オアシス時間

DSC_0510.jpg
よく行く雑貨屋さんのカフェスペース。
ざわざわやかましい時もありますが、今日は人が少なくて静かです。
ひとりのオアシス時間にぴったり☆



DSC_0512.jpg
ゆめこさんのお家でお茶をおよばれ・・・ そんな感じでしょ?^^

あれ?ここにも鳥かごがありますね。この前のカフェとは違うお店なんですよ。



DSC_0509.jpg
お店でくつろぐのは得意でなく、長居できないタイプなんですけど、ここは落ち着くわ~



1434256511972.jpg
こんな本をお借りして、ゆっくりして行きましょう。



DSC_0523.jpg
ワッフルおいしい♪
ミントベリーさんがベリーのパンケーキ食べてたの、絶対に潜在意識の中にあったね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1434361426295_201506151851421b6.jpg
お嫁さんが赤ちゃんの帽子や靴などせっせと編んでいるそうです☆



1434361417815_2015061518534774a.jpg
待ち遠しいね♪



スタイ
私も、まだ見ぬ孫のために手作りのプレゼント。
元気で活発な女の子になってほしい!



Comment

  • クラナハ
  • URL

おしゃれなよだれ掛け❤️
ねねさんは写真も絵も裁縫も本当にお上手‼️
お孫さんは女の子だともうわかっているのですね。
楽しみですね〜

ステキなカフェですね。
私は一人でカフェでくつろいだことがないような気がします。
(家でいつもくつろぎすぎているのかも。主人の出張が多いので(笑))
今度、トライしてみようかな。
たぶん 落ち着かずキョロキョロしてしまいそう。

  • ねね
  • URL
クラナハさん

私よりずっと上手なお嫁さんの作品を追記しました^^;
どんな子が産まれるのか、息子がどんな父親になっていくのか、とっても楽しみです^^

私も家でくつろぎっぱなしで特に外でくつろぐ必要性はないのですが(苦笑)、すてきなインテリアの中、人がいれてくれたお茶を飲むのはいい気分ですね~♪
ひとりカフェも最初は居心地悪かったんですけど、ひとり旅するようになってだんだん癖になってきましたw
京都にはそれこそ無数の素敵カフェがあるでしょうから、ぜひぜひ^^

  • ミントベリー
  • URL
通いたいくらい

ステキなカフェ!
写真だけの印象ですが、前回のオアシス時間と雰囲気が似ている気がします。
壁際のテーブルの上に飾られているたくさんの小物たち。雰囲気は本当にゆめこさんのお宅のイメージ。
2件は共に置いてある本のチョイスもいいですね。
さりげなくある店内の自転車や、年季を感じるテーブル。
札幌にあったら何度も行ってしまいそうです。
ベリーのパンケーキ(^^♪
私がお正月からしばらくの間、外のランチで自然と中華ばかりだったのと同じかも(笑)。

うさちゃんのスタイ。なんてかわいいんでしょう。
白とパープルのサンダル。こんなの初めて見ました。赤ちゃん用と言うより、小さな飾りにもなるぐらいキュート。雑貨屋さんで売れます!と言うより、私自身が買ってでも欲しいぐらいです。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

いつの間にかこういう『カフェ』というものがたくさんできましたよね。どこもインテリアをセンス良くまとめています。
お料理やスイーツに力を入れている所、はっきり言って素人レベルの所、いろいろありますが^^;
単調な日常にひとときのときめきをくれるいろんなオアシスを捜そう~♪

小さなシューズをほめていただきありがとうございます。
着々と準備をしているようなので、あとは苦しいお産を頑張って乗り越えるだけ。
息子も立ち会うそうです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 玲小姐
  • URL
靴かわいい!

わたしも、、なかなか、ゆっくりできないタイプなんですよ(笑)。近所に行きつけのお店を作りたいと思うのですが。
お孫さん楽しみですね。こんなかわいい靴、編み物でできるのですね。涎掛けもシンプルな形で素敵。女の子なんですか?かわいくてしょうがないでしょうね。
最近、娘と意見が合わないことがあって、ちょっと落ち込んでいます。自分と母親の関係にやっぱり似てしまって、育てられたようにしか、育てられないんだなあ、とある意味感慨深い。でもまあ、親と意見が合わなくても、お婿さんと意見が合えばいいんだからね。親を踏み越えていってほしいものです。いつまでもなんだかんだと悩みはつきないものですが、娘の部屋に残っている、子供のころからいるぬいぐるみや絵本を見ると、小さかった子が立派になって、と思います。

  • ねね
  • URL
玲小姐さん

私編み物が苦手です。編み物が上手な友人に靴の写真を見せて「第1ラウンドは私の負けだわ~」と言ったら、「負けときゃいいのよ」って言われました(笑)なるほど・・・いえいえ、競ってなんかいないんですよ^^

バリバリお仕事されていて楽しみごとをたくさんお持ちの玲さんでも、やっぱりお嬢さんのこととなると落ち込むこともあるんですね。まったく、子供がいなかったらこんなに苦しい思いをしなくてすんだのにと思ったことは数知れず^^;要するに幸せになってくれればいいのですが。悩みは尽きませんね。

  • ゆめこ
  • URL
可愛い♡

ねねさん、可愛いお靴やサンダル、、そしてスタイ。
お幸せの象徴ですね♪何度拝見しても癒されます!

私は48歳で男児の初孫を抱きましたが、、その子はもう高校生。
そしてその後、2人の女の子。
3人の孫がいることは普段は遠く離れて住んでいるのであまり実感してない感じでしたが、心の誇りでした^^
訳あってその3人とは今は別の意味で遠い遠い存在ですが、、どの子も生まれる日を待ち望んでた日々が懐かしいです。

私たちがこうだったから、、と子に望んでもダメだし、巣立っていった子たちが選んだ道を精一杯生きてくれれば、の想いに尽きます。孫もしかりです。
ただただ幸せであってほしいですね^^

素敵なカフェを我が家と??あまりに光栄過ぎて、、部屋を見回し、、早速それらしく模様替えしたい心境ですよ^^
今は保育園と間違う状況のリビングで・・・おもちゃ散乱(>_<)
yuiは遊び疲れて眠っています^^静か~~(*^_^*)

  • ねね
  • URL
ゆめこさん

息子がものすごくうれしそうにエコー写真を送信してきます^^
出産準備のこまごましたことはお嫁さんのお母さんに相談しながらやっているでしょうから、私は遠くで安産を祈っています。
気が早すぎると笑われそうですけど、2階の本棚を整理して子供向けの本を手が届きやすい場所に集めたりして、一緒に遊ぶ日を楽しみにしているんですよ^^
責任感でいっぱいいっぱいの子育て時期には時に厳しすぎることもあったと思います。孫には甘~いおばあちゃんになってもいいのかな~?
こんな時代に子供を育てる人たちは大変ですね、心からねぎらいたい気持ちです。。

Leave a Reply