東京へ行ってきました

DSC_0463.jpg

ここはどこでしょうか?



DSC_0465.jpg

はい、日本橋です☆
東海道五十三次の起点ですね。



1432618662614.jpg

映画で見たことある麒麟の像。



DSC_0469.jpg

首都高に覆われていて、浮世絵で見る橋とは全く違いますね。



DSC_0472.jpg




DSC_0494.jpg

通勤をラクにするために、この春娘が日本橋に引っ越しました。
マンションから三越まで歩いて3~4分という、まさにオフィス街の真ん中なんですよ☆
伝統と革新が共存する魅力的な街ですね!!
遊びに行く楽しみが増えました♪

長男も最初の勤務地が日本橋で3年くらい通ったので、いいお店をたくさん知っているんです。
お気に入りのサンドイッチや水茄子のお漬物などを買って先月早速妹宅を訪れたらしいです^^



1432522013902.jpg

さて、この日はCOREDO室町の中のスペイン料理『ビキニ・ピカール』でランチです。
もうすぐスペインに行くというのに^^;



DSC_0460.jpg

パスタのパエリア 『フィデウア』です。
魚介の味がしみていておいしい☆ でもパエリアはお米のほうが好きかも^^



DSC_0459.jpg

この牛肉はおいしかったな~♪ 刻んだオリーブがいいアクセントでした。 


食いしん坊東京滞在記、まだまだ続きます^^


Comment

  • ミントベリー
  • URL
日本橋

東京に住んでいる時に数回行ったことがあります。
日本橋三越にも入ってみましたが、店内にいるお客様は
明らかに人種が違うような気がしました。
お店の前の道路には“奥様をお送りして来た”黒い車が並んでいるし、
店内は外商の担当と思われる方が付き添いながらお買い物。
改めて見ると、せっかくの橋も首都高の下では残念な感じですね。

パスタのパエリアなんて初めて見ました。
どこへ行っても美味しいスペイン料理のお店を見つけるねねさん。
本場でどんな美味しいお料理が味わえるか楽しみですね。

ゆめこさんのコメント通り、ねねさんの記憶力はあまりにすごいです!
私も昔は記憶力はいい方だったんですけど、最近は友達と話していても、
固有名詞が出て来ないことがしょっちゅうです。

  • ねね
  • URL
ミントベリーさん

黒い車・・・気づきませんでしたが、そういうご身分の方もいらっしゃるのですね~
でも今はひとにぎりのセレブだけを相手にしていては商売にならないからでしょうか、日本橋三越と言えど割と気さくな雰囲気もありました。
それでも老舗や高級ホテルが並ぶ街に私のような田舎そだちの者が何日も滞在するなんて、夢のようです☆ 娘のおかげですね^^

記憶力は全然良くないんですよ。興味あることのみ憶えているだけです^^;
得意げに「これはこうらしいわよ」って教えた相手に、「それこの前私が教えてあげたのよ」って言われることまで。ボケてるんです^^;

Leave a Reply