あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

東京3

DSC_0476.jpg
習い事に出かける娘と待ち合わせして、青山の『ねぎし』で牛タンのお夕飯です。
厚切りの炭火焼き牛タンに麦飯、とろろ、テールスープ。
仙台が本店だと信じていたけど、調べてみたら東京のお店でした^^;
でもとってもおいしいですよ☆



1432628794301.jpg
日本橋三越のお隣に『マンダリンオリエンタル東京』があります。
このホテル、なんと6つ星なんだそうです!!
泊まるのは無理だとしても、1階にあるグルメショップ(パティスリー&ブーランジェリー)になら入れそうかな^^



DSC_0483.jpg
ケーキ1個がまさかの900円超え。 もちろんおいしいです☆



DSC_0491.jpg
グルメショップが朝7時半からオープンしているとわかったので、翌日は朝からメイクして朝食用のパンを買いに行ってみました^^
娘の家にはコーヒーがないので、ファミマでラテを購入。
リッチ感と庶民感覚が同居^^



1432700351724.jpg
COREDO室町の四川飯店で、陳健一さんの麻婆豆腐☆
これは以前娘と一緒に食べたことがあり、そのあまりのおいしさにもう一度行きたいな~と思っていたんです。
しびれる辛さがたまりません~~☆
マンションから徒歩3~4分でこれを食べに来られるなんて・・・幸せです^^



1432729362243.jpg
東京最後の夜はCOREDO室町2 メキシコ料理の『エルボラーチョ』でメキシコナイト☆☆
テキーラベースのカクテルで乾杯!
グラス越しにメキシコ風の店内を撮ったつもりが・・・全然わかりませんね(汗)
しかも撮ったつもりでいたメキシコ風ピクルス(大量!)と、ナチョス&サルサの写真がどこにもない(涙)




1432729965085.jpg
エンチラーダの写真もぼけぼけですね^^;




1432730666156.jpg
スモークチキンの網焼きが一番おいしかったです☆
どの料理もやや日本人好みのマイルド仕上げだけど、メキシコの香りに包まれて幸せ^^




DSC_0497_2015060322405835f.jpg
最後は新幹線の中で食べた紀伊国屋のサンドイッチです。

帰ってきたばかりだと言うのに、またすぐに都会の空気と珍しいお料理を味わいに東京へ飛んで行きたい^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、

DSC_0449_201505312229129db.jpg
先月金沢で行ったタイ料理のお店です。



DSC_0451_20150531222914bfd.jpg
世界のビール研究家ですから(笑)



DSC_0454_2015053122291538a.jpg
『ヤムウンセン』  春雨とイカ、エビ、鶏ひき肉、パクチー、ライムなどのサラダです。
むちゃくちゃおいしいです!!!



DSC_0455_20150531222916a1b.jpg
ご存じ『トムヤムクン』  これ大好き~☆☆ 本場と同じハーブ類を使った本格的なものです。
タイ生姜やレモングラスなどがスープの中から大量に出てくるんですよ。
タイに長く留学していた娘の友人がここはおいしいと教えてくれただけあって、タイ人の一流シェフが作る本当のタイ料理。
金沢では貴重なお店です。



DSC_0456_201505312229188a0.jpg
『カナー菜と豚肉のタイソース炒め』  タイ独特の味付け複雑ですばらしいです☆

追加注文するつもりだったのに、一皿のボリュームが多くて撃沈。
でもここならいつでも来られます☆


Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 7 comments 

7 Comments

クラナハ says...""
こんばんは❗️
東京でまた色々な国のお料理を楽しんで来られたのですね。どれもおいしそう❗️
今度東京に行ったら 陳さんの麻婆豆腐を食べに行きたいです。(かなり思いつめています😀 )
私も 昨年の夏、ロンドンのウォレスコレクションでクリームティーを経験して以来、いろいろなお店の
スコーンを買ってきて 家で楽しんでいるのですが、クロテッドクリームは中沢のものしか見つかりません。
ウォレスコレクションのティールームはとてもステキで、紅茶が南部鉄瓶で運ばれてきたのが
懐かしいです。
京都にも 美味しいパン屋さんがたくさんあるので 是非研究しに来て下さいね。
リッツカールトン京都には ピエールエルメのクロワッサンなども売っていますよ。

2015.06.04 00:31 | URL | #- [edit]
ミントベリー says...""
牛タンってたまに食べると美味しいですよね!
テールスープにとろろと麦ごはん、パン好きの私もこれは不動かつ最高の組み合わせです。

ケーキが900円はお高いけれど、写真を見てるとお菓子の宝石みたい。
宿泊すると朝食にはこの美味しそうなパンがたくさん用意されているはず・・・。
泊まれる方が羨ましいです。でも1泊が札幌-東京の往復航空券よりずっと高そう。

徒歩3~4分で陳さんの麻婆豆腐だなんて、本当に都会に住んでいるんですね。
期間限定だったら、思い切り都会に住むのも楽しそう!
Kumiさんから先日のコメントの返信入っているので確認お願いします。
2015.06.04 23:19 | URL | #zjBsg5MI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.04 23:26 | | # [edit]
ねね says..."クラナハさん"
陳さんの麻婆豆腐はぜひぜひ!辛くて量も多いので、ビジネスランチで他のおかずをチョイスしてミニ麻婆豆腐をオプションで付けるほうがいいかもです。私は次回そうすることにもう決めています(笑)
ウォレスコレクションはミントベリーさんに教えていただいて去年行って来ました☆ とてもと~ってもすてきな所でしたね!!クラナハさんはあそこでお茶してこられたのですね♪ 南部鉄瓶が使われているんですか、ちょっと誇らしい気持ち^^
ピエールエルメのクロワッサン?!!☆☆心が持って行かれそうです^^


2015.06.05 00:09 | URL | #90WPSv.k [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
牛タンは今まで焼肉屋さんでしか食べたことがなくて、仙台式のこういうのは初めてなんですよ。青山のねぎしは娘のお気に入りの店なのです。すごくおいしかったです☆
マンダリンオリエンタル東京はアフタヌーンティーでも有名なホテルだから、ケーキだけでも食べてみたかったんです。1個だけ買うのは少し恥ずかしかったけど、ちゃんときれいな1個用の箱に入れてくれたから、1個で買うことはありなんだなと安心しました^^
仕事に便利だから引っ越したんですけど、これまで住んでいた所よりもぐっと狭くなってしまいました。でも住み心地はとってもいいです☆

Kumiさんのこと、ありがとうございました!楽しみにしているのに準備が全然はかどらなくて・・・^^;これからです。
2015.06.05 00:10 | URL | #90WPSv.k [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.10 15:10 | | # [edit]
ねね says..."鍵コメさん"
久しぶり~!お元気そうでうれしいです。
ブログの方にコメントしました☆
よかったらまた覗きにきてね^^
2015.06.10 22:08 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。