あこがれがいっぱい! | 憧れの地への旅行、まだ知らないおいしい物など、 ささやかな夢を実現させていくブログです   カテゴリから入ると順番どおりに読んでいただけます

うれしいこといろいろ

DSC_0434.jpg

ケーキBOXから出てきたのはまるでデコレーションケーキのようなお花でした♪

きれいなもの、おいしいもの、子どもたちからたくさんのプレゼントをもらって、幸せ者です。



DSC_0435.jpg

今日からパパさん出張~
なので晩ごはんは食いしん坊仲間を誘っておしゃれな多国籍料理のレストランへ♪

真鯛のセビーチェサラダ、生春巻き。
ドリンクはエルダーフラワー&グレフルソーダにスパークルブラックベリー。
セビーチェとはペルーやメキシコなどの名物料理である魚介のマリネのことだそうです☆



DSC_0439.jpg

ガパオライスとジャークチキングリル。
ジャークチキンはジャマイカの屋台料理ですって☆
どうです、このワールドワイドな非日常感^^
どれもこれもスパイスが効いてて異国の香り。すっごくおいしい!!
食に保守的な夫が敬遠しそうなお料理ばかりです^^;



DSC_0426.jpg

こちらは先日の家のおやつ。
あじさいのようなカップケーキは期間限定のラベンダー味。
イースターバニーのはチョコレートです。なんてキュートなんでしょう♪
味のほうは・・・ かわいいだけでOKなのです^^;



DSC_0446_2015051112261509f.jpg

キッチンのカゴを新調しました。めっちゃかわいいでしょ♪
こんなものひとつで毎日がちょっぴりハッピーです☆


Category : おでかけ
Posted by 0ねね0 on  | 4 comments 

4 Comments

ミントベリー says..."なんてキュートな"
お花なんでしょう。
選んだ人のセンスの良さが表れてます。
ねねさんは4人のお子様たちの自慢のお母さんなんですね。

多国籍料理はどれもおいしそう。
マリネは大好きなので、セビーチェサラダがとっても気になります。
決めつけはできないけど、どちらかと言うと男性の方が食は保守的だと感じます。
女性は作ることが多いせいか、どんな味なんだろうとまずは試してみるけど、男性は食わず嫌いも多いような。でもこれって人生損してると思いませんか(笑)。

赤のキッチンのカゴ。なんだかアメリカみたい!
先日絵のかかっていた壁と落ち着いた色のソファー。
サイドテーブルにランプ、ぜ~んぶいい感じですね。

2015.05.11 22:50 | URL | #zjBsg5MI [edit]
ねね says..."ミントベリーさん"
面白いレストランでしょう。珍しいものが好きな私にぴったり^^
珍しいものを食べたがるのはやはり女性が多いのでしょうね。
夫はおいしいとかまずいとかあまり言わないのですが、たまに「この漬物すごくおいしいね」、「それ今日お義母さんからもらったのよ」な~んて、ピリっとした空気が流れたりします(笑)

赤いカゴはラバーメイドというアメリカのメーカーのものなんですよ☆ 国内のネットで買いました。
ミントベリーさんにいい感じと言ってもらってうれしいです♪♪
2015.05.12 00:02 | URL | #90WPSv.k [edit]
玲小姐 says...""
子供育ててよかったな!って言う瞬間ですよね。お花は自分ではなかなか買わないから、うれしいかなあ。
うちのおっとも、珍しいものはほとんど手を出しません。味が気に入ればかなり、リピーターになるのですが。中華は大好きだけど、他の国の料理はだめですねえ。だから、もう食べさせません(笑)。ワタシは、旅行先での名物料理とか珍味は、割とチャレンジするほうですかね。
2015.05.19 14:11 | URL | #- [edit]
ねね says..."玲小姐さん"
思えば「いい親じゃなかったな~」ってこと多々なのにこんなに大事にしてもらって涙。。です^^

玲さんはその土地ならではのものを食べて楽しんでいらっしゃいますよね。
半世紀も生きてきたら、いい加減身近にあるものに飽きてきます。
自分で料理したものにもとっくに飽きています^^;
2015.05.20 22:34 | URL | #90WPSv.k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。