感じなので、少し間が空くとまた食べたくなって飽きがこないからなんでしょうか?

たくさんのおつまみ面白いですね。オリーブもコロンと乗ってるし。
パエリアは、写真だけ見た時にオリーブで炒めた何かのお料理かと思いました。
ここまで具で覆われてるのは初めてです!
スペインに行っても、これ以上の迫力には出会えないかも!?

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

ミントベリーさんがつくった『オアシス時間』という言葉がとっても好き^^
居心地の良いカフェでくつろぎながら「あ~オアシスオアシス」って感じてますw
だからこの新しくできたカフェを見たときの驚き☆
いいお店だったらいいな~

出発まで1か月を切ったというのに、準備があまり進んでいないんです。
これからリサーチ&プラン頑張ります^^

  • クラナハ
  • URL

おしゃれなカフェですね。
一瞬、また東京に行かれたのかなと思いました。
金沢には30年くらい前に友達の結婚式で行ったきりなので、また行きたいなぁと思います。
その披露宴で鯛の姿焼きのお腹の中におからがいっぱいつめてあるものが出て びっくりしたことを覚えています。あれは加賀料理だったのでしょうか。

旅行の予習は時間がたっぷりある時は楽しい作業ですよね。
私は今、寺田和代さんの「おとな女子ヨーロッパひとり旅」という本を読んで、一人旅を妄想して楽しんでいます。
頑張ってくださいね。

  • ねね
  • URL
クラナハさん

お友だちの結婚式で金沢へ・・・そうだったのですね☆
鯛のお腹におからを詰めたものはこちらの伝統的な婚礼料理です。今でも老舗料亭でのお式では出されているのではないかと思いますが、ホテルや専門式場ではもう見かけないですね~ 30年前でも珍しかったかも。引き出物に『五色生菓子』という5種類のお餅があったとしたら、相当しきたりにこだわるお家柄と想像します。

おとなヨーロッパひとり旅ってすてきな響きですね~♪
旅行のプランづくりが大好きなのにすぐに疲れてしまうのはなぜだろうと思っていたんですけど、老眼鏡の度が合わなくなってきたのかもしれません。。

  • クラナハ
  • URL

伝統的な婚礼料理だったのですね。
おせち料理やお雑煮のように 地方によって違うのですね。
教えていただいて ありがとうございました!

  • ねね
  • URL
クラナハさん

お雑煮は郷土色が出ますね☆ 料理って面白いですね~
婚礼料理といえば子供の頃は両親が持って帰る『折り詰め』が楽しみだったものです。
きっと今の若い人たちには存在すら知られていない過去のものですね^^

Leave a Reply