正体不明・・・ でもおいしい!

さて、こちらに並んだお料理も とってもおいしいのです!

何があるかな??

どうぞ写真を撮ってください とこちらを向いているように見えますね^^


ちょっと食べ方きたないね^^;

ひとつひとつ憶えてはいませんが、海鮮ありお肉あり、チャーハンもおいしゅうございました~

主人は普段から男性にしては食が細い方なのですが、この旅行中も ついつい食べ過ぎる私とは対照的に、あんまり食が進まないことが多かったのです。
なぜだと思いますか?
それは、バスに酔ってしまったからなのでした がっくり

普段はバスに乗ることなどないので、自分がバスに酔う人間だと知らなかったし、初めは胃の調子を崩したのだと思い、胃薬をのみつつ食事も控えめにしていたのでした。
かわいそうなパパ^^


不思議な食感

でも ここのお料理は主人の好みにとても合っていたのか、食べるうちに元気が出てきて、結構な量をいただいたのでした ピース

右上はもしかしたら ぶじこちゃんが言ってた 「北京ダックの肉」 かもしれませんね!
その上に乗っかっているこんにゃくのようなものは、ナゾの食べ物、何だかわかりません。

右下のも同じく、ぷるぷるの食感がおいしいものですが、正体不明ww

左のマヨネーズは台湾風の甘いマヨネーズでした。
中身は何だったかなぁ? サラダ風だったと思います^^

次はデザートですよ~ Heart


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが、

今年のボジョレー・ヌーヴォーはもう飲まれましたか?

アサヒビールが輸入してるやつ

私が選んだのはこれ~

選びのポイントは、ラベルの写真~ww
花の写真で有名な蜷川実花さん (演出家の蜷川幸雄氏のお嬢さんで人気フォトグラファー)の作品なんですよ!!

蜷川実花さんの写真をご覧になったことがない方は、リンクしておきましたので、
ぜひぜひぜひぜひ見てみてください!

ヘタクソ写真の私が言うのもなんですが、すっごく素敵ですよ~
以前から大好きなんです はーと3つ


ちなみにワインはまだ飲んでませんww


Comment

  • オリエンタルBKK
  • URL

外国のマヨネーズって
甘い事が多いですよね~
アメリカなんか甘すぎるくらいで
気持ち悪かったです。

ここは飲茶の他にこれだけの料理が
あって楽しめましたね~
私はブッフェに行くとカオパットに
いろいろおかずのっけてぶっかけ飯にして
食べるのが好きです!

コンブ?

昆布のようにも見えますね。
料理が飲茶風で、台湾風の甘いマヨネーズ付きで、場所はバンコクなんですよね?
いちいち自分に言い聞かせて読んでます。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

  • 玲小姐
  • URL
右下のは、

何かのに凝りでしょうかね?

東南アジアは、全体に甘めですよね。甘いマヨネーズと言えば、ワタシのおばが、柿とマヨネーズとお砂糖をあえたサラダ(というのか?)をよく作ってました。結構甘いマヨネーズ好きですよ。

  • ぽっくんママ
  • URL

旅行中のバス酔いは辛いですね、
運転が荒っぽいドライバーに当たったとか?
お料理はこれ何でしょうね?
ちょっとフレンチ入っていませんか?ヌーベルシノワっていうのかな!?
私の親と弟家族は2年ほど前にタイに旅行に行ったのだけど
着いてみたら誰もタイ料理が口に合わなくて
セブンイレブンに駆け込んだとか。
帰国して話を聞いた私は、中華や飲茶の食べれるレストランを
探せば良かったのにねって言っていたんですよ~。


BKKさん

外国のマヨネーズって
甘い事が多いですよね~
アメリカなんか甘すぎるくらいで
気持ち悪かったです。
アメリカのマヨネーズ好きです♪
Best Food というメーカーの。
一時キューピーも「アメリカン」というのを出してましたが、
売れなかったのか今はもうないようですね。

ここは飲茶の他にこれだけの料理が
あって楽しめましたね~
私はブッフェに行くとカオパットに
いろいろおかずのっけてぶっかけ飯にして
食べるのが好きです!
カオパットでぶっかけですか、おいしそう!!

Richさん

昆布のようにも見えますね。
そうそう、海草が原料かなと思いました。
料理が飲茶風で、台湾風の甘いマヨネーズ付きで、場所はバンコクなんですよね?
いちいち自分に言い聞かせて読んでます。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
混乱しますね~
このところ、タイらしいものが一切出て来ませんもんね^^

玲小姐さん

右下のは、何かのに凝りでしょうかね?
歯ごたえあるブルブル感からして、海草系かな??
寒天の親戚かも。

東南アジアは、全体に甘めですよね。甘いマヨネーズと言えば、ワタシのおばが、柿とマヨネーズとお砂糖をあえたサラダ(というのか?)をよく作ってました。結構甘いマヨネーズ好きですよ。
甘いマヨネーズのことを聞いたとき、ゲェ~と思ったのですが、
食べてみるとおいしかったです!
柿のサラダもおいしそうですね♪

ぽっくんママさん

旅行中のバス酔いは辛いですね、
運転が荒っぽいドライバーに当たったとか?
ドライバーさんはジェントルマンだったんですよ。
単にバスに慣れていないだけでした^^;

お料理はこれ何でしょうね?
ちょっとフレンチ入っていませんか?ヌーベルシノワっていうのかな!?
私の親と弟家族は2年ほど前にタイに旅行に行ったのだけど
着いてみたら誰もタイ料理が口に合わなくて
セブンイレブンに駆け込んだとか。
帰国して話を聞いた私は、中華や飲茶の食べれるレストランを
探せば良かったのにねって言っていたんですよ~。
ああ、きっとおいしい中華料理のお店はたくさんあったでしょうにね~
タイ料理が合わなくて残念でしたね。

  • ぶじこ
  • URL
そうそう!!

タイのバスの運転って、強烈ですよねぇ。
私も最初、自分が車酔いだと気づかんくて、体調壊したんかなぁ?って思った。
せっかくのおいしそうな中華なのに、パパさん残念ででしたね。

ところで、
蜷川実花さんのページ見ました。
どの写真も、とても素敵ぃv-238
こんなキレイなビンなら、飲んだ後飾っておいてもいいですね。

ぶじこちゃん

そうそう!!タイのバスの運転って、強烈ですよねぇ。
私も最初、自分が車酔いだと気づかんくて、体調壊したんかなぁ?って思った。
せっかくのおいしそうな中華なのに、パパさん残念ででしたね。
あら、ぶじこちゃんも。
乗り物に弱い人はかわいそう。

ところで、
蜷川実花さんのページ見ました。
どの写真も、とても素敵ぃ
こんなキレイなビンなら、飲んだ後飾っておいてもいいですね。
独創的できれいだったでしょう!!
花もいいけど金魚も好き~

  • あた子
  • URL

 バスよいが治るなんて、よほどおいしかったんですね。よかったですね。わたしも疲れがすぐ胃にくるほうなんで、せっかくの旅行であまり食べられないくやしい思いをしたことがあります。
 蜷川実花さんの写真、きれいですねえ。写真家は、普段見ないようなアングルで被写体を見ることが多く、はっとさせられる物がたくさんあります。デザインのヒントがほしいと写真を見るんですよ。

あた子さん

 バスよいが治るなんて、よほどおいしかったんですね。よかったですね。わたしも疲れがすぐ胃にくるほうなんで、せっかくの旅行であまり食べられないくやしい思いをしたことがあります。
胃腸が強いほうが旅先では安心して楽しめますよね~
 蜷川実花さんの写真、きれいですねえ。写真家は、普段見ないようなアングルで被写体を見ることが多く、はっとさせられる物がたくさんあります。デザインのヒントがほしいと写真を見るんですよ。
あた子さんはレザークラフト作家の目で見るのですね~
世の中には美しいものがいっぱいですね!!

  • ママンコロン
  • URL

旦那さんかわいそうに~
胃が悪い日とは車酔いしやすいんですよ!!
私と娘がそうなんです。
でも、食欲が出てよかったですね!
こんだけのご馳走があるのに、食べれないのも悔しいですよ!!
でワイン、家にもありますよ~
腸詰を買って飲むつもりです!!
でも、このラベル可愛いですね!!

ママンコロンさん

那さんかわいそうに~
胃が悪い日とは車酔いしやすいんですよ!!
私と娘がそうなんです。
でも、食欲が出てよかったですね!
こんだけのご馳走があるのに、食べれないのも悔しいですよ!!
ほんと、おいしく食べられてよかったです^^
でワイン、家にもありますよ~
腸詰を買って飲むつもりです!!
でも、このラベル可愛いですね!!
ママンコロンさんも買ったのね、ボジョレー。
腸詰と合いそうね~ うちは何を用意しようかな。
チーズだけは買ってあるんだけど。

Leave a Reply